ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビューティフル♪ケントコミュの自己紹介をどうぞ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
副管理人です。

ケント州のカンタベリーに4年近く住んでいました。
今、思い返してみると、自然と村や町があれほど調和して
美しいところに住めて幸せだったな!と思います。

よろしくお願いします。

コメント(152)

Angelicaさん、コミュニティーのみなさん、はじめまして!イギリスには94年の9月から1年デボン州で留学していて、98年にイギリスに戻って来て、イギリス人と結婚、(だんなとは離婚して、今は新しいパートナーと)今ケントのRochesterに住んでいます。Rochesterは歴史がある町で、イベントもたくさんあり、パブ、レストランも多く、毎日楽しく過ごしています。ケント州もいろいろ訪ね、皆さんのコメントを読むのが楽しみです。何か情報がいるようでしたら、お伝えください。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私は、今月初めに渡英し、来月からイギリス人の夫と、
Favershamで暮らす予定です。

こないだ初めて、ケントを見てきました。
緑が多く、海もあっていいところだなと思いました。

何しろイギリス生活自体はじめてなので、慣れないことだらけで戸惑うことも多いですが、早くイギリス生活と、ケントに慣れて、楽しく過ごしたいと思います。

トピックでみなさんに何か情報を伺うこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

近くにお住まいの方がいらっしゃれば、ぜひご連絡くださいわーい(嬉しい顔)
>たこさん、はじめまして♪
Rochesterって、ディケンズセンターと大聖堂があるところですよね。
ロンドンにも近いし、いいですね(~o~)
Rochesterのイベントのトピックをよかったら立ててください。
よろしくお願いしますexclamation

>Yumiさん、はじめまして♪
Favershamですか。日本人の方が何人か住んでいらっしゃいますよ。
ロンドンに通勤している人もいます。
こちらこそ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Yumiさん、こんにちは
きのうFaversham のShepherd Neameのビール工場の見学に行ってきました。9月1,2日と大きなイベントがあるようで、いい機会に来られますね。RochesterからFavershamまで車で、20分くらいですので、何かあれば連絡ください。

Angelicaさん、このコミュニティーでいろいろな人に会えるのはとても有難いです。これからもよろしくお願いします!
>Angelicaさん
Favershamにも、日本人の方住んでいらっしゃるんですね!
うれしいですexclamation
お知り合いになれたらいいなあと思います。
これからこのコミュニティーを楽しみにさせていただきますわーい(嬉しい顔)

>たこさん
Favershamにビール工場があるんですね!
うちの旦那、すごい喜びそうですあっかんべー
9月1,2日のイベントも、たぶん行きたいっていうと思います!
ありがとうございまするんるん
全くまだケントの地理がわかっていませんが、車で、20分でしたら近いですね!
ぜひ、お会いできるといいですね!
どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
もう10年位前になりますが、ケント州メイドストンで7ヶ月ホームステイをしていました。
わりと近くにリーズ城がありましたぴかぴか(新しい)
カンタベリー、ロチェスターetc.懐かしく思い出しています。
このコミュを通して、イギリスやケントのいろんな話が聞けるのを楽しみにしていますうれしい顔
どうぞよろしくお願いしますexclamation ×2
>たみぃさん、初めまして♪
リーズ城の近くでホームステイっていいですね(^.^)
このコミュは、かつてケントにいた人が多いですさくらんぼ
こちらこそ、よろしくお願いします。
たみぃさん
はじめまして。10年前にメイドストンにいられたんですか?
私は1年ほど前にウエストモーリング(West Malling)と言う所にいました。わかります?結構メイドストンから近いです。車で10分、電車で2駅の所です。

たこさん
ロチェスターは、私友達いますよ。ケントにいる時は週に1回は行っていました。

Favershamも懐かしい。
日本人の友達いますよ。

私は1年に1度はケントに行きます。
またオフ会などしてください。
はじめまして、旅行が好きなはると申しますm(__)m
フォークストンに一か月ほどホームステイしたことがあります。
あそこは海もきれいですし、空気もおいしいですよね。
町もきれいなのでとても気に入っている場所の一つです。
>コイさん、
たみぃさんとたこさんに伝えておきました。

>はるさん、
初めまして♪フォークストンにいたひと多いですね。
あの町は、昔はポッシュなところだったそうですね。
今もかな?
よろしくお願いします。
Angelicaさん
早速メッセージありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ありません冷や汗
本当に多いですね・・・ケントにおられた方って。とても嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)
今後ともよろしくお願いしますexclamation ×2

コイさん
はじめまして。
ウエストモーリングわかりますうれしい顔電車でよく通ってました。懐かしいぴかぴか(新しい)
1年に1度ケントに行けるなんて・・・とても羨ましいですexclamation ×2
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Angelicaさん、メッセージのお知らせありがとうございます。

コイさん、この間Maidstoneに訪ねられた方ですよね?West Malling へ訪ねられたのかな?Gillinghamに日本の会社が2社あるので、Medway地区では何人か日本人の方見かけますが、交流がなく日本人の友達はイギリスではいません…..このコミュニティーで日本人の方と会えて、友達が出来ることを楽しみにしています。
>たみぃさん、とんでもないです。
書き込みありがとうございます。
ケントに今いらっしゃる方もいます。
この自己紹介のところをずっと見ていくとわかりますよ。

>たこさん、どういたしまして。
Gillinghamに日本の会社がそれも2社もあるのですか。
知りませんでした。
お友達ができるといいですね。
初めまして電球自分も高校2年の時にフォークストンに行きましたグッド(上向き矢印)一ヵ月の短い期間でしたけど、とてもいいところでしたよムード個人的には観光で行った、ライという村もタイムスリップしたようなメルヘンな場所でとても好きでしたわーい(嬉しい顔)
>きっちゃん、初めまして♪
一ヶ月でもよい経験ができてよかったです。
高校2年生でイギリス体験なんて。。いいですねわーい(嬉しい顔)
>Yaschevさん、はじめまして♪
Sandwichあたり。。もしかして例の製薬会社かな。。
Sandwichはとっても古い建物が多くいいところですよ。
ケント町めぐりもおすすめします。
こちらこそ、よろしくお願いしますうまい!
はじめまして!
13年ほど前に、2週間トンブリッジ&トンブリッジウェールズで
ホームステイしていました。
正直英語は苦手だったのですが、みんないい人ばかりだし、
町はきれいだし・・・。
以来苦手な英語を必死で勉強しています。

周りにはケントに滞在経験がある人はいないので、
このコミュに参加させていただきます。
よろしくお願いします。

>バンブーさん、
トンブリッジウェールズにいらっしゃったんですね。
本当にいい街ですよねっ

 
はじめまして。
ロンドンよりのケントに住んでいる主婦です。
週末には美しいケントを探索していたのですが
子どもが小さいうちはなかなか思うように出かけ
られず、今はグリニッチパークで散歩というので満足しています。
下の子が歩くようになったので暖かくなったらまたいろいろな
ところへ行ってみるつもりです。

まだまだケント州のすてきな場所を見つけたいと思って
コミュニティー参加させていただきました。
よろしくおねがいします。
はじめまして。
自己紹介がまだでした
私もケントに住んでいるのですがまだ美しい場所などに訪れることができてません。
せっかくケントに住んでいるのだからいろんなところ行ってみたいです。
春以降行動に移そうかと思っています。
宜しくお願いします。
東ケントのイーストリーという名のつく小さな村に住み着いてはや2年。うかつにも今日までこのコミュのことを知りませんでした。足跡がわりにコメントを残させていただきます。

引っ越した当初は日本人はいないのかと思っていたのですが、そうでもなかったようです。勤め先は「例の製薬会社」です。最初でこそ会社で唯一の日本人でしたが(おかげでよく特許の翻訳をやらされました)、昨年暮れに組織改変の影響で多くの日本人が引っ越してきました。今では総勢27人の「サンドイッチ日本人会」を組織しています。また「ケント日本語補習校」の運営にも携わっております。

今後ともよろしくお願いいたします。
みなさん、はじめまして。Angelicaさんはお忙しいようで、管理人の募集もされてて、権利の関係で管理人を変えることが出来なかったようで、今は管理人がいない状態になっているみたいです。

私はイギリスに10年目で、Rainhamに住んでいます。最近Rochesterから移りました。

Mixiのおかげで、ケントに在住の日本人の方にも会えて、私には交流の場ですので、これからもよろしくお願いします。

はじめまして。 DartfordとBexleyheathの間にあるErithという町に引っ越してきて2週間目のyooksと申します。 以前3年半程イギリスに居ました。 思いもよらずイギリス人と結婚しイギリスに来ましたが、日本の全てが恋しくてたまりません。。。
各種手続きなどが終わったら仕事を探そうと思っています。
近くにお住まいの方がいらっしゃれば嬉しいです! 宜しくお願いします。
はじめまして。

イギリス人の夫がFarningham出身で、しばらく義両親と夫とFarninghamに住んでいました。現在は北ロンドンに住んでいますが、これからまたロンドン寄りのケントに引っ越そうと思っていますので、よろしくお願いします。

はじめまして。

2週間前に主人の実家、WHITSTABLEに娘(9ヶ月)と3人で引っ越してきました。
もし、お近くにお住まいの方おりましたら幸いです!
よろしくお願い致します。
Yukiさん、こんにちは。カンタベリーに日本語補習学校がありますから、近くに日本人の方たくさんいらっしゃるんじゃないですか?私はRainhamに住んでいて、数日の間に出産予定ですが、もし落ち着いて時間があれば、お会いできればいいですね。Favershamに日本の友達が住んでいましたが、ケンブリッジの方に移られたため、今はめったに会えないんです。
たこさん

コメントありがとうございます。
カンタベリーへは、バスで15分ぐらい(!?)なので
慣れたら行ってみようと思います。
こちらでも出産、いろいろとご不安もあるかもしれませんが、
無事に出産されることを祈っております。
そうですね、いつかお会いできるとうれしいです!同じ同級生になるのかな?
学生時代に数ヶ月間フォークストーンに住んでました。
海沿いの道がすごく綺麗で今でも思い出します。

どうぞよろしく。
はじめまして☆
ドーバーの少し上の方にあるシャーネスという小さな島に住んでいます!
MaidstoneもFavershamも車で30分でよくいく街です。特にFavershamは旦那の叔母が住んでいるのでよくいきます。

ロンドンからこちらに引っ越してきて1年半くらい経つのですがいまだ日本人の友達ができず。。
もし近くの方、いらっしゃいましたらぜひお友達になってください♫
7ヶ月の息子もいるのでママ友もうれしいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして、現在エセックスに住んでいるのですが、来年ケントに引っ越しを考えています。ケントのwesterhamにはウォーキングも兼ねてよく遊びにいきます。

Favershamは旦那の両親の大好きだった場所で一度いきましたが、とても素敵な所でした。
もう少し近ければ、なおえるさんにもお会いできたかも。でも小さい島に住んでるなんて素敵ですね。
Mikaさん。こんにちわ!そうですねもうすこーし近ければ電球westerhamには行った事ありませんが、ウォーキングいいですね!!これから寒くなるので、来年春あたりの子供が歩けるくらいになったら私もいってみたいでするんるん
島には大きなテスコがあるくらいで、日用品以外のお買い物は島をでないとできないくらいが難点で、とても良いところですよぴかぴか(新しい)節約にもなるし。。(笑)
はじめまして。
2/16にHerefordからKentのDealに引っ越して来ました。
イギリスに住み始めて4年ですが、あまり日本人の方と知り合うことがありません。
イギリスに来て4年近くになるのに、まだまだ知らないことばかりで情けなく感じることも多々ありますが、毎日が修業の日々です。
どなたか、Dealまたはケント在住、またはKent付近にお住まいの方 ぜひぜひ仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り121件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビューティフル♪ケント 更新情報

ビューティフル♪ケントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング