ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

麻雀流れ論者コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、人数も増えてきたので自己紹介トピを作成します。
これは、現在どこらへんで麻雀してるか、雀歴は、年齢は、週に何回くらい麻雀するか、などを書いて下さい。
12か、16人になったらオフ会開きましょう!
大会形式で!

コメント(21)

はじめまして。

家が八王子なんで地元で週1フリー(低レート)に行く感じです。

雀暦は・・・小学校低学年に親父に教わったので、ルールを知ってからは一応二十数年。でも麻雀を打てる友達がずっといなかったので、本格的に打ちだしたのは大学生の二十歳頃。

でいま29歳なので本当の麻雀暦は9年くらい。

自分は麻雀は、いかにして流れを引き寄せるか、流れを読み取れるか、だと思ってます。

麻雀は奥が深すぎます・・・。
こんにちは!はじめましてwww
じゃないね。

23歳です。
麻雀は高校生1年のころからはじめました。
ピークは廃人だった大学1、2年の頃。
三日に一回フリーいってました。
当方渋谷を拠点にしています。

オフ会いいですね。
是非実現したいっす★
はじめましてー

ぼくも23歳です
始めたのは中3ぐらいからかなぁ
拠点は池袋(?)です

オフ会楽しそうですね

てか暇人なので一緒に打ってみたい
点5ぐらいで
25歳です。
麻雀を打つときは基本的に新宿のZOOが多いです。
他にもたまに池袋、馬場あたりにいるときもあります。

レートは基本的に点5で打ってます。
時間が合うならぜひぜひ一回やってみたいものですね。
遅ればせながら管理人ですw

いつもは江古田のフリーが基本です(^-^)
赤6のインフレ東風戦やらピンを根城にしてました。
どっちの店でもメンバー経験アリです!

大学で江古田雀友会というのの幹部もしてました。
まあほぼ仕切ってましたが^^;

麻雀は結構打ってますねー。
これだけ分かる人が多いと一緒に打つの楽しそうですね!!
よろしくお願いします!!
27歳。
浪人時代に人間相手の麻雀にハマり、大学在学中にとある系列店のメンバーになり道を踏み外しました(笑)。

20代前半の頃に狂ったように打ちまくり、最高レートは4ピンでした。今は現役から一歩退きたまに点5でまったり遊ぶくらいです。

オフ会はとても楽しそうですが私広島在住なんですよね。
さすがに参加は難しそうだ。悲しいなあ。
28歳。
中国に駐在。
現在は中国麻雀でたまに遊ぶが、日本のリーチ麻雀が恋しい。
日本に帰っても時間がないので、セガのMj2で遊ぶくらい。

最高レートはテンピン。
池袋で大いに負けてました。
勝負弱いのが自分でも不思議。
21っス。
静岡県にいるっす。
雀歴は大学はいってからだから3年強ってとこっす。
一週間に一回、友達と打ってます。あとはゲームかな。
まだまだ弱いな〜と思う今日この頃。
一回雀荘に行ってみたいと思ってるんすけど、やっぱりなんか
腰が引けている今日この頃です。よろしく。
29歳
麻雀は幼少期の家族麻雀からスタート。
フリーデビューは中学の卒業式。
高校時代に下北沢の雀荘のメンバーとして1年。

最高レートは・・・それでも点2ピンですね。

なんか最近点数計算が出来なくなりました。
疑問系で上がります。「5200?」みたいな

最近は渋谷のウェルカムで、点5の麻雀してます。
段々下手になってきてる気がします…
ヒロ@神泉>ウェルカム!!僕らはいつもZOOに居ます^^;
セットです。ZOOでフリー打ってる人も中にはいるみたい。
渋谷とはまた奇遇ですなあ(´∀`)
大会オフの目星がついてきましたねぇ。。。
こちらこそよろしくです。

ちなみに26日にmixiで大会予定してますよ〜
全然ヌルい可能性もありますけど…
それはそれで楽しく打てればいいかな〜って。

もしよろしければ参加してやってくださいな!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=496358

広く募る為に点3で考えてます。
熱く打ちたい人は指し馬でいっちゃってください〜

なにやら幅広い面子が集まってきてます…
26日試験だ・・・四時半くらいまで・・・ああ(ノД`)・゚・。
14:00開始ですが、ポイント制なので結構途中参加の人がいるはずです。
というか開始時に4人集まるのか不安…
何と試験の場所は渋谷・・・。
いきなり行ったらどーなるんだろう・・・。
参加することになる・・・だけですよ。
半荘4回以上打てば参加権利獲得ですから。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

麻雀流れ論者 更新情報

麻雀流れ論者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。