ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 第38回 ジャパンカップ(GI...

金満血統王国の住人コミュの第38回 ジャパンカップ(GI)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第38回 ジャパンカップ(GI) 第1回特別登録 14頭

サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 2400m 芝・左


アーモンドアイ 53.0
ウインテンダネス 57.0
ガンコ 57.0
キセキ 57.0
サウンズオブアース 57.0
サトノクラウン 57.0
サトノダイヤモンド 57.0
シュヴァルグラン 57.0
スワーヴリチャード 57.0
ノーブルマーズ 57.0


ハッピーグリン 55.0
マカヒキ 57.0
ミッキースワロー 57.0
ミッキーロケット 57.0


地方馬、外国馬
カプリ 57.0
サンダリングブルー 57.0

コメント(53)

ルメールの当然勝ちますけど何か?と言わんばかりの態度が嫌だなー。フサパンはエリ女で儲けた恩ある馬ですが、ここは負けて欲しいです。
はい、ミキロケ回避。
3頭立てのレースだわ、コレは。
3連単3頭ボックスでも6点だしシンプルでよいわ。
とはいえ、ほぼアーモンドアイで仕方ないと思ってるけどね。
ここは前から決めてました。

◎スタディオブマン

・・・のはずだったのにあせあせ(飛び散る汗)

府中2400ならスタディオブマンはエネイブルにもロアリングライオンにもクラックスマンにも勝てるのになあ。

海外馬はスタディオブマンかヨシダが出れば本命のつもりでしたが、それ以外の馬は買うつもりはないです。

とりあえずこのメンバーならスワーヴリチャードのアタマは堅そうですね。
先週までの馬場が続くならウインテンダネスに重い印を打つ予定です。
今の府中ならサトノダイヤモンドよりは走ると思います。
サトノダイヤモンドだけでなく、やっぱりディープ牡馬は筋肉が硬くなるのが牝馬よりも早いんでしょうね。
コレを早熟ととるのかはわかりませんが、それが原因でディープ牡馬は基本、G1を複数勝ちしにくいのでしょう。

そんなこんなでマカヒキが完全復帰できないでいるのもあるのでしょう。

それも含め、今回はハーツとカナロアを上位って流れに持っていきたいのだけど、デムーロ弟が波に乗り切れてないんだよなぁ…

アーモンドアイの単勝かアーモンドアイとスワーヴリチャードの馬連の配当高い方。

ま、そんなするくらいなら京阪杯で内枠ホイホイしといた方がマシか。
>>[19]

ウインテンダネスは内田に戻るのは大幅にプラスでしょう。ノーブルマーズと二人旅でそのまま行った行ったを希望します。

普通に買うなら唯一外国人に太刀打ちできるキセキ。

マカヒキは一銭も買うつもりはなかったので取り消しは残念。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969263137&owner_id=7700579

(´・ω・`) ジャパンカップ 〜前編〜 を書き上げました。

王様の印は
◎スワーヴ
○シュヴァル
▲サトイモ
のようですね。
王様、ハーツ産駒の東京芝2400の実績、そして昨年のアルゼンチン共和国杯のラップを評価、昨年のジャパンカップを勝った時のシュヴァルグランに近い、その上で4歳馬を、って感じでしたね。

キセキ追い切り良いですね。
天皇賞からの上がり目もありそう。

◎スワーヴリチャード
○アーモンドアイ
▲キセキ
△シュヴァルグラン
の予定。


枠順確定

1-1 アーモンドアイ(牝3、C.ルメール・国枝栄)
2-2 ハッピーグリン(牡3、服部茂史・田中淳司)
3-3 サトノダイヤモンド(牡5、J.モレイラ・池江泰寿)
3-4 サトノクラウン(牡6、W.ビュイック・堀宣行)
4-5 ミッキースワロー(牡4、横山典弘・菊沢隆徳)
4-6 サンダリングブルー(セ5、F.ベリー・D.ムニュイジエ)
5-7 サウンズオブアース(牡7、田辺裕信・藤岡健一)
5-8 キセキ(牡4、川田将雅・中竹和也)
6-9 シュヴァルグラン(牡6、C.デムーロ・友道康夫)
6-10 ガンコ(牡5、蛯名正義・松元茂樹)
7-11 スワーヴリチャード(牡4、M.デムーロ・庄野靖志)
7-12 カプリ(牡4、R.ムーア・A.オブライエン)
8-13 ノーブルマーズ(牡5、高倉稜・宮本博)
8-14 ウインテンダネス(牡5、内田博幸・杉山晴紀)

ピンク帽に…残念。

スローになったらアーモンドアイでしかたなさそう。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969278146&owner_id=7700579

(´・ω・`)ジャパンカップ予想の後編です。

私は14.ウインテンダネスと心中しますw

8枠 大外枠の逃げ馬好きです!

これはもう!フロックでも!何でもない!

昭和最後のジャパンカップは,8枠のペイザバトラーが先行して

タマモクロスとオグリキャップと退けたから平成最後も・・・
◎カプリ○サトノダイヤモンド▲キセキ△サンダリングブルー×アーモンドアイ
馬場傾向が先週から全く違う感じになっちゃってますね。
これは一から予想のし直しかなぁ。
キセキに複勝1200万入ったようですね
みんな景気いいな〜
とりあえずアーモンドアイにはオークスで無印にしたので今回も消します。

ルメール1倍台、内枠、距離延長、初古馬でマイナスしかないですからね。

トニービン持ちから勝負します。
>>[030] 確かに複勝のオッズがおかしいですね(笑)

栗東の馬の一番デキの良いのがキセキ、二番目がサトノダイヤモンドみたいなんで、勝負したのでしょうか?しかしながら、それをやるなら天皇賞でしたね(笑)
印通り買いました。メイチ勝負です。

アーモンドアイを軸にしないころりんさんと逝きます(笑)

…夢を見るならノーブルマーズとミッキースワローかなぁ…。

サトノダイヤモンドは人気になりすぎだと思うんですよね…。

それならシュヴァルグラン買いたいですし。

キセキは…川田がどう乗るか、ですかね。
前行くよりも末活かす方が良いような。

◎アーモンドアイ
○スワーヴリチャード
▲ノーブルマーズ
★ミッキースワロー
☆シュヴァルグラン
△キセキ
◎キセキ
○シュヴァルグラン
▲ウインテンダネス
△スワーヴリチャード
△ミッキースワロー
△ノーブルマーズ

ニュアンスが難しいんですけどキズナが勝った時のダービーみたいな馬場だと思います。
JRAは必死にアーモンドアイ向きの馬場を維持しようとしたんでしょうけどこれじゃないと思うんですよねぇ。
一応押さえてますけど最後に垂れて5着くらいだと思います。
◎スワーヴ

キセキ、アーモンド、ダイヤモンド
テンダネス、ベリーの馬、グラン

に流しました

スタート決めてくれー!
あの競馬されたらしゃーないでしょ。

シビコさん。やっぱ、POGでバケモノつかんでましたね!
とんでもない競馬でした。

久々に鳥肌もん。

化け物。
ちゅーか、ルメール、年間G1勝ち数もレコード打ち立てたか?
>>[30]
勝ち抜けましたね、この投資した方。
キセキも世界レコードのタイム(笑)
来年も楽しみです
ちなみに世界レコードみたいですね。

ハッピーグリンまではオグリキャップ以上のタイムで走ったとか凄すぎます。
てかハッピーグリンが7着だったことにびっくり。

このタイムで走った馬たちの脚元は気になります、壊れなければいいけど。
アーモンドアイ、どうしても凱旋門ってタイプには思えないんだよなぁ…

キセキと一緒にドバイターフ使えばいいだけだし、他を使うなら、アメリカのレースをうまく転戦がいちばん効率良いと感じるのだが。
もいっこ。

この時計の勝負の情報だけ伝え聞いたら、今後、ジャパンカップに有力外国馬は出走してこないでしょうね。

特に、凱旋門賞馬は。
三連単的中〜!
ただ、薄利でした…。
アーモンドアイ怪物ですね…。
ただ、やはり怪我が心配です…。
馬券的につまんないので来年は全レースアーモンドアイには海外に行って欲しいです。


もっとドスローになるかと思ったんだけどなあ〜。
トリガミですわあせあせ(飛び散る汗)
この超高速馬場なんで、キセキしかないな、とは思ったんですけどその組み合わせだけはダメってのが来ちゃいましたげっそり
まあ3着シュヴァルグランだったら当たってもいませんでしたが(笑)
一瞬キセキの押し切りに夢見ましたけどねえ。
強すぎます。
どうしようもないです。
あげくの果てに有馬記念本命予定だったミッキースワローが無駄に好走してしまって年末の夢すら奪われてしまいました(T_T)

アーモンドアイの強さにケチはつけようがないとは思いますが、それにしてもいきなり速すぎる馬場に変わりましたね。
そんなことするならもう外国馬は呼ばなきゃいいと思います。
こんな高速馬場をいきなり今週になってつくるとか、あまりに海外の馬に対して不公平で失礼すぎて、中東の笛みたいなもんなんじゃないのかと思います。
ハーツ二頭もこういう馬場では厳しかったでしょうね。
>>[049] 分かります。で、僕はカプリを買いました。今年の凱旋門賞でアーモンドアイが5着に着たんか?と思っちゃうんですよね。着たかもしれませんが、この馬場はフェアじゃなく嫌だなーって思います。有馬記念はレイデオロでルメールでしょう。僕はオジュウチョウサン買いますけど。

とりあえず、アーモンドアイは海外へどうぞとしか思いません。それで僕は海外の馬を買います。なんなら凱旋門賞でエネイブルとやって欲しいです。国枝先生は勝てると言ったみたいですが、そんな甘くない。道営の馬でもオグリキャップより速く走れた高速馬場による世界レコードなんで、こんな馬場は競泳で禁止になったスーパーレーザーとかいう水着と一緒ですよ。
確かにフェアじゃないが、あちらでも散水されたりしたような記憶ががが
これ、アーモンドアイよりキセキの方が凱旋門賞合うんじゃないですかね。

キセキは菊花賞のあの馬場でも好走してこの高速馬場でも好走出来るのであればアーモンドアイより馬場不問な気がしますしどっちも凱旋門賞行けばいいと思います。

前にここで話したかもですが超高速馬場と雨で渋った不良馬場は血統的なバイアスは似ていると思うのでキセキは走れたのかなとも思います。


最近の日本競馬を見ているとキングマンボ(キンカメ)の血の方がサンデーの血よりペースや馬場、成長力は優れている気がするので今後はキングマンボの血の方が今後繁栄していきそうな気がします。
サンデー系でも特にディープ牡馬はずっと爆発力を維持し発揮するのが難しいんですよね。ただG気鮠,椎呂發燭さんいますからキンカメの血より外れる可能性は低い(アベレージは高い)と思うし一回G気鮠,辰診呂錬嘉挂椶裡猫気肋,討覆い韻稗韮欧覆藥々勝てるし、G気任眈,討覆い韻彪納板にはしっかり載ってくれるのでしっかりお金は稼いでくれる馬主孝行の馬が多いのがディープが好まれている理由じゃないですかね。

ただカナロア産駒は単純にスピード能力も高いし、ルーラーシップ産駒より外れも少ないので牡馬でも中距離で活躍できる馬が出てきたらディープからリーディングを奪う可能性も出てくると思います。

個人的にはディープの血よりキンカメの血の方が好き(ディープ産駒はみんな同じ様な馬が多くて個性的な馬が少ない)なのでルーラーシップやロードカナロアや再来年にデビューするドゥラメンテ産駒には期待したいですね。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済