ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デス団コミュのデス団エディターサポート用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、「トピ立て等はご自由にドゾ(・A・)ノシ」のお言葉に甘えて立てちゃいました。
デス団エディターについて、感想、要望、バグ報告、質問などありましたらこちらまでお気軽にどうぞ。

現在までの最新バージョンはこちら。
http://www.tao-2.com/T2-engine/DEATH_Dan_b110.lzh
またどこかいじったら随時更新します。

なお、開発はVisualBasic.net2003上で行っておりますので、プログラムの実行にはDotNetFrameWork1.1以降が必要となります。
とりあえず起動してみて、うまく起動しない場合はWindowsUpdateからDotNetFrameWork1.1をインストールしてください。

■簡単な使い方
プログラムが起動すると、黒い怪しげなウィンドウ(笑)が表示されます。
そのまま上のボックスにテキストを打ち込むと、自動で下のボックスに「です」が「デス」に置換されて表示されますので、「クリップボードにコピー」をクリックしてテキストをコピーし、書き込みたい日記や掲示板に貼り付ければOK。
また、「語尾を選択」からお好きな「デス」を選んでいただければ即座に下のボックスへと反映されます。

■余計な機能について
なにか「スパイグッズ」的な機能をつけようと思って、余計な機能を載せてあります。
ウィンドウのどこかをクリックすると■■化ウィンドウが表示されますが、機能としては見たまんまですので適当にクリックして遊んでみてください。
なお、ロジックそのものは『勘の良い人が見れば1秒で解ける』程度のものですので、あくまでジョークソフトの一種としてお考えいただければと思います。

■最後にお約束の一言
このソフトウェアはフィクションであり、特定の個人・団体など…
ぢゃなくって(をい)、このソフトウェアを使用した結果発生したいかなる損害・不具合などに関して一切の責任は負いかねます。
ソフトの利用は個人の責任において行ってください。

■というわけで、よろしくどうぞ(^-^)ノ。

コメント(5)

デス団エディター、ちょっと直したものをアップしました。
http://www.tao-2.com/T2-engine/DEATH_Dan_b120.lzh

修正点は以下のとおり
1)タブ順を設定しなおした。
2)語尾の設定を保存できるようにした。
3)拡張モードを選択できるようにした。

「1)」「2)」はそのまま読んで字のごとしです。
「3)」は、前のバージョンでは

 「です」→「デス」

の1パターンのみでの処理でしたが、「語尾を拡張」を「する」に設定すると、

 「する。」→「するデス。」

など20パターン以上に対応するようにしました。
これにより、色々な文章をコピペして『デス団』化することが可能となります。

なお、特定の文章に関しては余計なフラグが立ちます。
特定の文章その1 ヒント:「なぜ死んだ」
特定の文章その2 ヒント:「私は○○が好きだ」

なんか、バレバレな気もしますが…(^^;。
Mac版デス団エディターをアップしました。
http://www.tao-2.com/T2-engine/death_dan_b100m.sit

バージョンはベータ1.0.0で一番最初のWin版と同等の
「です」→「デス」
の置換機能のみになっています。

Win版の現バージョンに合わせようとはしたんですが開発環境の文字の扱いがアレだったので…、えー、もう少々お待ちくださいまし(汗)。

もし、動作関係でおかしいところがあればお知らせください。
でわー。
Win版ダウソさせていただきますたー(o ̄∀ ̄)ノ”

すげー便利なんデスけどっwヽ(;´Д`)ノ
ありがとうございますー(^-^)。
何か気になる部分や、ご希望などありましたらお気軽にどぞ。

…と、言ってるそばからバージョンアップデス。
Windows版
http://www.tao-2.com/T2-engine/death_dan_b130w.lzh
Macintosh版
http://www.tao-2.com/T2-engine/death_dan_b130m.sit

変更点は、
1)Mac版機能強化
 Win版の機能に近づけました。
 一部、語尾変換部分の解釈が違っていますが、普通の文章をいじる分にはあまり違和感はないと思います。
 なお、「暗○化」のエンジンはWin版と互換性がありますので、メール等でのやり取りにも使えます(改行やゴミの混入もへっちゃらデス)。
2)Win版の変換部分も修正。
 気になったところだけちょいちょいっと。
3)見た目を普通っぽくした。
 会社や学校でも目立たないように使える仕様デス(笑)。
4)aboutウィンドウ装備。
 ステッカー画像を使わせていただきました(^-^)ノ。
5)その他細かい修正。

というわけで、よろしくだうぞデス。
Win版をDLさせて頂きますた。
いちいちめんどかった変換が楽デス。

TAO-TAOさん、ありがとうございます&お疲れ様デス。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デス団 更新情報

デス団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング