ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンボマスターについて語るコミュの「音楽の子供はみな歌う」ツアー2008

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ始まりました「音楽の子供はみな歌う」ツアー2008るんるん

初日の渋谷クワトロには行けませんでしたが、昨日、柏ALIVEに参戦してきました!

いやー、めちゃめちゃよかったですわーい(嬉しい顔)

小さいハコのライブで、山さんの姿も新しいギターもあんまり見えませんでしたが、ライブハウスさんが時間にうるさくないからか、曲はとにかくたくさんやってくれました。

ライブの頭に「今日は長くなるかもしれませんが」と嬉しい言葉を口にしてくれたわけですが、その言葉通りセットリストはとにかく盛りだくさん。

新アルバム全曲、ぬくもり、美しき人間の日々、世界はそれをetcといった王道曲、さらに、これで自由になったのだ、手紙、夜汽車、代々木にて、ベイビー優しい夜、愛しさと心の壁etc、ライブ本編がとにかく長かったです満室・満席・満車

さらにライブ後はフロアに山さんが現れて、長い時間サインや握手に応じてくれてたし(僕もサインもらいました手(チョキ))。

7時開演でしたが、最後11時近くまでフロアを開放してくれてたんじゃないかな。柏ALIVE、ホントいいライブハウスだなって思いました。
(写真はライブ後に撮ったものです。スタッフさんもOKしてくれたので。)


面白かったのは、山さんが曲名を間違えたハプニングうれしい顔

光のロックの曲前に長い語りをいれていて、最後曲名を叫ぶところで「ひかりひとしずく!」って間違って叫んじゃって、そのまま曲に突入。

「あれ、さっきひかりひとしずくやらなかったっけ?光のロックじゃ・・・」と思ったら、案の定始まったのは光のロック。フロアのファンが動揺したのか最初のサビぐらいまで微妙なノリになっていたのが面白かった。

山さんもあとで「間違っちゃったよ」って言ってました。まあ、光つながりですしねウインク


皆さんもツアー参加したら、ぜひコメント・レポートお願いしまーす。

コメント(7)

すでに渋谷・柏と行ってきて
その両方とも大満足・大充実の内容だったので
これから先も非常に楽しみです!!!!

私は、野音まであと5公演(いまのところ)行きますので
こちらで簡単に報告できるよう努めます!!(あくまで予定・笑)
渋谷と柏でセトリ全然違った感じでしたね。
同じアルバムのツアーという感じがしませんでした。
とにかく「代々木にて」が聴けたのが最高に嬉しかった。
ライブ後は、「叱り叱られ」を購入し山ちゃんのサイン貰いました
わーい(嬉しい顔)
柏、私も参戦しました!!
予想通り、最初の2曲目終わった時点で酸欠気味でしたが最高のライブでした!!あと、MCで「人と人の間から一生懸命見てくれてる子」と言われたのはたぶん私のことです><ちっさいのでがんばってジャンプしてみてましたwww

ちなみにライブ後は山さんだけでなく、木内さんと近藤さんもトイレ前(たぶん控室前でもある)にいて、3人ともサインをもらえた&お話できたことは感動以外のなにものでもありません!!

次回参戦は名古屋!!!
1ヶ月以上ありますが、この感動を忘れずにおもいっきり楽しみたいとおもいます!!
神戸参戦しました。ここまで皆勤賞(笑)

サプライズは、アンコール2曲目で、ガガガのコザック前田氏登場。「夜汽車でやってきたアイツ」を2人で熱唱。3曲目は、さらにメガちゃんも登場してみんなで「愛しき日々」を歌ってくれました。

曲数は、柏より1曲少なかったんですが、アンコールは3曲なので、結局柏と同じ曲数でした。
ちなみに、セットリストに入っていた「愛することのすべて」がアンコール1曲目に回ったようです。
4thアルバム以外の曲は、渋谷、柏ともだいぶ違っていましたし、4thアルバムの曲も順番は全然違っていました。
但し、最後の曲は、どの会場も、アルバムと同じあの曲のようですね。

結局神戸でも柏に引き続き3時間近くやってくれました。
今後もこのペースでツアー続けるんでしょうか?山ちゃん大丈夫かな。

>りん(ry さん
 ということは、柏では、山ちゃん正面3、4列目くらいにおられましたよね。私はすぐ左斜め後ろで観戦していました。
 ちっちゃい(失礼)ので大丈夫かな?って心配してましたよ(^^ゞ

>たろうさん
そうそう、そのちびっ子ですwwまさか見られてるとは・・・!!

神戸も最高だったみたいですね!!
皆勤賞うらやましいです><
神戸も盛り上がったみたいですね〜
豪華ゲスト、うらやましいですウインク

僕は次は日比谷です!
一昨年、ライブ直前に雨があがってくれたのがなつかしい。
日比谷はライブハウスにはない雰囲気あるし、楽しみです!
今日岡山ペパーランド行ってきました!
めっちゃよかったです!!!!
終わった後山口さんが出てきてて、サインして写真とって握手してくれました!
すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンボマスターについて語る 更新情報

サンボマスターについて語るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。