ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 第62回 大阪杯(GI)

金満血統王国の住人コミュの第62回 大阪杯(GI)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第62回 大阪杯(GI) 第1回特別登録 17頭

サラ系4歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 2000m 芝・右


アルアイン 57.0
ウインブライト 57.0
ゴールドアクター 57.0
サトノダイヤモンド 57.0
サトノノブレス 57.0
シュヴァルグラン 57.0
スマートレイアー 55.0
スワーヴリチャード 57.0
ダンビュライト 57.0
トリオンフ 57.0


ペルシアンナイト 57.0
マサハヤドリーム 57.0
マルターズアポジー 57.0
ミッキースワロー 57.0
メートルダール 57.0
ヤマカツエース 57.0
ヤマカツライデン 57.0



コメント(44)

マルターズアポジーの出走次第ですね。
出るなら頭から狙うかもしれません。
上位人気馬のほとんどがスローで結果出してる馬なのでアポジーが引っ張ってくれるならトリオンフも買いたいですね。
あともう一つ。
この阪神開催、後ろからの差しは届いていないんですね。
G1ですから締まった流れになって…というのも無い訳ではないのですが、どちらかというとスプリント戦に近い「どこまでスピードを持続できるか」というようなレースになるのかな、と。

昼間に「昨年の皐月賞組」って書きましたけど、ペルシアンナイトの方は苦しいかも。

…是非ともウインブライトに内枠引いて欲しいなぁ…。
Gilaさん>
アポジーは善臣先生でダービー卿CTという公算が強そうですね。
今の阪神コースと今年のメンバー構成見ると「!」というシーンもありそうですし、ダービー卿は58kg…どうなんでしょうね。

>>[7]
58なら大阪杯の方がチャンスありそうだと思うんですけどねぇ…
ヤマカツライデンハナじゃペース上がらないので普通にアルアインでいいと思いますが面白くはないですね…
浜中や四位は決め撃ちするから騎乗スタイルとしては好きじゃないけど、一番人気のスワーヴリチャードを差しきるだけに徹した決め撃ちするなら◎スマートレイヤーねえさんで逝きますよ。四歳が人気吸って四歳以外のワンツースリーが理想的。
サトノダイヤモンドがココでも馬券になれるようだと、ディープ牡馬の取捨のネタが一個、無くなっちゃうんだよなぁ。

ウインブライトは買う予定。

ヤマカツエースはオッズと睨めっこ。
阪神内回り二千はハーツクライの鬼門だったような?多分、一番人気スワーヴリチャード二番人気シュバルグランのハーツクライなんで、一番人気二番人気がぶっ飛ぶとすんごい事になるのでは。
予想オッズ(単勝)

気 馬
番 印 馬名 予想
オッズ
1
スワーヴリチャード 3.3
2
アルアイン 3.3
3
サトノダイヤモンド 3.8
4
シュヴァルグラン 9.2
5
ミッキースワロー 11.8
6
ダンビュライト 14.5
7
ペルシアンナイト 15.6
8
ウインブライト 23.0
9
トリオンフ 25.6
10
ヤマカツエース 44.5
11
ゴールドアクター 77.0
12
サトノノブレス 83.7
13
スマートレイアー 116.7
14
マルターズアポジー 149.6
15
メートルダール 239.5
16
ヤマカツライデン 893.9
17
マサハヤドリーム 1263.8
あ、右回りに不安はあるんだけど、わい、三浦皇成、好きなんや。

だからシュヴァルグランに勝ってもらいたかったりもする。

でも、シュヴァルグランがくるならセットでスワーヴも来てるだろうから、配当はつまらんものになりそうなんだけど。
>>[13]

自分は有馬記念を見てるとスワーヴは右回り、小回りは不安しか感じないです。
シュヴァルは右回りは大丈夫だと思うのですが久々の2000メートルが不安ですね。皇成は嫌いではないですがテン乗りは正直不安です。


アルアインは川田を鞍上に迎えてこの舞台は1番信用できそう。

サトノダイヤモンドはなんやかんやこのメンバーでも能力は1番上だと思います。ただ鞍上含めて頭までは不安ですね。去年のマカヒキと同じ結果になりそう。

ペルシアンナイトは阪神2000は合うと思いますが展開的に突き抜けれるかが心配。ただDanzigのリズムを刻んでるので叩き2走目で変わり身はありそう。前走1番人気今回人気落ちも狙い目。

ダンビュライトは本格化してきてるがルーラシップの血がやっぱり不安。父も5歳は完全に本格化したが4歳まではG気芭呂鮟个契擇譴覆ったので軸としては買いづらいですね。

頭に来そうな馬がみつかりません笑
メジロトンキニーズ、千葉の某育成牧場で勤務してた時にいましたわ。だからといってトリオンフ買いませんけど。G1狙う馬を小倉で走らせるか?走らせないっしょ(笑)

とにかく、ハーツクライの2騎が沈んで欲しい。それだけです。もんぷさんのご指摘通り、ハーツクライ来るなら二頭とも来るでしょう。鬼門にハマって、人気落としたディープが来い!!

あ、ご存知でしょうが阪神内回りはキンカメ天国のハズです。ヤマカツエースが走っても驚かないよ。現状、太いけど(笑)
よしよし、ミルコさん大外だ。シュバルグランが良いところだなあ。

買いたい馬が概ね内中だぜ。
自分もハーツ二頭は軽視ですね。
ってかディープの人気二頭で決まりなんじゃ・・・?
サトノダイヤモンドはピークを過ぎたディープの可能性もありますが、少なくとも調教は一変してるっぽいです。
まあ今回が絶好の動きというより前走が悪すぎただけですけど。
今週はハメハメさんと同じ(笑)人気のハーツクライの2騎ならディープの2騎取るよってね。ただハーツクライ2騎が思ったほど人気無いんですよね…。


スマートねえさん来ねえかなぁ〜。好きな馬だし。
このオッズならウインプライトからいきます。
>>[20]
もう馬名すら、浮気しちゃってますもの、ハメさんたら(笑)

ウインプラリトひとり旅みたいになってるやないですか。
>>[22]

ホントだ(笑)
間違えてる(^_^;)

いやディープ二頭こんな人気じゃ本命は打てませんから仕方ないです。
まあウインブライトーアルアインとサトノダイヤモンドー流しの三連複ですかね。
正直買いたい馬がいなくてやる気があんましないんでちょろっとだけ買って勝負は他のレースになると思います。
ずっとディープでもスマートレイアーが気になって仕方ないのですが流石に8歳だし厳しいでしょうが休み明けも得意で阪神功者この人気なら買いたいですね。

小回り2000なのでそれなりには流れてスローにはならないと思います。

土曜日のレース見てても時計は速いし基本的には内枠が有利でしょう。

◎アルアイン
◯スマートレイアー
▲ペルシアンナイト
☆ウインブライト
△ダンビュライト
△トリオンフ
△サトノダイヤモンド
大阪杯G1
◎ペルシアンナイト
最近、ハービンジャー産駒がかなり走る気もしてて、ダービー卿でも勝ち&4着で馬券外した(泣)のでリベンジを。福永騎手もこのコースはプラスなので。
○アルアイン▲サトノダイヤモンド
もう1つは、ディープ産駒の好走も目立つので。○と▲の差は乗り替わりの有無とマイル適正からかな。
他は、とりあえずミルコ(笑)、☆にダンビュライト。
欲張り馬券に、去年の3着馬ヤマカツエースと、今年のG1連続3着三浦騎手のシュヴァルグランを3着付けで!
◎ペルシアンナイト
◯サトノダイヤモンド
▲アルアイン

ペルシアンナイトが人気落ちてますね。
ハービンジャー上級馬は叩き二走目、距離延長は買いのポイント。モズカッチャンもローズS凡走後にG1で二回馬券になりました。
ペルシアンナイトも、休み明け富士S凡走後にG1勝ち。勝ち時計が遅くなった事も勝因の一つですが、3歳でマイルCSを買った事を最大限に評価したいと思います。
また、マイラーという世間の評価ですが、時計の掛かる馬場ならマイル戦でも戦えるでしょうが、高速馬場では少しスピードが足りないと思います。マイラーズカップなら惨敗でしょう。一方2000は追走区間がマイルに比べて遅いので、十分脚も溜まるでしょう。

状態戻れば、サトノダイヤモンドが楽勝するんじゃ無いかと思います。但し、鞍上戸崎でテン乗りは不安ですね。
アルアイン鞍上の川田の方が、阪神は安心して買えますね。

三頭に差はなく、ボックスで勝負です。

>>[25]
被りましたね!

ダンチヒの◯×のリズム爆発すると良いですね!
>>[27]
被りました(笑)。
中山記念とミルコの乗り替わりのおかげでオッズも上がったとおもうので後は、福永騎手に託したいですが、レース後に納得の騎乗だったと言えるレースになって欲しいです。m(__)m
アルアインから手広く八頭へ。スマートレイアーとメートルダールならありがたい。結局ハーツクライも買いました(笑)
◎トリオンフ
○ヤマカツライデン
▲アルアイン
△サトノダイヤモンド
△ダンビュライト
△スマートレイアー
△ウインブライト

ある程度流れるでしょうけど3角過ぎから前を捕まえに行く馬も行ける騎手もいないので前が残るんじゃないですかね。
アルアインも京都記念を見ると溜める競馬をさせたいのかなとも思いますので、ヤマカツライデンがマイネルファルケしちゃう可能性もあるんじゃないかと。
この3連複は美味しいですね。

しかし…ミルコはよくわからん…(苦笑)。
あのまま行けば前は楽だったんでしょうけどデムーロは見逃してくれませんでしたね。
しかし戸崎のセンスの無さは…
1着スワーヴリチャード
2着ペルシアンナイト
3着アルアイン

もっと見る
種類 番号 金額 人気
単勝 15 350円 1
複勝 15 150円 2
5 310円 5
8 140円 1
枠連 3−8 2,410円 9
馬連 5−15 2,930円 12
ワイド 5−8 640円 6
5−15 1,020円 13
8−15 300円 1
馬単 15−5 3,750円 14
3連複 5−8−15 2,780円 6
3連単 15−5−8 17,450円 48
この競馬場の結果一覧を見る
>>[34]
いや、サトノダイヤモンド、調教でも動けなくなってきてますので、馬自身の問題でしょう
いやぁしかし、デムーロは上手い!
ドスローと見るや否、あっという間に先頭に取付きましたからね。
場内モニタには1000が1.01.1の表示でしたので、後半は
57.1位でしょうか。
レースが動いてからは内にいたダイヤモンドには苦しい展開でしたね。外からどんどん馬が上がって行き、結果的に後方まで下げざるを得ませんでした。

ペルシアンナイトが来たのに、リチャード買ってません(◞‸◟)残念!
>>[36]
4角前で余裕こいて内で溜めてましたけど馬が動かなかったんですかね?
それであればちょっと時間がかかりそうですね。
なんかナリタブライアンみたいに迷走しそうな気がします…
とりあえず、三連単的中しましたクラッカー
が、ミルコの好騎乗?に無抵抗に負ける日本人騎手達が、ドバイで勝てなかった理由かな…って思ったりもしました。
奮起を願いたいです。
三連複のみ当たりましたがトリガミー(笑)
自分もシビコさんと同じでスワーヴリチャード抜けでした(T_T)
あー、[3]で書いてたこと、デムーロがやってるだけの話でした。

ついに、ハーツが古馬G1右回りの壁を突き破りましたね。
>>[042] ノリとミルコじゃセンス(レースの感性)が違います。ミルコはレース展開の中で馬を操るのが巧いですが、ノリがよくやるのは日本人騎手によくある単なる決め撃ちでしょう(笑)ハマればハデに見えるんで腕達者のようですが、その実、誰でもできる(が、普通の感性ならやらない)ヘボ騎乗(笑)マーチステークス見れば分かると思いますわ。
デムーロ、ルメールが乗ると馬が変わってしまう。血統レベルを超えて走らせてしまう。

デムーロが乗ってなかったら脚を余して6着ぐらいだったでしょうね。

今回は印的には取らないといけないものでしたがハーツで消しで外しました。

まだまだ今の日本人騎手レベルではまだまだ2人のやりたい放題でしょうね。

戸崎こそ真っ先に消すべき対象でした。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。