ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界でひとり。コミュの大切な人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。。あたしは、最近大切な人との別れがありました。
毎日ほとんど一緒にいたのに・・・仕事が始まって、その人も友達ばっかりになって。いつしか怒りや嫉妬に変わっていて、今思えばそんな事笑って許せることだよ!って思うのだけど・・そのときは必死でただ寂しいんだよ・・・。って分かって欲しかっただけなのに、あたしの口から出る言葉は、いつも怒った声だった・・・。お互いの気持ちをお互いが理解しようとしないで、ほっとき続けてもうどうにもならなかった。。思いやる心があれば良かったのに、あたしにも相手にもなくって終わった。。 
別れてからお互いどうしたら良かったか分かってたけど、もう今さら遅すぎたんだよね・・・。 大切な人はもう失いたくないよ。。
今は、何とか自分に頑張れって言い聞かせて前向いて歩き出そうって頑張っています。

コメント(2)

>jujuさん

はじめまして。とても温かいメッセージを有難うございます。大切な人との別れを経験して、今、とてもつらいのかもしれないけれど、それでもしっかりそれを受止めて、前を向いて、必死に立っているハートが伝わってきます。大切な人はもう失いたくないよ。という言葉に優しさをすごく感じました。

結果的に別れになってしまったのかもしれないけれど、大切なその人への優しい気持ちと、相手を思いやるその優しい心が、この別れからの贈りものなのではないかなと思ってしまいます。その人はとても大切なことを教えてくれたのですね。そしてjujuさんはとても大事なことに気がついたのですね。つらいかもしれないけれど、ぐぐっとハートが強くなっているのを感じますよ。

この世の中に、無駄な人、無駄な経験、無駄な時間なんて、何ひとつありません。悪いことなんて、何ひとつありません。全てのことには大切な意味があって、全てのことには自分を守ってくれる人からの温かいメッセージが込められているのだと思います。

別れを経験してしまったけれど、jujuさんは何も失ってなんかいないですよ。それ以上に、大切なメッセージを受取って、もっと前向きにハートが伸びたのだと思います。絶対に、自分を守ってくれる人には出会えますから、何も心配しないで下さい。ゆっくり深呼吸をしたら、もう笑っていていいんですよ。絶対に、会うべき人に、会えますから。幸せになるべきときに、幸せになれますから。その温かい優しい心があれば、いつしか、温かい誰かの優しい心の中で、守られていますよ。だから大丈夫です。ゆっくりその優しさの中で、暮らしていましょう。
ユーヤさん:うれしいです・・・泣。聞いてくれる人がいてほんとうに良かった。友達もあたしの泣き言にもいつまでもつきあって話を聞いてくれる人がいて、ホント励まされます。。いつも一緒に居るわけじゃないのでやっぱり独りのときは考えてしまいます。。大切な人に「こうしてあげたかった・・・。」と思うことばかりですが、その時は必死で何も解決にならなかった。けれど、今は一緒に居られてホントに良かったって思えるし、大切だって事はこれからも変わらないってそう思うと少し楽になれる気がします。。
無理に忘れようとしなくていいって・・・いつか自然に大切な人と普通に話ができるようになれればいいなと。
その間に大切な人の為にもあたしの為にも素敵な人になっていたいと思います。。それが今のあたしの支えにもなっています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界でひとり。 更新情報

世界でひとり。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング