ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

哲学が好きコミュのIQ230ごえの天才ボッキュン、宇宙解明を目指す

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜ、哲学トピックに立てるのか?
それは最早物理学のお堅い頭のお歴々では解き明かす事は不可能であり、
それがわかりきっている、先が見えている。

だが哲学的にありもしない妄想に耽ったりする事は実は神に逆らう事であり真理の中核を衝く究極の武器となりえる

このIQ230ごえの天才のボボッキュンでさえも時にその究極の武器を持った凡人の突拍子もない妄想に衝動を得る時がある

その可能性を秘めている人種が集いやすい場、
それは哲学の場である。
故にここを選ぶ。

さて、本題に入ろう。

宇宙の果てはどこか?
最終到達点をざっくりこの答えに設定しよう。

だが人類は絶滅するまでにほぼ確実にそこへ到達することはできないだろう。

だとするならば到達する以外での解明方法を見つけるしかない。

そこへ行けないなら根源(ルーツ)を解こう。徹底的に、


分子原子そして電子、さらに小さな未知
それを見つけられないなら理由を辿ろう


まず最初の議題として提案するのは

「生命が存在する理由はなにか?」

です。

あなたの考えを聞かせて下さい。
論理付いている必要はありませんが確実に間違っている論は分別させて頂く

コメント(20)

生命の存在理由の謎

確実に存在するはずの理由が輪の様に循環し真実へ辿り着けない。

子孫を残すため?→なぜ子孫を残すの?→存在するため?→なぜ存在するの?

進化するため?→なぜ進化するの?→外敵や環境から身を守り生き残るため?→なぜ生きるの?→子孫を残すため?→ループ
人間に限らずなぜ生命が存在するのか、
お気軽に意見をお聞かせ下さい
進化し続けた先にあるのは一方的すぎるバランス崩壊した食

文明の利器を手に入れた人類がそうして食物連鎖の頂点に立った。

そして増え過ぎた人間はどうなる?

飢えは不足を生み
不足は争いを生み
争いは大戦争へと開昇しバランスを生むのか?

しかし正確には一度根付いた文明の英知はまだバランス崩壊を生む

故に人を減らすのは環境に応じ変化できる細菌、ウィルスの類であるべきだ
だがそれはただバランスよく循環しているだけだ。

そこにゴールはなく、この繰り返しに意味はあるのだろうか?


ただ変化があるとすれば「進化」である

生命はこの長い循環で互いに食われないために進化している。

いつかこの進化に意味が生まれるのだろうか
生命は存在しないと思います。


我々人間は、生まれてなどいないし、死ぬこともない。と思います。
英語が。
広東語のだじゃれだそうです。
カーサが、
かーさんで。
キャッスルが、
きゃっ、
するの。
だそうなのね。城
>>[005]

生命は存在しない


無機物の塊が動いているだけとの解釈でよろしいですか?
>>[008]

では存在しない
とは
言葉そのままの意味ですか?
"この世界が仮想現実であることを示す証明式" を YouTube で見る https://youtu.be/nv7WQqJLru0
>>[13]
面白い仮説です。
電子の振る舞いなどわからないものに理由付けをすることで解決へと近づける。

事実の証明は出来ずとも科学として評価できるでしょう。

では生命が存在するのはなぜなのか?
これに理由付けするとどうなるのでしょうね・・・

よく聞くのが「偶然」ですがこれは理由や原因ではなく結果論を述べているだけで
答えになっていないと考えてます。
>>[14]


だ〜か〜ら〜、


生命は存在しません。ってば。
>>[15]

それは今いるこの世界が仮想現実だと仮定した場合、ですよね?
みなは、
皇后位ですからな、
控えて、
おらぬぞな。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

哲学が好き 更新情報

哲学が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。