ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 第38回 新潟2歳ステークス(...

金満血統王国の住人コミュの第38回 新潟2歳ステークス(GIII)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第38回 新潟2歳ステークス(GIII) 第1回特別登録 12頭

サラ系2歳 (国際)(特指)オープン 馬齢 1600m 芝・左 外


アンブロークン 54.0
エイカイキャロル 54.0
エイシンゾーン 54.0
エルモンストロ 54.0
エンパイアシュアー 54.0
オーパキャマラード 54.0
ケイデンスコール 54.0
ジョディー 54.0
スティルネス 54.0
ピュアヒカリ 54.0


ヤサカリベルテ 54.0
ロードアクア 54.0

コメント(3)

エイシンゾーンが普通に巻き返しそう。
あとはエイカイキャロル。

ケイデンスコールは差しそこねてください。
完全な外差し馬場でした。

ヴィクト産駒が2着に好走しましたがやや重馬場と相手が単純に弱かったんでしょうね。

二歳戦が頭数揃わないのがかなり残念ですね。

ちなみにスティルネスはゴールドヘイロー産駒で見向きもしてなかったのですが兄はロードクエストだったんですね。血統しっかり見てる人には簡単な馬券だったですね。反省。。
>ころりんさん

 新潟2歳Sはかつては2歳Sでは最初のマイル戦ということでクラシックを目指す上での重要なステップだった(ハズ)と思います。
 それこそ、新馬・未勝利→クローバー賞・コスモス賞・ダリア賞→新潟2歳・札幌2歳というのがこの時期のクラシック路線へのパターンの一つではなかったかと。

 新馬戦が6月の東京・阪神開催から始まり、その後のマイル戦の中京2歳Sを始めとした『準中央開催』の中京競馬開催に注目が集まる等、有力馬の使い出しが早くなった(というより、早いグループとスロースターター・グループと極端に分かれた)、秋にマイル〜中距離重賞が増えて新馬勝ち→秋の重賞まで短期放牧というパターンができた…そんな背景があるかと。

 ここ数年、酷暑が早く訪れるようになりましたから、これも使い出しに影響してくる可能性(下手したら開催カレンダーにも)がありそうです。
 北海道開催が16週開催だった頃が懐かしい人はソコソコいるはず(笑)。
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。