ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇美町立 桜原小学校コミュの倉本先生て覚えてませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
宇美町コミュでここの存在を知り飛び込みました!
あたしは昭50年産まれで2年生から宇美東小から連れてこられたのです‥。(´▽`)
でも小学校卒業と同時に東京に引っ越したもので桜原小への思いは大きいと思っております!

ところで倉本先生て覚えてらっしゃる方いませんか〜?
あのなんかあったらびんたする!というせんせいです(笑)
毎日手作りの金メダル作ったり。夏休みなどにはせんせいの家に遊びに連れて行ってもらいました。
たしか2、3年生の時の担任をして頂いたのですが。
誰か覚えていらっしゃる方いませんか?

コメント(7)

こんにちわわーい(嬉しい顔)
私も同じく2年、3年とくらもと先生に担任して頂きました手(チョキ)
倉本ではなく『蔵本先生』ですよねexclamation & question

そうそう夏休みには電車に乗って先生の家まで行きました。
ククレカレーがお昼ご飯おにぎり

ご飯のあと花見の海岸に行く時、腹痛で先生におんぶして頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

思い出の唄は『ウンパッパ』ですよねるんるん
蔵本先生覚えてます〜(^-^)自分はいっこ下の51年生まれですがたしか兄の担任だったと思います。なんか優しい先生だった記憶があります(^o^)
蔵本先生は懐かしいですexclamation ×2私は昭和55年生まれなんですが、1・2年生の担任でしたわーい(嬉しい顔)私達の時には結婚されてお子さんがいらっしゃったような・・・
蔵本先生にはかなりお世話になりましたわーい(嬉しい顔)exclamation ×2諦めず最後まで教えていただいたし、諦めないことの大切さとか、挑戦することの大切さを教えてもらいましたexclamation ×2本当に感謝している先生です☆
ああ!そうでした!蔵本先生でした!

>happyさん
あ。そうです!6年3組です!もしかして同じクラスでしょうか‥?(笑)
蔵本先生、覚えていますよ。2、3年生のとき担任でした。今でも鮮明に当時の記憶が蘇ります。先生が幼い頃にあった昔のテレビまんがの、宇宙人ピピをみせてもらったこと、瓶入り牛乳のフタの遊び、わらべという歌手が唄っていた曲「もしも明日が・・・」を皆で合唱したこと・・・。夏休みには、先生のお家に招いてもらい、海水浴とカレーをご馳走なったこと。こわい先生のイメージだけが強いようですが、悪いことすれば当然怒られもしたけれど、遊びも一生懸命教えてもらった優しい先生でしたよっ。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇美町立 桜原小学校 更新情報

宇美町立 桜原小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。