ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋港水族館コミュの混雑状況について質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月20日のお昼〜お昼過ぎにかけて、行く予定です。知的に障害のある方7名と職員5名と一緒に行くのですが、11月平日のお昼前後の混雑状況を教えていただけないでしょうか。もちろん、日によって差はあると思いますが……
一緒に行く障害者の方で、人混みや小さい子供が苦手な方がおられるので、館内でも比較的人が少ない場所、逆に混雑が予想される場所、小さい子供が集まりやすい場所等もあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント(5)

11/16(金)のお昼過ぎに行ってきました。
平日なので全体的にすいていましたよ〜!

メインプールでは、今はイルカショーは休止中なので、静かな雰囲気の中、産まれたばかりのシャチの赤ちゃんのLIVE映像を流したりしていました。

コドモが多い所→
ベルーガの水槽前と、ペンギンの水槽前が多めでした。
あと、遠足の小学生とかがいたりすると、ちょっと騒がしいかもしれないですね。

混雑しそうな所→
えさやりや飼育員の解説などのイベントの時には、多少混雑すると思います。
(入場してすぐの所に、その日のイベントスケジュールの紙があると思います)

基本的には、順路通りに進んでいって、混んでいればスルーする感じで、楽しめるのではないでしょうか(^-^)
はらぺこなおむしさん>丁寧なコメント、ありがとうございます。助かりました。参考にさせていただきます。
シャチは見えませんが20日からイルカショーは再開です。久々に混むかなぁ〜っと。
混雑しますが そこを辛抱してでもマイワシのトルネードは ご覧になられると良いですよ 辛抱した甲斐があると思えると思います (^^)/~~
情報ありがとうございます。無事、行ってきました。
小学生の団体さんがいはりましたが、館内はそれほど混雑しておらず、ゆっくり回れました。
うちの施設の利用者さんは、知的に重い障害を持ってはる方が多く、会話のできない方が多いんで、直接聞くことはできませんが、みなさん楽しめたと思います。本当にありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋港水族館 更新情報

名古屋港水族館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。