ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

負けるな!魔剣道コミュの魔剣道1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
難しすぎませんか、あれ?w
誰か9時前にクリアできた人いませんかー

コメント(4)

正確な時間は忘れたけど、現役当時は9時前にはクリア出来てたと思いますー。
コツは緑の連打突き。
運転師(うんころがし)の出すアイテムは、一度緑にしたらよっぽどのことがない限り変更しないでOK、あとは金色玉をとっていきます。
マップの本筋から離れたところにオイシイアイテムがあったりしますが基本的にそれらは無視することが遅刻しないことのカギだと思います。

ひさびさにやってみるかー
ACアダプタがなくてプレイできなかったので友人から借りてやってみました。
というか友人の方が上手いのでお手本を見せてもらいました。

そして上記書き込みをかなり訂正。
1:移動は基本的に走るかジャンプ。ジャンプの際は登りで攻撃を出して、下りで下方向への攻撃、ジャンプ1回につき攻撃を2回出すかたちで。
2:運転師の出すアイテムは緑一択。金は余裕があったらとる。無かったら無視?
3:タイムストップの場所をしっかり覚えて必ずとる。
4:ごはんの場所を覚えてその前の敵はマッハダッシュで通過する。
5:1面のショートカットはこつを覚えてものにする。
6:敵に攻撃を当てると敵が白く光り、その間はその敵にぶつかっても大丈夫なので、それを利用する。これを上手く使うことによりマシンガレッキーのマッドリル形態などはよけなくても大丈夫になる。
7:ボスを倒したら体力が回復するので死なない程度にマッハダッシュを使う。
8:1と6を利用して敵は出来る限り無視。

イージーで頑張ったところ、7:50にクリアできました。
というか初クリアw
(友人は6時前にクリアしてましたがw)
あ、SATYOSがコツかいてるなぁ。
移動は、走って助走つけてからジャンプですよ。
下り坂で加速つけてダーッと走り抜けるのがいいです。

あとは・・・やってるうちに覚えちゃいますよ(^^;
今更補足。

マッハダッシュは使うと加速がなくなります。
スピードに乗ってるときは使わない方が速いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

負けるな!魔剣道 更新情報

負けるな!魔剣道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング