ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リーガソネット【WE】コミュの【人物図鑑】マイケル キャリック(チェルシー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイケル・キャリック(Michael Carrick, 1981年7月28日 - )はイギリス出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィルダー。
試合中もチームを冷静に評価し、広い視野から試合をコントロールできるイングランド代表期待のゲームメーカー。年齢にそぐわない落ち着いたプレーと高いフィード力があり、さらには破壊力満点のミドルシュートを持つ。
ニューカッスル近郊にあるウォールズエンド・ボーイズクラブ出身で1999年にトップチーム昇格を果たすも経験を積むために下部リーグのクラブへと移る。レンタルでバーミンガム・シティへと移った後ウェストハムへ復帰、ここでようやくFAプレミアリーグデビューを果たす。ちなみにこの時までのポジションはフォワードだったがでボランチへとコンバートされ才能を開花、不動のレギュラーとなる。チームの降格の際も移籍を望まずそのまま1シーズンプレー、プレミアリーグ復帰を目指して奮起した。しかしプレーオフでクリスタル・パレスに敗戦し昇格の望みを絶たれたことによってトッテナム・ホットスパー移籍を決断する。ここでも彼は1年間のブランクを感じさせないプレーで存在感を示した。
2001年に19歳で代表デビューしたがその後は代表から遠ざかるも2005年に復帰を果たしている。
エマニュエル・プティを失ったときのアーセン・ベンゲル現アーセナル監督は「今最も欲しいイングランドのプレーヤーはキャリック」と言っている。また元ウェストハム監督は「彼はグレン・ホドルのようになる」と言っている

コメント(3)

ふーん。
ショートパスは90だからね
このまま成長してくれればいいなぁ。
チェルシーの新戦力が気になってウィキペディアで調べちゃった。
補足ですよ。
キャリックとレノンはかなり伸び盛り。
ただキャリックは後半スタミナ切れが目立ちます。
それでも代表ではジェラード・ランパードがいなければ
きっとレギュラーですな。中盤が多すぎるんだよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リーガソネット【WE】 更新情報

リーガソネット【WE】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング