ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 凱旋門賞2018

金満血統王国の住人コミュの凱旋門賞2018

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

凱旋門賞
芝2400m 17頭 / ロンシャン / 10月発走:23:05

イギリス エネイブル
牝4 58.0 デットー ゴスデン

フランス カイトサーフ
牝4 58.0 バルザロ ファーブ

アイルランド カプリ
牡4 59.5 ローダン オブライ

アイルランド キューガーデンズ
牡3 56.5 ムーア オブライ

イギリス クラックスマン
牡4 59.5 ハヴリン ゴスデン

イギリス クリスタルオーシャン
牡4 59.5 ビュイッ スタウト

日本 クリンチャー
牡4 59.5 武豊 宮本博

フランス クロスオブスターズ
牡5 59.5 シュミノ ファーブ

イギリス シーオブクラス
牝3 55.0 ドイル ハガス

フランス シャーナザ
牝3 55.0 スミヨン ドゥロワ

フランス スタディオブマン
牡3 56.5 パスキエ バリー

イギリス ストラディヴァリウス
牡4 59.5 アッゼニ ゴスデン

フランス タリスマニック
牡5 59.5 ギュイヨ ファーブ

アイルランド フォーエバートゥギャザー
牝3 55.0 オブライ オブライ

イギリス ラーティダー
牝3 55.0 デットー ゴスデン

イギリス ロクスリー
牡3 56.5 ビュイッ アップル

フランス ヴァルトガイスト
牡4 59.5 ブドー ファーブ

コメント(16)

アーバンシーの血を持った馬が10頭いてアーバンシー賞って言ってもいいくらいですね。

エネイブルは一年の休み明け。前走ダートで圧勝。2走目で一番人気。不安要素も強いので消しで。

とりあえずクロスオブスターズは買おうと思います。
狙うと決めていたクリスタルオーシャンと人気だけ吸ってくれると思っていたクラックスマンが回避とのことでどうすればいいかわからなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

自分はエネイブルに逆らえる気はしないんですよねえ。
前走負かしたクリスタルオーシャンは凱旋門賞に出てきてたら連鉄板級だったはずの馬ですから。

とりあえずロンシャンの凱旋門賞はガリレオにとって鬼門だったはずなのでガリレオ産駒は買いません。
シャンティイに変わってすぐ勝ちましたけど、またロンシャンに戻りますからね。
確定した出馬表でました。

デフォー(牡4、英・R.ヴェリアン厩舎)
サルウィン(牡4、英・S.カーク厩舎)
カプリ(牡4、愛・A.オブライエン厩舎)
ウェイトゥパリス(牡5、仏・A.マルチアリス厩舎)
ヴァルトガイスト(牡4、仏・A.ファーブル厩舎)
クロスオブスターズ(牡5、仏・A.ファーブル厩舎)
タリスマニック(牡5、仏・A.ファーブル厩舎)
ティベリアン(牡6、仏・A.クエティル厩舎)
クリンチャー(牡4、栗東・宮本博厩舎)
クラックスマン(牡4、英・J.ゴスデン厩舎)
エネイブル(牝4、英・J.ゴスデン厩舎)
ヌフボスク(牡3、仏・P.ブラント厩舎)
パタスコイ(牡3、仏・X.トマドゥモールト厩舎)
キューガーデンズ(牡3、愛・A.オブライエン厩舎)
スタディオブマン(牡3、仏・P.バリー厩舎)
ルイドール(牡3、仏・T.カスタネーラ厩舎)
ハンティングホーン(牡3、愛・A.オブライエン厩舎)
ネルソン(牡3、愛・A.オブライエン厩舎)
マジカル(牝3、愛・A.オブライエン厩舎)
シーオブクラス(牝3、英・W.ハガス厩舎)
頭はないと思いますがサルウィンは買います。
重馬場で異常な強さを誇るクラックスマン相手にコロネーションカップで価値に等しい走りをしてますしロンシャンの馬場は合うんじゃないかと思います。

本命候補は普通にシーオブクラスかキューガーデンズでいいんじゃないかと。
凱旋門賞の予想が完成しました(*´・ω・`)b
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968651015&owner_id=7700579

今年はカチカチ馬場でDanzig祭り
ハメハメさんと同意見でガリレオはシャンティイ競馬場専用機だった可能性が高いと思います。
◎ヌフボスク
○クロスオブスターズ
▲エネイブル
△タリスマニック
△シーオブクラス
△クリンチャー
△サルウィン

なかなか本命決まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今でもクリスタルオーシャン買いたかったなあ、っていうのがあります。

ヌフボスクはパリ大賞でキューガーデンズといい勝負した馬で、この人気なら狙い目かな、と。
多頭数経験あれば自信持っていけたんですが・・・。

その多頭数経験を満たす穴がクロスオブスターズ。
この馬は多頭数の方がいいはずなんで今年の負けは気にしませんが、ロンシャンよりシャンティイの方がいいかもしれませんね。

多頭数の凱旋門賞はほとんどの馬が少頭数しか経験ないからか波乱になりやすいんじゃないかと思います。

あと多頭数経験という点でクリンチャーも充分馬券圏内あるんじゃないかと。

人気どころでエネイブルを信頼したのも圧倒的な能力以上に多頭数経験が他の馬よりアドバンテージ大きいと感じたからです。
◎キューガーデンズ
○エネイブル
▲ハンティングホーン
△シーオブクラス
△サルウィン
△ヴァルトガイスト
△ヌフボスク

良馬場みたいですのでこんな感じでいきました。
穴、というか結構重めの印を打ちましたがハンティングホーンは面白いんじゃなかと思ってます。
◎キューガーデンズ
○エネイブル
▲シーオブクラス
★ヌフボスク
☆ハンティングホーン
△ヴァルトガイスト
△デフォー

最後の最後にタリスマニックとクロスオブスターズの2頭を消してしまった…。

ハンティングホーン>
人気落としてますねぇ…。
ちなみに亀谷氏の◎馬のようです。
エネイブルからファーブルとオブライエンに三連複流し(笑)
買ってないけどクリンチャーがんばれー(笑)
◎クロスオブスターズ
◯シーオブクラス
▲タリスマニック
△エネイブル
△キューガーデンズ

シーザスターズワンツーでお願いします!
そりゃ、こうなるわな…というレースだったな…。

世界ははるか遠くに…。みんな頑張ったね。
エネイブルは鬼ですわ。

抜け出す脚が速すぎる。

少しだけ3連複頂きました。

クロスオブスターズは人気無さすぎで美味しかったです。
ほーら、クロスオブスターズ来てしまった…(涙)。

ここ最近こんなんばっかりですわ。
とりあえずサクッと当てちゃいました笑
エネイブルは信用できませんでした…。
三連単取れましたがやっぱりあんまつかないですねあせあせ(飛び散る汗)
まあしゃあないです。
多頭数好走経験ある二頭と外枠のシーオブクラスで決まったのでやはり少頭数の競馬とは別物として考えるのが正解でしたね。

あとやはりガリレオにとってロンシャンの凱旋門賞は鬼門だった、と。
シャンティイに変わったとたんワンツースリーでしたっけ?そのときからまたロンシャンに戻ったときにガリレオ軽視策でいくと決めていたのでまあそれがハマったことでよしとします。
今日1日では全然マイナスなんですけどげっそり
>>[015] 逆に、多頭数だから二着馬は馬ゴミさばけずというのを期待して切ってハズしましたが、馬券としては一着馬軸から三着四着五着買ってるという正しいハズし方した僕です(笑)

馬が素晴らしいのは当然として二着に着たのは騎手でしょう。日本人で言えば福永あたりじゃ掲示板も載らないっすわ(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済