ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 第53回 サンケイスポーツ賞フ...

金満血統王国の住人コミュの第53回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第53回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII) 第1回特別登録 21頭

サラ系3歳 (国際)牝(指定)オープン 馬齢 2000m 芝・左


アストラサンタン 54.0
ヴェロニカグレース 54.0
ウスベニノキミ 54.0
オスカールビー 54.0
オハナ 54.0
カーサデルシエロ 54.0
ガールズバンド 54.0
サトノワルキューレ 54.0
サラキア 54.0
ジョリルミエール 54.0


センテリュオ 54.0
ディアジラソル 54.0
デュッセルドルフ 54.0
ノーブルカリナン 54.0
ノームコア 54.0
パイオニアバイオ 54.0
ハイヒール 54.0
ファストライフ 54.0
ラブラブラブ 54.0
レッドベルローズ 54.0


レーツェル 54.0

コメント(15)

好メンバー揃ったなぁ。

出れるなら血統ではパイオニアバイオを狙いたいですが、いろんな流れでいくなら今春はシルクの馬を買っといた方がよさげ。
いつの時代もディープを負かすとしたらハーツクライ。
って事でアストラサンタン。(抽選通れば。)
ノームコアしか見えません。
今週の勝負レース予定です。

ハービンジャーの先行馬去年のヤマカツグレースと同じパターンでしょう。

もう一頭のハービンジャーのヴェロニカグレースは大知に乗り替わりで積極的に乗ってくれそう。

ディープで買えそうなのはオハナだけかな。
パイオニアバイオとアストラサンタンも紐には買う予定してます。
あと気になるのはウスベニノキミ。
アストラサンタン取り消しの為、もう1頭のハーツ産のオスカールビーで!
いい所引きましたし1発あるっしょ(^^)
オスカールビー、ウスベニノキミ、ヴェロニカグレースで。

よそでPOG指名しているサトノワルキューレですが、反応がよくないタイプで開幕週の府中は致命的に合わないはずです。
スタートがいいわけでもないからポジション取れませんし。
ベスト距離にはあと1000〜2000くらい足りないんじゃないかな(笑)
来るとしたら途中でマクって早め先頭の形でしょう。
スタミナはめちゃめちゃあります。
たた開幕週で内に固まるなかでこの枠、それができるかどうかは微妙。
ミルコなだけにやるかもしれませんが。
もし何かの間違いで権利取ってオークスでも向こう正面でマクっていけたらラッキーライラックも捕まえるのにかなり苦労するでしょう。
気性が良くて大分能力の落ちるゴールドシップみたいなもんです(笑)
だからこの舞台で一番人気なら迷わず本命的には消しですね。
↑↑
本命的ってなんなんだあせあせ(飛び散る汗)
馬券的に消し、ですね。
買い目を絞って、ウスベニ、オハナ、ベルローズ、サラニカ、ヴェロニカの五頭ボックスでいきます。
◎レッドベルローズ
○ノームコア
▲ラブラブラブ
△ウスベニノキミ
△オハナ
△ディアジラソル

上がりが早すぎますね。
当初はノーブルカリナンに重い印を打つ予定でしたがここでマイナス20は流石に厳しいかなと…
パイオニアバイオ、ウスベニノキミ、オスカールビー、ヴェロニカグレースで!
はずしたけど、見立て通りのパイオニアパイオニアバイオが頑張ったのをみれたから面白かった。
最悪あせあせ(飛び散る汗)
パイオニアバイオ中心の三連複もパイオニアバイオとノームコアの馬連もあるのにサトノワルキューレのせいで馬連も三連複も取り逃がしてしまいましたげっそり
一瞬夢を見たんですけどねえ。

サトノワルキューレは今日みたいな競馬ではオークスは厳しいと思います。
今日も残り1000あたりからミルコが仕掛けてるのになかなか反応しなくて結局マクれませんでしたからね。
今日は相手が強くなかったからそれでも届きましたが、本番は甘くないと思います。
距離延長はプラスですが、それでもまだ距離不足でしょう。
あと1000メートルあればアタマ固定で買うんですけど(笑)
1000メートル追ってても最後あれだけ伸びるんですからオークスでは残り1400から追い続けてくれれば面白いかもしれませんが、そんなことしないでしょうから馬券的には消します。

パイオニアバイオはルーラーシップ×アニメイトバイオで距離も大丈夫でしょうから脚質的に多少は面白い存在になるかもしれませんけど、自分は多分桜花賞4着以下の馬から本命選ぶことになりそうです。
基本ラッキーライラックには逆らえないでしょうけど。
点数だけ増えて当たる気がしなかったので印を回した馬のボックスにしてパイオニアバイオは消してしまいました。
この早い馬場でパイオニアバイオが来るならあれしかないとは思ってましたが、先生はそんな競馬をしてくれないだろうとみてしまいました。

どちらにせよパイオニアバイオもサトノワルキューレもヒモ評価だったので取れてはないです。

サトノワルキューレはデニムアンドルビー2世になりそうな感じがしたので有馬とか宝塚辺りに出てきたら買っちゃいそうです。
フローラSとは何の関係もないのですが…。

来週の特別登録見てたんですけど、牝馬限定の条件特別・矢車賞が芝2200mになってました。

…なぜこの時期にこの条件のレースを?

これに勝つと賞金面で抽選対象くらいにはなれるでしょうから、オークスへの最終切符的な扱いになるんでしょうかね…?


1着サトノワルキューレ
2着パイオニアバイオ
3着ノームコア

単勝 4 270円 1番人気
複勝 4 150円 1番人気
15 1,160円 13番人気
16 260円 5番人気
枠連 2−8 890円 3番人気
馬連 4−15 13,300円 41番人気
ワイド 4−15 3,110円 39番人気
4−16 530円 4番人気
15−16 5,070円 50番人気
馬単 4−15 15,590円 52番人気
3連複 4−15−16 20,750円 68番人気
3連単 4−15−16 113,290円 365番人気

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。