ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴキブリ撲滅運動推進連盟団コミュのゴキブリ研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは敵を知ることが大事です!!!!!

ここではみなさんの知っているゴキブリに関する豆知識や噂などを展開し、ゴキブリの生態系について研究しましょう!

コメント(15)

ゴキブリは、人を追いかけます。。
奴を殺そうとした姉が、低空飛行でおいかけられていました。
そう…あれは、えりが小学校の時…横になっている、いたいけない小学生のえりの顔面に奴は不時着してきました…
あわてて飛び起き、たくましい姉がホウキでもって奴を攻撃したところ、奴は姉をロックオンして追い掛け回していました。
姉はトチ狂ったように逃げ惑っていました…
身の毛もよだつ光景でした…
ゴキブリは、夜、人の気配がなくなると、炊事場に水を飲みにきます。人間様のおこぼれを貰おうとするなんて、何と図々しくて、憎たらしい!!!!!!
メスのゴキブリは、殺してもゴミ箱に捨ててはいけないそうです!!
みなさん知っていましたか??理由は腹んでいるから!!!
本当どこまで執念深いんだか…
しかし、メスかオスかだなんて、ゴキブリ博士にしかわかりません!!よって、今度から、ゴキブリを殺した場合は、水洗トイレに流すようにしましょう♪
しっぽいさん!!それは確かな情報ですか???
大変だ!!!!!
何としぶとい野郎だ!!!!!!
あいつを一発で仕留めることができなかった場合は、殺害現場周辺も入念にふき取らなくてはいけませんね!!!!!
こんにちは!!
これからゴキの季節に入りますね。
今の家に引っ越してはじめての夏なので正直出てくるかどうかもわかりません。

が、実家には確実に出るので対処法を求めていたら
ここまでたどり着きました!
仲良くしてください♪

さっそくですが、ゴキはPCの裏、冷蔵庫の裏など暖かいところに卵を産み付けます。
卵には万匹居ると考えたほうがいいです。

1度、子供の頃面白半分に卵を鉛筆でつぶしたら
すごい量の子供が出てきました。
半狂乱になりながら掃除機で吸い込みましたが、
よく考えたら掃除機って、あとあと出てきますよね…

あー、これからが怖いよー。
tubasaさん!!!!!!
いいところをついてきました笑!!!
「ゴキブリ出現対策部屋」に掃除機を使った、私の有効的な案を書き込んだので、是非覗いていってください笑
親分も絶賛でした笑
Tsubasaさん
僕もGOKI-BURIの卵でひどい目にあったことがあります。
まだヤツに恐怖心を抱いていなかった中一の頃。
たまたま教室のカーテンにひっついていた卵を
数人でシャーレに入れて観察しようってことになったんです。

数日後、この卵から1mmほどの真っ白な子供がワサワサと…


ちなみにGOKI-BURIを素足で踏み潰すと
“グワシャ…”という固めの感触とともに
真っ白な凝固体の物体が体内から出てきます。
中一一学期の期末テスト期間
夏の夜中に起こった恐怖の実体験です。


あとコイツらは食事中にどこからか飛んで来て
箸の先端にとまることがあるので要注意です。。。
きっと食べ物の味と匂いに釣られるのでしょうね。

友人から聞いた話だと
ホイホイ設置の際は付属のえさは絶対に使ってはいけないとか。
なんでもあの匂いが外からやつらを呼び寄せると・・・
私も気になります
Gの卵ってどんなのですか?
久々のTsubasaです。

えっとですね。
あたしがつぶしたのは、
学名「モリチャバネゴキブリ」というよく見かける
茶色の1cmほどのヴリなんですけど。

もう、卵って見るからにわかります。
ヴリをひっくり返した状態をご存知でしたら
一発でわかりますよ。

卵は、ヴリ母が死んでも死にません。
母が居ない状態でもある一定期間をすぎれば
孵化してくるのです。

ちなみにモリチャバネのヴリの卵は、
形は楕円形、茶褐色で大きさはヴリ本体の半分から下に
ちょこっと出る程度の大きさです。
特徴………は横に無数の線が入ってましたね。
それも不愉快なことに規律正しく、キレイなラインです。
ちなみにラインに色はありませんです。
ただ卵にぴーっと線があるだけです。

さっそく実家ではヴリ出現のご様子。
ウチではまだ見かけてません。
というか、居るならさっさと出て行くか、
姿を絶対に見せないで欲しい…。

この夏の皆様のご健闘をお祈りしてます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴキブリ撲滅運動推進連盟団 更新情報

ゴキブリ撲滅運動推進連盟団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング