ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 第78回 桜花賞(GI)

金満血統王国の住人コミュの第78回 桜花賞(GI)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第78回 桜花賞(GI) 第3回特別登録 25頭

サラ系3歳 (国際)牝(指定)オープン 定量 1600m 芝・右 外


アマルフィコースト 55.0
アリア 55.0
アンヴァル 55.0
アンコールプリュ 55.0
アーモンドアイ 55.0
イサチルルンルン 55.0
コーディエライト 55.0
サヤカチャン 55.0
シグナライズ 55.0
スカーレットカラー 55.0


ツヅミモン 55.0
デルニエオール 55.0
トーセンブレス 55.0
ハーレムライン 55.0
ファストライフ 55.0
フィニフティ 55.0
プリモシーン 55.0
マウレア 55.0
モルトアレグロ 55.0
ラッキーライラック 55.0

ラブカンプー 55.0
リバティハイツ 55.0
リリーノーブル 55.0
レッドサクヤ 55.0
レッドレグナント 55.0

コメント(44)

石橋がクラシックを勝つジョッキーか?と問われると、頭の中には『?』が点灯しますが、馬は強いですよね。

あとは枠順と、川田と武豊がステップレースを受けて、どれだけ本気で考えた騎乗をできるかでしょう。
>>[005] ヒント、幸でも牝馬三冠騎手(笑)
>>[6]
幸の場合、馬の質はともかく、騎乗数はこなしていたからある程度は重賞でも算段がたつし、スティルの時は、馬がトライアルを経ると勝手に仕上がり、勝手に走ってくれてもいました。

今回の石橋は、1番枠か18番枠か、みたいな両極端な枠を引かないかぎりは掴まってるだけで勝てそうですけど(笑)
良馬場前提ですがアンコールプリュ本命でラッキーライラック、アンヴァルと続ける予定です。
フィリーズレビュー組は相性良くないですけど名前を挙げた2頭は他と比べて良いトライアルっぷりだったと評価してます。
三年連続単勝1倍台が負けてますからね。

アーモンドアイはシンザン記念で前残り加速ラップを一頭だけ別次元の脚を使って差し切っていまふからねりラッキーライラックに勝てるのはこの馬ぐらいかもしれないですね。

金曜日から土曜にかけてあまり天気は良くないみたいなので速い時計のないこの馬には向くかもしれないですね。
え?天気、崩れるのですか?

そうなったら再度、リバティハイツに期待しちゃいますが。

予想オッズ(単勝)

気 馬
番 印 馬名 予想
オッズ
1
ラッキーライラック 1.7
2
アーモンドアイ 4.0
3
リリーノーブル 6.7
4
マウレア 7.8
5
フィニフティ 22.7
6
アンコールプリュ 31.4
7
レッドレグナント 34.3
8
プリモシーン 36.1
9
デルニエオール 39.7
10
レッドサクヤ 64.6
11
リバティハイツ 67.4
12
トーセンブレス 78.5
13
ハーレムライン 80.6
14
アマルフィコースト 119.8
15
アンヴァル 139.0
16
スカーレットカラー 246.1
17
ツヅミモン 249.5
18
コーディエライト 289.1
19
サヤカチャン 314.0
20
モルトアレグロ 331.1
21
シグナライズ 479.2
22
イサチルルンルン 791.7
23
ラブカンプー 910.5
24
ファストライフ 1300.7
25
アリア 1517.5
オッズからもリバティハイツがレジネッタしてくれちゃいそうな期待感が(笑)

アーモンドアイはルメールなんですか。

少し、ルメール向きの馬ではないんだよなぁ…
>>[013] 今年は(今年も?)ディープじゃない馬が一番人気二番人気なんですよね。これをどうとるかが今年のミソでしょうか。今年こそ人気落ちしたディープを狙い撃ちという人もいると思います。アユサンの単勝取ってる僕としては、桜花賞の軸はやっぱりディープなんですよね。でも今年はラッキーライラックの一強だと思うのでラッキーライラックからのディープディープ三連単が僕の勝負馬券になりそうです。
お、ラッキーライラック、見事に1枠1番引き当てよった(笑)

俄然、やる気出てきた。
個人的には悩ましかったディープがまとめて外にいったのも好材料です。

やる気が出てきますね(笑)
載せておきます!

1-1 ラッキーライラック(牝3、石橋脩・松永幹夫)
1-2 アマルフィコースト(牝3、浜中俊・牧田和弥)
2-3 リバティハイツ(牝3、北村友一・高野友和)
2-4 アンコールプリュ(牝3、藤岡康太・友道康夫)
3-5 レッドサクヤ(牝3、松山弘平・藤原英昭)
3-6 スカーレットカラー(牝3、岩田康誠・高橋亮)
4-7 トーセンブレス(牝3、柴田善臣・加藤征弘)
4-8 ハーレムライン(牝3、大野拓弥・田中清隆)
5-9 リリーノーブル(牝3、川田将雅・藤岡健一)
5-10 アンヴァル(牝3、藤岡佑介・藤岡健一)
6-11 コーディエライト(牝3、和田竜二・佐々木晶三)
6-12 デルニエオール(牝3、池添謙一・池江泰寿)
7-13 アーモンドアイ(牝3、C.ルメール・国枝栄)
7-14 レッドレグナント(牝3、M.デムーロ・大竹正博)
7-15 プリモシーン(牝3、戸崎圭太・木村哲也)
8-16 フィニフティ(牝3、福永祐一・藤原英昭)
8-17 マウレア(牝3、武豊・手塚貴久)
8-18 ツヅミモン(牝3、秋山真一郎・藤岡健一)

枠順を見たらちょっとやる気出てきた
オルフェの血がそんなにすんなりといくとはどうしても思えないんだよなぁ。

私はハズレてもよいのでラッキーライラックは買わず、素直にディープとキンカメ系を買います。善臣だろうと、ディープ。でも、ロードカナロアのコもたぶん買わない。

いや、強いのよ、アーモンドアイも。
でも、ルメールが大外ぶん回して勝つ競馬をイメージできない。
自分はこれで人気が落ちるなら…って思う部分もあるんだけど…そこまで人気落ちないんだろうなぁ。

鞍上の腕・肝っ玉が試されるレース(枠順)だとは思うんですけどね。

掲示板外すとは思えないし、3連系馬券で順序が入れ替わって3連単が美味しくなった、とかそういうオチが付いてしまいそうなのが怖い。

こういう時の馬券って買いにくいから嫌だ(自分はこういう時の割り切りが下手なの
仕方ないですよ、だってPOG馬ですもの。

◎アーモンドアイ
○リリーノーブル
▲ラッキーライラック
>>[022] 無念なハズシ方しそうな買い目ですなぁ(笑)
決めました。◎ラッキーライラックからの4、5、9、1317買います。手堅い買い目で当たるけどたぶんトリガミー(笑)
リバティハイツ、アンコールプリュ、トーセンブレス、リリーノーブル、プリモシーン、フィニフティの6頭ボックスの馬連・3連複。


POGでオルフェの大ハズレを引き当てた自分は、ここでオルフェの血統を買うわけにもいかず。


時計だけの勝負なら楽勝するはずだけど、周りもあの馬を負かすためにどんな騎乗をしなきゃいけないかは考えて乗ってくれると信じたいので。来たら素直に諦めます。

来週も楽しいメンツは揃った皐月賞ですからね。
◎哀侫ニフティ
藤原英厩舎の勢いが凄いexclamation、もう一頭のレッドサクヤもかなり気になる所(母サクラサク2、レッドで赤帽子等々(笑))ですが、クイーンカップのレース振りにスケール感を感じたので指でOK
○ラッキーライラック
内枠、石橋騎手?、オルフェーヴル産駒の気性?不安はある分評価を下げましたが、フツーに勝つ予感(笑)。
▲マウレア
関東馬ながら、栗東滞在効果が出れば…1レース余分に使ってる気もするけれどあせあせ(飛び散る汗)
☆アーモンドアイ
川田、ルメール、戸崎の中で勝ち星稼いでてもG1にツキの無さそうなメンバー(個人的な感想ウッシッシ)の内マシなのは…ルメールとしました。馬自身上がり最速3連発なので。
後は、デビューからやはり気にかけていたデルニエオールも応援したいexclamation
◎スカーレットカラー
○ラッキーライラック
▲アーモンドアイ
△リリーノーブル
△プリモシーン
△リバティハイツ
△レッドサクヤ


スカーレットカラーがあまりに人気ないんでもうこの馬しか見えません(笑)
この馬がないと思う人には白菊賞見てもらいたいんですよね。
スムーズに内を抜けてきたリリーノーブルに対して前が詰まって力を出し切れなかった分だけの負け。
あの内容なら力は全くの互角といえます。
リリーノーブルが単勝万馬券だったら誰でも軸にしますよね?
馬体減った前々走、馬体戻したけど出遅れた前走はノーカウントにできます。
あと3枠にレッドとスカーレットが入ってるんだからいかにも怪しいんじゃないかと(笑)
みんなレッドサクヤに目が行くんでしょうけど正解はコッチだよ、とかあるかも。

ラッキーライラックは枠だけ気になりますけどそれで一昨年の阪神JFでソウルスターリング消して痛い目見ましたので素直に評価します。

アーモンドアイはシンザン記念は全く伸びない外からあの脚ですから規格外の能力があるかもしれません。
ラッキーライラックを負かすならこの馬でしょう。
オッズに妙味がないのとローテーションの分だけ割引しましたが能力はラッキーライラック以上かもしれないとみてます。

あとはまあディープ、キンカメで。
ただマウレアは前走体減らしての激走、もうお釣りはないんじゃないかと思います。
◎アンコールプリュ
○ラッキーライラック
▲アンヴァル
△リリーノーブル
△レッドサクヤ
△トーセンブレス
△ハーレムライン

ディープ馬場っぽいと見ますのでアンコールプリュの差しが決まるのを信じます。
買う気は無かったんですがレッドサクヤとトーセンブレスも押さえました。
◎トーセンブレス
◯フィフニティ
▲マウレア
☆アーモンドアイ
△アンコールプリュ
△ツヅミモン

大荒れでお願いします
いやー強いっすね(^^;
オークスも消せなさそうですし困りましたね…
…アーモンドアイ、強えぇ…。

アーモンドアイの名前の通り、美しい馬だね。
母フサイチパンドラか…おそらくオークスも大丈夫だろうし、3冠も十分期待できそう。

4着にこっそりと来ているトーセンブレス…一応、4着ってオークスの優先出走権あるからオークスも出れるんだよね??

シビコさん>
お見事!
POG馬でG1かぁ…さて、2018-2019シーズンの検討を始める季節ですな。
アーモンドアイ強いですねえダッシュ(走り出す様)
やっぱあのシンザン記念は本物だったか。
馬券はもう、こんなん無理です(^_^;)

アーモンドアイに関して、自分はカナロアは指名のときに言ってたようにヌレイエフクロス狙いでいこうと思ってまして、この馬とレッドシャーロットとの二択でレッドシャーロットを選んだんですけど(笑)、その理由がアーモンドアイの体型はスプリント寄りだと感じたからなんですよね。
アンカツも同じように言ってます。
だから距離は長いんじゃないかなあ、とは思うんですけどアルアインもそういう体型で意外と距離こなしてるんであんま自信はありません。

シビコさんいきなり桜花賞馬指名お見事です!
自分も桜花賞取りたい・・・。
>>[33]
でも、カナロア産駒、確か、距離の壁があるはずです。

トゥザヴィクトリーのコも、2000を越えて、伸び悩みましたから。

ま、ひと昔前の桜花賞・オークスの流れになれば連はありそうですね。

いや、普通につよいですが。
結局、今年のG1も、川田、デムーロ、ルメールに犯され、蹂躙され続けてイクのですね。
もんぷさん>
…やっぱりそういうことなんですかね。

だったらラインクラフトみたく変則2冠を狙った方がいいのかな?
あの世代もシーザリオとかエアメサイア、ディラデラノビアとか豪華でしたが、今年もまだまだ本当の輝きを見せていない馬もいるかもしれませんし…というか、まだまだこの世代のクラシックが始まったばかりですし。

ちなみに関係者からは「海外へ…」とかいう話も出ていたようですが…。
本当だとすると、凱旋門へ…って事なんですかね?それともアメリカンオークス?
自分が知らないだけで牝馬のマイル前後のG1があるんでしょうか?
こればかりは自分の不勉強でわからないっす…あとでWEBで調べてみよう…。




直線で器用に?ちょこまか手前替えてましたね。
疲れて替えてるような感じじゃなく、まだまだ遊んでる?ような感じがしました。
器用に何回も替えるから長く良い脚を使えるのでしょうか。
他のレースを見てないので、いつもそうなのか、今日は特に替えてたのか分かりませんが、ちょっとモノが違う印象を受けました。
>>[37]
ルメールは三冠宣言をしたようで。

よく考えたら、アパパネの血統で三冠とれたし、ソウルスターリングもなんだかんだでオークス圧勝だったからアーモンドアイもアレかな。

テトラドラクマとか、順調だったらまたいろいろ楽しみも増えるんだろうけど。

ロードカナロアよりはルーラーシップの方を上位にとりたいんですけどね、個人的には。

あ、ひとつ、忘れていました。

今年の3歳世代、間違いなくシルクの馬は力が入っているので、オークスでプリモシーンはもう一回狙います。

馬連三連単三連複を買い、馬連三連複当たるもトリガミー(笑)トリガミなのはレース前から知ってたよ。軸フェブラリーがゴールドドリーム宮記念がドンキで桜がラッキーライラックなんで2着ばかりのトリガミー(笑)三連単は二着付けかなぁ〜。オウケンムーンの二着付けかなぁ〜。当たるけど儲からないなぁ〜。楽しいから良いんだけど。
1着アーモンドアイ
2着ラッキーライラック
3着リリーノーブル

単勝 13 390円 2番人気
複勝 13 140円 2番人気
1 110円 1番人気
9 140円 3番人気
枠連 1−7 380円 1番人気
馬連 1−13 480円 1番人気
ワイド 1−9 230円 2番人気
1−13 230円 1番人気
9−13 430円 4番人気
馬単 13−1 990円 3番人気
3連複 1−9−13 830円 1番人気
3連単 13−1−9 3,780円 4番人気
>みなさま
ありがとうございました!

アーモンドアイがここまで強いとは思いもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
上がり2位の馬が34.2
自身の上がりが33.2ですからね。

善臣先生頑張りました。
福永のブロックがなければ3着はあったかもしれません。
アーモンドアイは無事であればオークスも仕方ないですかね。

ラッキーライラックは負けて強しだったかもですがこの血統で東京はプラスと感じにくいので次回も消しです。

シビコさんおめでとうございます!

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。