ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

会社を辞めてやるコミュの辞意を伝える方教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この前の切り出すタイミングっていうコメントにレスしたものです。いろいろと悩んでるのでぜひアドバイスください(o*。_。)oペコッ
私はいつ、誰に、どのタイミングで、どんな風に辞意を伝えていいのかわからなくて悩んでます。

上司に電話とかでちょっと相談があるから時間を作ってほしいとかいってもいいのでしょうか?
辞める原因の中に直属の上司も原因にあるのですが、辞意はその上司に伝えるべきいなのですか?

毎日もやもやしてすごしてます・・。
よろしくお願いします。

コメント(1)

>辞める原因の中に直属の上司
穏便に辞めたければソレ禁句。
ただ、伝える相手は組織上の上司ですけど。
辞意ったって挙げれば1つや2つじゃ済まないので、就職の面接以上に前向きな意思表示をしないと逆に説得されて終わるかも?

私のケース
ミスした後に上司Aに電話。明日直接話せ。
上司Aとその上のBと面談。
ミスや以前から暖めてた計画、過去に辞めた者の事等、色々話すが、周囲ともっぺん相談して数日後に回答しろ。
数日後、Aにやっぱり辞めさせて欲しい旨報告。
後は内緒で事務職から書類貰ってこっそり提出。
異動を機にしたら内示と同時にバレまくって周囲からつつかれまくり。

参考にしたサイト
賢い退職の仕方
http://homepage3.nifty.com/tk-9393/taisyoku.htm
円満退職のコツ
http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/subject/msub_taisyoku.htm
のリンク先で円満退社を意識すると覚悟決まって一時的だけど頭の回転が3倍速くなったよ(違

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

会社を辞めてやる 更新情報

会社を辞めてやるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング