ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キルヒアイスが生きていれば、、コミュのタラレバなど、、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キルヒアイスが生きていれば、、
と想像する場面は多いですよね。

死んだ人間が蘇らないのは、切に受け止めるとして、
もし生きていれば、
と想像に夢を膨らませるのも、悪くないですよね。。(レ..%

コメント(44)

本当に生きていれば…ってよく思ってました。色んな意味で。
高校時代にあのシーンを読んだときは気持ちお葬式でしたから…。。
>振動さん
5巻まで生きていれば、、
と想像するとまた違ったクライマックスになりますね。
皆さんのタラレバなんかも聞けたら楽しいですね。。(レ..%
>あきさん
私も初めてキルヒアイスが死んだ事を知った次の日は、かなりブルーでした。。(レ..%
>デスラー総統さん
どちらでも結構ですよ。
私も捕虜交換の時の握手のシーンはとても好きです。
確かに、キルヒアイスが生きていれば、ヤンも死ぬ事はなかったでしょうね。

キルヒアイスの話は、外伝でも出てくるんですが、休暇の時、一人で実家に帰るシーンがあります。
ラインハルト姉弟がいた家へ訪問したり、実家での両親との会話など、キルヒアイスの人柄が出ています。

良い人ほど、いなくなってしまうのですね。。
これは、現実でもそうです。。(レ..%
>かばくんさん
キルヒアイスは切ないですね。。
第一期は、キルヒアイス死の章ですからね。

何度見ても、惜しまれるシーンです。。(レ..%
『ラインハルト様、銀河をお掴みください』でしたっけ?
そんな言葉を残されては、どんなに辛くても引き返すことなんてできないですよ。
かばくんの言うとおり、これで銀河統一は100年早まったって考えても良いですね。

ラインハルトはきっと義務だけで生きていたんだろうな。
なんとなくそう思う。
>偽赤ちん of Joy Toyさん
確かに、義務感ですよね。
目的を達成したら燃え尽きましたからね。。(レ..%
はじめまして^^

キルヒアイスが生きているとなると、リヒテンラーデに対する
クーデターがあれほど迅速に行われなかったかもしれないので、
オーディン帰還後、主導権を握る長い政争が始まる。おそらくフェ
ザーンがリヒテンラーデ一派に、援助を行うと思われるので、泥
沼の政争になりそう^^;勝利するには10年くらいかかるかもしれ
ませんねぇ。
はじめまして。
テレビシリーズを見てファンになりました。

タラレバといえば、どーしても知りたいことが。。。
もしキルヒアイスが生きていて、ラインハルト様が銀河統一を果たしたら、

キルヒアイスとアンネローゼ様は結婚していたのでしょうかっ?!

個人的には幸せになって欲しいのですが。。。
彼が死んだ後、ラインハルト様が「姉上はキルヒアイスを愛してらっしゃったのですか・・・」と言っていた答えが気になります。
でも、結婚してない状況も容易に想像できてしまいますよね。
>デスラー総統さま
Σ( ̄□ ̄lll)ノ
オーベルシュタイン。。。
恨みましたよ〜、マジで(笑)
でも、実はラインハルト様の方をより強く恨んだり。
「オベを御し得ないからだぁ!」と。
元々ナンバー2不要論とか言ってたから、何かしらの形でキルヒアイスに危害が及ぶとは思っていましたので。

結婚もやっぱりしないですかね。。。
まぁ、それだけが幸せでもないですから、きっと側にいるだけの中にも彼なりの幸せを見出してそうですが。
OVAで「僕は結婚しないよ」と両親に宣言していた事を思い出しました。
でもなんか、それって切ないです。
はじめまして!サーベルキラーと申します。

義務ではなく、義に生きたと・・
キルヒアイス提督が健在であれば、
あの時点でのリヒテンラーデ一族の殲滅はなかったであろう。

リヒテンラーデ殲滅よりも、先に自由惑星同盟が滅びる。
帝国サイドのワンサイドゲーム、圧倒勝利で、下手すると
完勝過ぎてヤン戦死もありえる。

キルヒアイス提督が総督となり、公正かつ公平な市政の元、ついに銀河の統一を見るだろう。
ヤン戦死は無かったとしても、当然ヤン一派の暴動もイゼルローン占拠もありえない。

その間に、リヒテンラーデ一族とフェザーンの黒狐どもはオーベルシュタイン元帥に駆逐され、

全銀河は無事ラインハルトとキルヒアイスの手中に・・・

そして、物語は何のクライマックスも無く終焉する・・・
はじめまして。

もしキルヒアイスが生きていれば……
死なずにすんだ人も帝国の提督も何人もいたように思います。
キルヒアイスの次に好きだったケンプもキルヒアイスが生きていれば、戦死しなかたかも……オーベルシュウタイン余計な進言しないで(泣)
はじめましてで、申し訳ないのですが、コミュのアイコンは、キルヒアイスにしないのですか?
>チヨコ ロドリゲスさん
 はじめまして。
 アイコンは、キルヒアイスのイメージのものを
 完全に独断で決めています。
 アップルパイから彼の色々なエピソードを思い
 起こし楽しんでいます。。(レ..%
はじめまして!
何度も出ているので恐縮ですがキルヒアイスの死は早すぎます。。(;;)
せめて、せめて五巻まで生きていて欲しかった。。

初めて銀英伝を読んだ時は不謹慎ながら物語後半にラインハルトが死んでキルヒアイスがラインハルトの志を継いで銀河統一と予想していたんで二巻のキルヒアイスの死は衝撃がでかかったです。。

もしキルヒアイスが生きていれば銀河統一後の同盟領を平等に治め、ヤン提督はフレデリカさんと仲つつましく暮らし、その生涯を終えられたでしょう。。
>テぃラみスさん
なるほど〜!
アップルパイだったんですね!
納得です!
初めまして♪

参加させて頂きました

かなり以前から銀河英雄伝説「田中芳樹先生」ファンで
銀河英雄伝説(小説)何度も読み返している者です

宜しくお願いします♪

小説ではわずか2巻で亡くなってしまう
「キルヒアイス」大好きで今もその死が痛みます

昨日あたり丁度ヤン・ウェンリーが亡くなったあたりを読んでました
この小説偉大な作品だと思います

登場人物の多さに未だに
何回も人物紹介を見てたりします。
もしキルヒアイスが生きていれば・・・

もちろん御大のことです。
キルヒアイスが生き残るに等しいくらいの幸運を同盟とフェザーンにも与えたことでしょう。

キルヒアイスに相当する人材なんていませんから、同盟は建国の理念が復興し、トリューニヒトはアイランズのように目覚め第二のハイネセンになり国民を導くと思う。
フェザーンは経済力と宗教力をナイフとフォークのようにより鋭利に使い分けて・・・
って考えると怖いですね。

ヤンが作中でも述べたように、同盟の建国の理念を守り通すことは、銀河の統一という点からみれば平和への道を逆走しているととられかねないわけですから。

それでもキルヒアイスには生きてて欲しい、生き残った時のIFを想像する誘惑に耐え切れない。
これもまたファン心理ですよね。

キルヒアイスは言うに及ばず、ラングやデグスビイ、フォークも含めて登場人物すべてが好きです。
あまりにも早すぎる死。
本当に惜しい人を…っ!!

いい人ほど早く召されるとは言え、
彼が生きていてくれたなら
星団の歴史は大きく変わっていたことでしょう。

穏やかで思慮深く控えめで、優しく…
うぅ、涙が出そう。。。。。
田中芳樹様本人も、早く死なせ過ぎたとおっしゃっていましたからね泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
 え〜☆
 すいません。実はキルヒアイスはまだ生きています!!

 w(^◇^;)”

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2951617

 ってことで、
 救出作戦(?)に御参加頂けるメンバー募集中〜☆☆
はじめまして
偶然、このようなコミュをみつけてしまい、思わず参加させていただきました。
ものすごく興味のある事だったので、嬉しいです。

圧倒的な帝国勝利、って感じの話をよく聞きますが、私は
ラインハルトの元から離れる、、、と思ってます。

理由は

キルヒアイスにしてみれば

宇宙の制覇<ラインハルト<<<<<<<<<<<<<<<<<アンネローゼ

だと思うから、アンネローゼを自由にできるかもしれない、、、という誘惑にキルヒアイスが耐えられるだろうか・・・

って感じです。
宇宙制覇しなくてもアンネローゼはもう自由だし。

どうっすかね??

キルヒアイス早く死にすぎましたね。

個人的な感想ですが、とても似た役回りのキャラが後半出てきても良かったのかもしれません。キルヒアイスみたいに愛されたでしょうね。昔の3流ドラマみたいになっちゃうかな?
確かラインハルトがエミールを見てキルヒアイスの姿を重ねるシーンがありましたよね?

キルヒアイスの早すぎる死泣き顔
未だにキルヒアイスが生きてたらロイエンタールとミッターマイヤーが戦わずに済んだのにとか考えてしまいます。
最近は外伝をみてラインハルト・キルヒアイス時代を楽しんでいます涙
ほぼ一番最初に、
銀河の歴史から 最初に姿を消す主要人物なのに、
物凄い存在感があるところが好きなわけでありません。

あの奥ゆかしいところが好きだ!
ラインハルトと対をなす存在であり続けたところが好きだ!
アニメ1〜7のキルヒアイス、外伝のキルヒアイス、言動、行動、思いやり、
感動の鳥肌がたちます。発売されてから何度見ましたでしょうか?
もちろん、ラインハルトもヤンも他の提督大好きですが。
”アンネローゼさまにお伝えください。
ジークは昔の誓いを守ったと”
死ぬ寸前のラインハルトとのやりとりは何回も観すぎてセリフを覚えてしまいましたあせあせ

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キルヒアイスが生きていれば、、 更新情報

キルヒアイスが生きていれば、、のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング