ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 同年代 > すてきな生き方 50歳〜 > トピック一覧 > 今日のあなたは?No.4

すてきな生き方 50歳〜コミュの今日のあなたは?No.4

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お陰さまでNo.3が1000コメントになりました。沢山の皆様のご参加ありがとうございまするんるん🤗
No.4も楽しい交流となりますように願っております。

今日も今日とてラグビー。京都から堺まで行ってきます。さすが連チャンはしんどくなった。歳のせいにはしたくない!
今日は11時と14時にショッピングセンターでのふれあいコンサートです。
お疲れ様でしたexclamation
携帯電話は良く場所が分からなくなります。
私を含め皆さんも同じような経験がありますよ。
落ち込まないでねハート
心機一転また朗らかにいきましょうるんるん🤗
>>[563]さん
会社辞めた方が忙しいですね。
コンサートを終えて急いで南港まで行き、フェリーに乗りました。

大隅国、薩摩国、日向国の一の宮神社の朱印集めに放浪します。

船内の風呂に入って(ビールではなくチューハイ買ったのも趣向の変化か?)

5時のただいま出港しました。

孫がマクドの付録のタカラトミーのDVD見ていてオモチャのサンフラワー号が出てきたので、ジイジは今からこの船に乗るんだぞ〜と自慢してやりました。(笑)
>>[565] うちの嫁さんもガタガタで帰ってくるよ。

そんな時に酒飲んでテレビでも見ていたら、嫁さんの怒り爆発だわexclamation
(笑)

だから、私は食器を洗ってスリッパ揃えて、お風呂洗って、怒りを買わないようにしてるのさ。
羽咋市の【千路桜祭り桜】にダンナと鈴犬をお供にダッシュ(走り出す様)

垂れ桜を観るのは、第2目的で…
第1目的は、キーボード仲間のバンド演奏るんるん

演奏の間は、雨も落ちず(*^ー^)ノ♪
地元の太鼓、民謡、高校生バンド、フラダンスまでダンサー
楽しませてもらえましたるんるん
分かりますexclamation
私も片肺が破れましたから。
演奏は桜吹雪と共に気持ち良く風に乗って舞ったことでしょう桜
>>[562]さん

こんなん飲んで痛々しくラグビーを楽しみました。
現在は痛くない音楽鑑賞を楽しんでおります

ライブ
充実した週末。月曜日はこれが必需品。
【佐多岬】
やっと昼飯にありつきました。

googleマップで二時間となっていた本州最南端佐多岬には、信号が無いので一時間半で昼前に到着。

展望台まで約一キロを往復したのは良いが食べるところがないんだもん。

10キロほど走ってやっと食堂を発見。

注文したのはカツ丼小ラーメンセットと月並みなメニュー、もう何でもいいわ。
私も特養で介護福祉士の経験が、8年あまりありますが…
ずっと、整体、整形外科、接骨院、カイロプロテックにお世話になってましたf(^_^;

自分の体調が、悪いと…利用者にもベストな介助できなくなりますから(´д`|||)

でも、私が、介護現場を離れたのは、夜も昼も利用者から頭が、離れなくなったから〜
身体くれくぐれもご自愛くださいね。
バイク🏍の旅は快適でしょうねるんるん
明日は雨雨かも知れませんが気をつけて走って下さいねexclamation ×2
桜島は裾のだけで何も見えない。
扮石スリップが怖いのでスタンドで聞いたら「ここはもう桜島ですよ」と言われた。

今日はスリップの心配ないとのことでホッexclamation

今日1日だけの雨なのでラッキーわーい(嬉しい顔)💕
順調に走ってますかexclamation & question
お気をつけてスマイル
鹿児島神宮の参拝を終え、鹿児島の仙厳園(切り子工場や庭園のある名勝)に着きました。

朝の7時から雨に当たられっぱなしだったので、ここで時間潰しをして早めにホテルに行きます。
星1まだ半分も見ていません。

いくらでも時間潰しができる良い所です。
近日オープン予定の道の駅「おおゆ」カメラ

先日新聞に載っていたので通りすがりに寄ってみたら、まだオープン前だったあせあせ

とっても素敵だけど…、ここは未だに雪の残る寒い地域。こんなにガラス張りで冬の暖房費は間に合うのかなぁ?それに屋根から落ちた雪が間違いなく軒の上までいくだろうから…雪囲い又は除雪が大変そうたらーっ(汗)

ちなみに設計者は地元の人ではないらしい。真冬の「おおゆ」を知っているのか不安あせあせ(飛び散る汗)
お天気ならそこから素晴らしい桜島が見られるのですが今日は雨でみえないでしょうねexclamation & question
本日のホテル
マットレスだけのドミトリーだけどベランダがあるので濡れたもの乾かしました。
外人さん多いです。

娘がLINEで「せっかく行ったのに美味しいもの食べなさい」と言うので、天文館通に30年ぶりに歩き、赤鶏のレバーに鶏刺し三種など頼みました。
やはり美味しいわ

ホテルにテレビないので、BOOK・OFFで本も四冊買ったよ。

幸せ、幸せ。
>>[583]さん

全く見えませんでした。
だけど、今日はスリップしなかったことだけで良かったです。

良い景色みて転倒したら、大阪にも帰れなくなるもんね。(笑)
地元の方ならではのご心配ですね!設計士がその辺を把握してくれていれば良いのですがexclamation
知覧の武家屋敷を散策しています。
もう一時間も散策していますが、それにしても町中がキレイにはき清められて美しい街並みです。

京都の比叡山の風景を借景したというお庭。
左の生垣を高くして山を隠し、右に比叡山モドキだけを見えるようにしています。

元奈良県で医者をされていたという案内のおばさまと20分はお話ししたでしょうかね。
おはようございます〜。今日は雨なので、チャーシュー作ります!ニンニクを一緒に炊いて味付けます。ビールビールのお供にいただきます、もちろん豚肉もねむふっ
おはようございます晴れ
チャーシューをご自分でexclamation ×2拍手
すごいですね。
思わずプロフィールにお邪魔しましたexclamation
男性ですよねexclamation
ごちそうになりたいでするんるん💕
【砂風呂体験】
薩摩一の宮の枚聞神社(ひらきき)に参拝し、指宿で砂風呂体験。
写真を撮ってもらったがピント合ってないやんか。(プンプン)

長崎鼻(熔岩が固まった岬)や開聞岳を西と東から見ましたし、無事にホテルに着きました。

周りに何もないから一キロほど走って晩めしと朝飯を買ってきたさ。

酒はビールと日本酒にしましたよ。
つぶ貝とおつまみセレクションでテレビ相手に酒盛りだ〜(笑)
チョー楽しそうですねるんるん
砂風呂の写真は下手すぎます!
残念ねexclamation
あらまあ、人気者になったのね!
大変でしょうけど解決頑張って下さいexclamation ×2
こんばんは〜。これから手作りチャーシューで一杯呑みます(^^)/

依頼されるってことは認めてくれている証だからね。
たくさんある方が幸せだとおもいますよ。
出来上がりましたね!
美味しそうexclamation ×2
こんにちは!お昼ごはんですねぇ〜昨日のチャーシュー美味しかったですから
早く起きたので5時半から南さつま海道を海沿いに1周まわり吹き上げ浜(砂彫刻で有名)に着きました。

途中は007は二度死ぬで浜美枝とショーンコネリーが泳いだ島や鑑真が上陸した浜(ロケ地と同じ)がありキレイでした。

吹き上げ浜(砂の彫刻で有名)で福島県のいわき市から車泊まりで来ているご夫婦につかまり、長居しました。(笑)

230キロ走って都城市まで数キロ。
ここで40年ぶりに知り合いに合います。

ログインすると、残り561件のコメントが見れるよ

すてきな生き方 50歳〜 更新情報

すてきな生き方 50歳〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。