ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜市栄区コミュの【速報】横浜南部市場で31日まで歳末セール!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月の25日〜開始している横浜南部市場の歳末販売、一般人も城内市場で買い物ができます。
国産の安全な食品を、加工業者や卸業者から直接購入できます。
わけのわからない中国産や韓国産を買いたくない人、安くて安全な食材を年末の横浜南部市場で購入されてみては如何でしょうか?
小生は小田原の名店「籠せい」さんの蒲鉾や伊達巻を購入したり、ホタテの貝柱の刺身等も入手できました。
一部写真を掲載した記事をブログに書いて有るので興味有る人は以下のURLをクリックして見て下さい。
http://yoshi-kanagawa.blog.jp/archives/68297474.html
●城内市場の鮮魚を購入したい人は午前6時頃までに行かれる事をお薦めします。7時頃行っても何も無いと思います。
※鮮魚が流通するのは30日までだそうです。
●城内市場は7時過ぎると鮮魚はほとんど有りませんが、蒲鉾や栗きんとん等の正月のおせちの具材は安価で売ってます。
●場外市場は昼の12時頃までやってますが、昼も近い時間に行っても余り商品残ってないと思うので午前中早い時間に行かれる事をお薦めします。
●場外市場は鮮魚以外にも青果の卸し、御菓子問屋、御茶の卸し、海苔や昆布等の乾物の問屋、鶏卵の卸し、漬物の卸し等々、バリエーションに富んでいます。
小生は毎年、南部市場で年末の買い出しをしますが、時間帯によっては思わぬ掘り出し物が安売りされていたり楽しみも多いですよ。
※小生は南部市場の回し者では有りません(笑)。郷土愛が強いので日本の良い食材を直接業者さんから仕入れたいだけです。
※騙されたと思って行ってみて下さい、楽しいですから。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜市栄区 更新情報

横浜市栄区のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。