ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県立春日部高等学校コミュの自己紹介お願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、コミュ主です。
久々に書きます。
ここのコミュニティーを盛り上げたいです。

ということで突然ですが、自己紹介をしませんか?

コメント(132)

はじめまして、57回生だった者です。
吹奏楽やってました。男だけ、しかも学ランという格好は自分たちにとってはとても自然なことでしたが、他の人にはとても違和感があるらしく、コンクールでも登場時にクスクスと聞こえたこともありました。でもそれは恥ずかしくともなんともない。俺は春高生だったから。
今別学の共学化はどうなっているんでしょう?
俺が在校中にこの問題がでて、なんとなく収まったように思いますが、在校生の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
今年卒業した、大学一年のものです!
今はバイトの塾講に燃えてます!!
自分の生徒はぜひ春高に入れたいなぁー。
あと、気軽にマイミクよろしく。
はじめまして。
高50回卒(?)の野口といいます。
高1 大野先生
高2 長浜先生
高3 福住先生
部活は井村先生(5段)率いる柔道部でした。同級生とか塾の時の教え子いないかな?
35回卒業の加倉井と申します。
さいたま市岩槻区で、車を輸出する会社を自営しております。
事業の一環として、廃車を無料で引き取るサービスをしております。

車を処分するときは、車屋に数万円の廃車料を支払わなければならないというのが、かつての常識でした。
ところが、今は中古部品や中古鉄の値上がりにより、全く無料で引き取っても、業者は利益が出るのです。
リサイクル料を支払っていない車でも、当社で負担して完全無料で引き取っています。

ネットで「廃車」で検索すると、当社のような無料業者の情報を得ることができて得をすることができますが、パソコンを使えない方は、無駄な支出が増えることになります。
これもデジタルデバイドだと思います。
(自分でするよりもプロに頼んだほうが安いという同様の現象は、ほかにもいろいろあります。例:電子認証による会社設立など)

当社の詳細は、下記をご覧ください。
http://www.mac-trading.co.jp/japanese/scrappedcar.html
株式会社マックトレーディング 電話 048-757-2725
info@mac-trading.co.jp
はじめまして。
91年(平成3年)卒のかずです。
1年 近藤先生
2年 平野先生
3年 山田先生
で、大和田駅からいつもチコ電で通っていました。
懐かしいですね♪
昭和38年生まれ,34回(1982年)卒業です。
吹奏楽部にいました。

1年:神山先生,2年:清野先生,3年:本橋先生
に,お世話になりました。

よろしく。
1997年度卒業の相川です。
弓道部でした。

担任は
一年 山田先生
二年 工藤先生
三年 工藤先生
でした。

弓道部顧問は
平野先生
早乙女先生
でした。

現在は公認会計士をしております。

懐かしい方、ご連絡お待ちしております。
飲みましょー。
58期生です\(≧▽≦)丿
大坪 清志といいます♪

一年&二年→中島幹夫先生

三年→飯塚一彦先生

にお世話になりました!


サッカー部で3年間、上田先生と高田先生、荻山先生、高橋さんにお世話になりました\(≧▽≦)丿
こんにちは、高29回の鈴木です。
若い人ばっかりだと思ったけど105番さんを見て安心しました。
応援指導部でした。

こんなサイト見つけたのでつい書き込みしちゃいます。
http://kasukououen.web.fc2.com/
校歌や応援歌も聞けます。
なつかしくなったら臙脂の集いや野球応援に行きましょう!
はじめまして。43回卒です。
在学中はトムと呼ばれていました。

担任の先生は
1年:柳川先生
2年:井村先生
3年:野口先生
でした。

在学中は落語研究部(落研)に所属していましたが、
何かと問題を起こして、部室使用停止になったり。。。

チコ電とかシーコールとか懐かしいですね。

よろしくお願いします。
高53回卒です。

現役時代は応援指導部に所属していました。
みんなで母校を盛り上げましょう!
というわけで、今年の春高祭は6月9・10日です。

僕も知り合いからは、よく「応援団っぽくない」と言われます…。修行します!!
高49回卒です。
現在芝居やっており、来月公演を控えております。
数学の渡辺先生や音楽の田久保先生も観に来てくれます。
ご興味ございましたら、お気軽にメッセ下さい!
宜しくお願いします!

※突然の告知書き込みでスミマセン。
 不適切だったら削除して下さい。

弾丸MAMAER公演
『喪服の時間』
http://dangan-mamaer.gogo.tc/
2007年7月4日〜8日
シアターサンモール

前売 3500円(木昼のみ 3200円)
グループ割引(3名様以上)お一人様3200円

4水 19時
5木 14時/19時
6金 19時
7土 14時/19時
8日 13時/17時

父親のお通夜。笑えない時間に訪れるのは、驚愕の事実と爆笑の嵐…
中村哲人、二年振りの主演作!涙なし!笑いだらけのノンストップコメディ…乞うご期待!!
てつとさん
お初ですほっとした顔先輩の活躍をまじかで見るのもいいですね目

私個人としては自分の活動を紹介するのは大賛成ですexclamation私のように下にずらずらするのはどうかとも思いますので、新トピ立てて盛り上げていきませんかexclamation & question
59期生です。
水泳部でした。よーするに、万歳同盟です。
色々ありましたが、春高での3年間は本当に充実したものでしたexclamation
特に、杉本先生には本当にお世話になりましたウッシッシ

なんか、真面目な文章だな。
高39回卒だと思います。
ざっと見渡しましたが、同級生ほとんどいませんね。
担任は小菅先生、石垣先生、宮本先生です。
ギター同好会(当時)に籍を置いてました。
”こいつ知ってるかも!”と思われた方はお知らせください。
>Mr. Crowley さん
石垣センセイ、宮本センセイは共通していますが、俺が卒業した2年後の入学ですね!
あ、宮本センセイには担任してもらったことはなかった!
古い話なんですがS.42年/3月卒業、
ブラバンで下手でしたがクラリネットを吹いていました。
県大会2位、関東大会4位の時もありました。
受験で3年途中で中途半端に退部しましたが、、、、、。

東武線の八木崎駅で、大宮行き電車が、
校門出て、”待ってくれーーッ”って叫ぶと、止まって待っててくれた記憶があります。

同窓会の名簿を確認したいが、
 あべるさん、、のコミュ、
 ”↓不明者の一覧はこちらです。----"
が開きませんので、どなたか事務局?への連絡取り方、御教え願います。


>助監督さん
リンクがうまく行ってないようで申し訳ございません。
現在、携帯からなので確認ができませんが、助監督さんへ同窓会事務局のアドレスをメッセージにて送らせていただきました。

よろしくお願いいたします。
1990年3月卒(42?) かまえ です。

しろうに教えられてこっちにも来ました。こっちの方が人数多いんですね。
今は アメリカの会計事務所で働いてます。

1年: 福島
2年: 原
3年: 山口

という担任でした。
48回卒の不細工2号と申します。
蕎麦屋なのに蕎麦が食べれない人に紹介されて始めました。

宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。
1990年卒(高42回卒)です。1つ上(高41卒)に兄貴がいました。
担任は、1年:山口先生(生物)、2,3年:関根先生(数学)でした。
こんにちは、最近ミクを始めた「十円」と申します。41回卒(1989卒)です。朝と昼間は硬式テニスを、夜はゲームばかりやってましたね。おかげで評定平均が3.0に届かず、K応推薦を逃したという伝説の持ち主です(^^;)。担任は鈴木孝ちゃん→生物教師(名前忘れた!)→岡田シンコウ、でした。

大学在学中から10年以上ゲーム業界にいましたが、今は風適法でいう7号業界で遊技機ソフトを作ってます。

今夏は久しぶりに松下の墓参りに行きます。藤田も一緒に行くか?? おっと、私信失礼しました。では。。。
1981年3月卒です。ギター同好会でした。

学生鞄=スポーツバッグだった人(ハイッ!)
毎朝,机と椅子をトレペで拭いてた人(ハイッ!)
踏切が鳴るのを聞いて,教室の窓からダッシュしてた人(ハイッ!)
大掃除の時,廊下のワックスをカマで削ってた人(ハイッ!)
春高祭のフォークダンスで「ワシントン広場…」が得意だった人(ハイッ!)
修学旅行で浦一女のグループと自由行動して…(ハイッ!)
当時ギター同好会の部室の床は,空き缶並べて作ってあったのを知ってる人(ハイッ!)
八木崎駅前のお店のおばちゃんに名前を覚えてもらった人(ハイッ!)
八木崎駅のベンチの「おこと教室」という広告を「おとこ教室」と読み間違えた人(ハイッ!)

30年前の記憶です(笑)
はじめまして(^^)

陸上部でした!!
マッスルこと高野tの代です┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘うほっ♪うほっ♪

卒業して入れ替わりで大塚tが陸上部顧問になりました。
OBとしてとてもお世話になってます!!
ふさわしいトピックがなかったので、ここにて失礼します。長文になるかもしれませんがごめんなさい。

一昨日、ぼくの実家に、振り込め詐欺の電話がかかってきました。
随分と用意周到な手口のようでして、うちもすんでのところで振り込まずに済んだのですが、通報を受けて県警の方がうちに来られ、ひとしきり両親の話を聞いたその直後の、双方での会話が、
「ご長男(ぼく)は、どちらの高校の出身ですか?」
「春日部高校ですが…」
「ああ!、そうですか…」
という感じだったらしい。

すなわち、春高の同級生名簿を悪用しているやからがいるようで、ぼくんちのほかにも、そういう電話を受けたというOBの家が、実はいくつもあるそうです。
うちは、ぎりぎりのところで実害には至らなかったものの、なんと、同日に大宮と東松山とで、まったく同じ手口で騙されて、しかも実際に振り込んでしまった(300万!!)という家があるそうです!
県警の方に勧められ、今日、ぼくも学校に電話し、実はうちがこういう被害にあったので、何かの折に、他のOBへの注意喚起を是非に!、と進言したのですが、みなさんも、是非お気をつけください。

ログインすると、残り107件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県立春日部高等学校 更新情報

埼玉県立春日部高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング