ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県立坂戸西高校コミュの6期のみなさまいらっしゃい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6期のトピック探したけど無いようなので立てました。

(すでにある場合、お知らせください。そっちに行きましょう)

コメント(109)

>一蔵さん

↑楽しみにしております。

ところでプロフィールに少年野球監督ってあったけど、
硬式?軟式?

軟式だったらこの夏、S山中とS山小で大会やってたよね。

おれそこに来ていたんだよね、娘といっしょに。
いやいや、住まいが神奈川ですし、
娘は一歳半ですので、S山小ではありません。

帰省した際に、たまたま野球の大会があったようで、
覗いてみました。

私の幼稚園来の友人で坂西進学のT内くんは、
スネークス出身です。

この日、スネークスは劇的な逆転負けをしました。

S山小の階段は名物です。

朝礼、20分のスポーツ休み、体育の時間などの度に
往復しなければならず、地獄です。

また中学時代の帰り道はあの大きな坂があるので
これもまた地獄です。

ところで、この夏の野球大会の日、
野球部のAべクンに偶然会いました。

この方も鶴中?
>一蔵さん

Aべクンは娘さんが参加しているバレーの試合観戦に、
S山中に来てました。
野球大会と同日、体育館で行なわれていました。

彼はFじ中でしたね。

少年野球は学年で分かれているのですか?

少子化社会を浮き彫りにするように、
坂戸何とかズとの混成チームでした。
決勝まで上ってました。

越生だか毛呂山だか、あのあたりのチームと対戦。
楽勝ムードが一転、大逆転負けに終わりました。

T内クンは大学でも野球をやっていました。
大学時代、のちのマリナーズ長谷川滋利氏が投げた試合、
ほか佐々木主浩氏が投げた試合で、
実際にバッターボックスに立ち、
対決したことがあり、
いまもその話を時々、楽しく聞かせてくれます。

裏表が無いなんていったら、本人は喜ぶでしょう。
天然と両津勘吉は、僕の口からはとても言えませんが…

このT内くんをはじめとするS山中の友人グループ(G含む)は、
同じ坂西で、バンドとか参加してたと思うけど
YザキMブくんのことを大変気にかけております。

この方の近況を知りませんか?

Beannaさんと親しい太郎氏も、YザキMブくんと親しかったと思いますが…
朝、Mブ君とタローとは同じ電車で専門学校までかよってましたよ。
俺は違う学校だったけど
>一蔵さん

そうだ。夏休みと思い込んでいたけどGWだった。
>Beannaさん

彼らはかなり勉強を積んで、なんか資格を取ったんだよね。
H原先生の息子さんと同級生でした。私は12期生です。ブラックハウスも、家の実家の近くです。坂西は、木屋のパン、校庭を走らされた思い出、沢山あり。
ようこそ、12期生のにっしいさん。

6期のトピですが、
ときどき訪ねて
コメント残してってくださいね。

Hワラ先生の息子さんもやはりバレーやってたんですか?
わたしの記憶が正しければ、バレーではない。Gさま曰くさまコメント残します。坂戸の思いでは、西大家駅の切符売り場が自動販売機ではなく、人を介して売っていた事、交流が有って私は好きでした。
>にっしいさん


自転車通学につき、ちょっと西大家の駅の印象は薄いです。

カステラと呼ばれる冷房無しの列車が走っていた頃でしょうかね。
あの頃
西大家で定期買うとめちゃくちゃ達筆手書きだったよね

懐かしいな〜
思い出、西高体操、寺山ジェルシィ牛乳、英語のよっぱO先生、英会話は外交官並かもよと外国人の友達が言っていた。
酔っ払いO先生かぁ〜懐かしいですね。
同期1-2の人に謝らないといけないんだが、
オレが英語のO田とケンカしたばっかりに、
留学生を授業に一度もつれて来なかったんだよね。
(ひょっとしてオレがサボってる間に連れて来ているかもしれんが)

オレの前でネイティブとO田の発音を比較されるのが
嫌だったんだと思っているが、
同じクラスの人に留学生のナマの発音を聞く機会を失わせてしまい、
申し訳なかった。

あいつ本当に酔っぱらっていたのか、そういう赤ら顔なだけと思ってた。

早大サッカー部ってウソだろって感じだが。
o先生は、文法にこだわらない英語でした。
ほかの思いでは、校舎周りを走った事、体育の授業印象的でした。キャラの濃い体育の先生は六期だろうと12期でも同じ、萩、船橋、渡辺、高原、小野、橋本、でしょうか。コメントよろしく。
6期も下になると学校や教師への印象も違うんだな。
GさんOと喧嘩した時あったけ?
思い出さないですわ。
しかし、高校の英語はつまらなかったわ。
私も〜
あの先生のお陰で英語は全くダメ

いつの間にか外資になった今の会社で肩身狭いです

Oが話した高校の先輩の話
うちの父の友達だったんだよね
あの先生が話す前に落ちを話しちゃった私は当然成績悪かったよ
>Beannaさん

人前ではなく、なんか英語の教員用の部屋というか、
そんな所に呼び出されて。

ケンカと言っても殴り合いじゃないですけどね。

「お前の教え方はヘタクソだ、間違ってる」みたいなこと言ったんだよね。
(相性の問題で、間違ってはないけど)

その後、O氏と私には分かって、周りの人には分からない、
私への悪口みたいなのが、授業の度に毎回繰り返されていました。
そんな事があったのか…
しかし、よく言ったね。
昔ばなしですわ。大人のプライドを傷つけてはいけないよね。

体育教官に対し、暴力・体罰反対とかやるくらいじゃないとね。

体育祭の応援合戦で、体育教官のテントに向けて生尻出すのが精一杯でした。

審査で10点満点中0点には笑いました。
6期のみなさん、お元気ですか〜。過疎化してしまった。
このトピまだ動いてる?
やっと坂西の6期のトピ見付けたと思ったら・・・
2008年とかのカキコだったんで・・・
昨日、坂戸の文化祭に行ってきました。
息子が行ってるので…。

懐かしいんだけと、あまり記憶が…。
KENKENさんって・・・サ○ケンって呼ばれてませんでした?
同じクラスにはなったことないとは思いますが・・・
なんとなく記憶が・・・
>>[98]
はい。そう呼ばれてました。

同級生の笹◯君が、社会の教師でいるみたいなんですけど、会えませんでした。
なんか・・・頭の中にあの頃の情景が浮かぶなぁ〜(ToT)
むっちゃ懐かしい
KENKENさんは○巻とか石○とか知ってるでしょ?(笑)
>>[102]
◯巻は、250FWに乗ってた?
石◯は、サッカー部?
何となくしか覚えてないや。
卒アルが実家なので、見れません。

懐かしいなぁ〜

女性では、松◯さん(小さい)→会社が一緒、とか◯嶋さん→坂中の同級生なので、たまに会います。
石○は実家が自動車修理工場、○巻は・・・実家はよく知らないけどねf(^_^;(笑)
毛呂山にも石○っていたよね。やんちゃしてた。
野球部の工○とか、よくつるんでたなぁ(ToT)
>>[104]
あっ、自動車整備工場の石◯ね。
お世話になったなぁ。

工◯ちゃんは、中学一緒だった。
工○は坂中だったよね?
KENKENさんも同じかぁ〜(o≧▽゜)o
工○とは、一年の時に同じクラスだったよ。
O内、鳩中の○嶋、文太、鳩中だと伊○もいたかな?
俺は坂戸が地元じゃないからなぁ〜(ToT)
うちの中学校からは、坂西には2人しか行ってなかったしf(^_^;
学年主任n澤先生、sもうだ先生、吹奏楽部のs岡先生お亡くなりになりました。
>>[108] ハイ。後台風被害で6期2組担任の国語会川先生被災の正代地区ですが先生のご自宅は無事で先生を含めご家族無事です。1年の時しか西高にはいなかったことうの松本喜作先生も無事です。数学の先生です。坂戸の栗原先生も被災地区ですが確認していません。

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県立坂戸西高校 更新情報

埼玉県立坂戸西高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング