ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 第61回有馬記念(G機

金満血統王国の住人コミュの第61回有馬記念(G機

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第61回有馬記念 2016.12.25 

キタサンブラック 清水
サトノダイヤモンド 池江
シュヴァルグラン 友道
ゴールドアクター 中川
リアルスティール 角居
サウンズオブアース 藤岡
ミッキークイーン 池江
アルバート 堀
マリアライト 久保
レインボーライン 浅見
アドマイヤデウス 橋田
リアファル 音無
サトノノブレス 池江
トーホウジャッカル 谷
ワンアンドオンリー 橋口
ラストインパクト 角居

回避予定馬:ヌーヴォレコルト ネオリアリズム エアスピネル アンビシャス ステファノス エイシンヒカリ ヴィブロス マカヒキ クイーンズリング ディーマジェスティ ルージュバック

有馬記念2016ファン投票第1回中間結果
順位 馬名(出走可能性) 票数 性齢 調教師
1 ○キタサンブラック 32,923 牡4 清水久詞
2 ○サトノダイヤモンド 29,989 牡3 池江泰寿
3 ○ゴールドアクター 26,272 牡5 中川公成
4 ×ディーマジェスティ 23,593 牡3 二ノ宮敬
5 ○マリアライト 22,756 牝5 久保田貴
6 ×マカヒキ 22,678 牡3 友道康夫
7 ×モーリス 14,628 牡5 堀宣行
8 △リアルスティール 11,631 牡4 矢作芳人
9 ×ラブリーデイ 9,535 牡6 池江泰寿
10 ×クイーンズリング 9,359 牝4 吉村圭司
11 ○シュヴァルグラン 9,303 牡4 友道康夫
12 ×ルージュバック 8.205 牝4 大竹正博
13 ○サウンズオブアース 7,705 牡5 藤岡健一
14 ×エアスピネル 7,657 牡3 笹田和秀
15 ×メジャーエンブレム 7,128 牝3 田村康仁
16 ×ロゴタイプ 6,381 牡6 田中剛
17 ○ミッキークイーン 6,294 牝4 池江泰寿
18 ×ヴィブロス 6,119 牝3 友道康夫
19 ×ジュエラー 5,434 牝3 藤岡健一
20 △レインボーライン 5,388 牡3 浅見秀一

今のところの出走予定馬です。
決まり次第更新していきます。

コメント(83)

今日一日競艇やってたんで馬券は買いましたけどレースを見てなくて、結果だけ見たら中山が完全に外枠天国になってるような感じなんですけど実際どうなんでしょう?

ヤマカツエース本命にするつもりだったんですけど、枠が厳しいかなあ。
マリアライトに切り替えることも視野に入れておこうと思います。
年末のジェンティルドンナ恐怖症があるので、
たまにくる5歳馬に恐ろしさがあります。

シュヴァルグランは謎、兄妹が全然中山を走っていない。ヴィヴロス?がフラワーC大敗、紫苑S勝ちだけ

Mデム、一番怖いのはキタサンブラック、
その次にデニムアンドルビーとコメント出ましたね。
いつも、照也さんの馬で強いですね。ルメールより信頼関係良いのですかね。

広島カープのレッドファルクスみたいに、勝ちきる騎手のイメージがありますが、サウンズを勝たせることは出来ないのかな。聞いたら、物見もしないと聞いたのに。
>>[44]
見解が似てますね。
調べたら、今開催の中山芝の特別競走の連対馬は全て3〜8枠で、1〜3枠で優勝したのはステイヤーズSのアルバートのみです。

今のとこは内枠は絶望的な結果になってるのでヤマカツ本命を迷っています。
まだ本命は決めてませんがサウンズかシュヴァルにしようかと検討中です。。
>>[047]

あ、昨日に限らず今開催ずっとそうなんですね。
去年ぶっちぎったアルバートが今年は意外と苦戦したのもそれが原因と考えれば去年ほどの勢いはない、と軽視するわけにもいかないのかも。
今回は絶好枠ですし。

今や中山1600ですら内枠有利とか全く思わなくなりましたし、それなのに外枠で評価下がる馬達は妙味があると言えるかもしれませんね。
7、8枠の四頭はかなり気になるなあ。

一応今日の馬場も見てから決める予定ですが、このままならサトノダイヤモンドが連は鉄板のような気がします。
池添がG犠,鳥って外ぶん回して飛んでくるってイメージ強いし、何かの間違いで外回して飛んできてくれませんかね(無茶振り
もう誰か書いていたらすいません。

今年のサイン馬券。トランプがらみか?

ヤマカツ『エース』

サトノ『ダイヤ』モンド

ミッキー『クイーン』…

こんなに綺麗に出走してきてるとキモいけど。
>>[50]

トランプ馬券ですよね。

ちなみにヤマカツエースは今年の金杯、金鯱賞勝ち、金カメ産駒で金のサインも大量だと、友人から聞きました(笑)
>>[51]
ミッキークイーンに関しては、ミッキーのお友達にドナルドまでいて、こやつもトランプにがっつりと固められていたり、ミッキーがどうにも年初を騒がせたベッキーにみえてきたり…

酷い幻視はまだまだ続き、シュヴァルグランが『シャヴ』ァル…に見える始末です(苦笑)

サイン馬券というのは置いといて、季節馬だとみているヤマカツも、うまく馬群の外を走らせられたらの期待もこめてミッキークイーンも買います。

そして、強いのは認めていますが、ギャンブル的にもキタサンブラックだけは絶対に買いません。
有馬記念って爆逃げか、タップやダスカみたいなついて行ったらこっちもやられてしまう、っていう逃げ馬しか馬券になれないと思っていますので。
一応中山3Rで4番が来たからヤマカツエースはOKとします。

◎サウンズオブアース
○ヤマカツエース
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン
△アドマイヤデウス
△アルバート
△マリアライト
△デニムアンドルビー
△ミッキークイーン


キタサンはバッサリ消します!

サウンズオブアースは去年も適性ドンピシャと評価した馬。

ヤマカツエースは去年も出てきたら買いたいと思ってた馬。
これは去年のサウンズオブアースと同じです。
キンカメにグラスでボールドルーラー持ち、と血統ドンピシャ。

サトノダイヤモンドは枠もいいし能力が断然で一番人気じゃないなら普通に買いでしょう。

あとは小回りもいけそうなシュヴァルグランも有力でしょうし、穴ではアドマイヤドン二頭とトゥザ一族デニムが気になってます。

キタサンは消すと決めましたが、ゴールドアクターをどうすべきか悩みます。
バッサリ消したいですけど去年の悪夢が・・・あせあせ(飛び散る汗)
穴はデニムアンドルビーだと思います!ハメさんのおっしゃるようにこの一族は有馬血統なので!
あと人気どころで買うのはサトノダイヤモンドだけでいいかと。キタサン消すのはこわいなあ、、、
◎サトノダイヤモンド
◯シュヴァルグラン
▲サウンズオブアース
△キタサンブラック
△ヤマカツエース
△ゴールドアクター
★マリアライト

いや、マリアライトは差しじゃなくて有馬記念も日経も、2、3番手の競馬だったから、切ることできない。
世間より血統知ってたら、
ボールドルーラーしか見えなく。
◯ハーツは人気薄で消えて、人気馬が残る、35秒上り
△自分の格言で、競馬は二冠まではある 、
JC4着がジェンティルドンナ
★牝馬ラストラン
>>[53]
僕が挙げたデータは特別レースのみのデータを抽出したものです。
特別戦意外は来てるので8R終了後も継続中ですね。
レイデオロも見ものですね。
>>[057]

レイデオロ来ちゃいましたね(^_^;)
それでもキタサン軽視は変えません!

ってかシュヴァルグラン絞れてないあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫なのか?
◎アドマイヤデウス
○サウンズオブアース
▲ミッキークイーン
△サトノダイヤモンド
△ヤマカツエース
△デニムアンドルビー
△ゴールドアクター

ホープフルSなんか見てもどう考えてもディープ馬場じゃないんですよねぇ…
ステゴもいない事ですしそれならネオを買っといた方がいいのかなと。

サトノダイヤモンドは自分は大したことないと思ってますが怖いのは斤量だけですね。
◎キタサンブラック
◯サトノダイヤモンド
▲ゴールドアクター

キタサンが実力抜けてると思うので、素直に本命。
◎キタサン
〇ヤマカツ
▲デウス

ハーツ好きなのでシュヴァルも少し押さえます。
◎サトノダイヤモンド
〇キタサンブラック
▲サウンズオブアース
△ヤマカツエース
△ミッキークイーン
△アドマイヤデウス
△シュヴァルグラン

勢いのある人に乗っかろうと思います。それではみなさん、グッドラック( ・ㅂ・)و ̑̑
ゴールドアクターの単複買いました。
◎サウンズオブアース
○キタサンブラック
▲ゴールドアクター
△シュヴァルグラン
★サトノダイヤモンド
☆アドマイヤデウス
×マリアライト

◎サウンズオブアース
◯サトノダイヤモンド
▲キタサンブラック
☆ヤマカツエース
△デニムアンドルビー
シビコさんおめでとうございます!

しかし何なんだこのガチガチは…
こんなん、私はある意味とれないが、やはりルメール→武豊→昨年覇者ならハズレてもなんも悔いない。
ヤマカツエースもう少しだったな。でもこれで馬連は4.4倍は結構ついたなって感じがします。印回してませんでしたが押さえた三連単と1点にぶち込んだ馬連は当たりました。
無理。
自分の取れる馬券じゃないですあせあせ(飛び散る汗)

サトノダイヤモンドが一番強いのはわかってましたけど、サトノとアクターにあれだけ徹底マークされてあんなに粘ったキタサンブラックの強さを思い知りました。

ヤマカツ惜しかったなあ。
順 枠 馬 馬名 着差
1 6 11
サトノダイヤモンド
2.32.6
2 1 1
キタサンブラック
クビ
3 1 2
ゴールドアクター
1/2馬身
4 2 4
ヤマカツエース
1 1/4馬身
5 4 8
ミッキークイーン
クビ
もっと見る
種類 番号 金額 人気
単勝 11 260円
複勝 11 120円
1 120円
2 200円
枠連 1−6 330円
馬連 1−11 440円
ワイド 1−2 420円
1−11 200円
2−11 450円
馬単 11−1 770円
3連複 1−2−11 1,050円
3連単 11−1−2 3,940円
この競馬場の結果一覧を見る
やったー(´∀`)
今年、年間収支プラスをかなり久しぶりに、達成出来しましたので、今年の競馬は打ち止めです。
取って損しました!笑笑

キタサン軽視し過ぎました!

ルメールはさすがにリーディングという騎乗でしたね。

サトノの馬主の馬運が本当に上がっているのでしょう。

さすがに金子さんばかりによい馬まわすと、お金をよく落としてくれる里見さんに悪いとでも社台・ノーザンファームが思ったのでしょう。

そして、掲示板。ある意味、サインで完全に独占したのかな。キタサンブラックは足りなかったスペード役をブラックの部分で担ったか?

シャヴだのゲス不倫だのいっこくの代表が機密情報漏らしたりと、ブラックなネタ多かったしな。

で。モーリス。年度代表馬確定でしょう。
3連単より3連複の方がお得感満載ですね。

ヤマカツエース惜しかった。
ゴールドアクターいらないです。

サウンズの位置取りは一発狙った感じしかなかったですね。もう少し前にいて欲しかったですね。
様々手を出して、
最後に買った馬券が、その3頭組でした、。


グラスワンダー親子馬券も買ってた、、
ヤマカツ有難う。
ガチガチで穴党にはお手上げのレースでしたが、見応えがあるいいレースでしたね!
向こう正面でルメールがスッと上がった時は、ルドルフがカツラギを捕まえに行った84年を彷彿とさせる展開で鳥肌が立ちました!
来年はルメールは大舞台でも心配なさそうですね。
高い観戦料になりましたがいいレースでした。

その割には時計が7Rと比較しても平凡でしたが、ラスト1000は7Rより1.7秒速かったですし、まあ平均レベルの有馬ではあったのかな?
前3頭どれか消えてくれれば...
個人的にはアクターがJCの教訓を活かす気ゼロの着狙いにしか見えない何かをリピートしたのが残念でした
>>[78]
ゴールドアクターは状態も含め、アレが精一杯の競馬だった気もします。

前門の虎後門のなんちゃらみたいな。馬券になった三頭は三者三様に実力を出し切ったかなと。

そしてサウンズオブアースの初重賞勝ちは目黒記念か、はたまた海外か?ステゴみたいなキャラやなぁ。
あ。ルメール、ひっくり返されてたのね、リーディング。
よし!ゴールドアクターの2倍の複勝取ってプラマイ0!
誰も触れていませんけど、サトノダイヤモンド。
さりげなくディープ牡馬で初めて国内G1を連勝した事になるんぢゃないかな?

ミッキーアイルみたいに間をあけたり、リアルインパクトみたいに国内と国外で複数勝ちとかはありましたが。

ディープ牡馬で3000の壁を乗り越え、さらに初古馬相手でもねじ伏せてみせたサトノダイヤモンド。これまでのディープ牡馬の傾向を見直さなければならなくなるのかもしれないし、サトノダイヤモンドの使ってきたローテにこそ、ディープ牡馬がうまくやっていけるヒントがあるのかもしれません。

とりあえず、ディープ牡馬には適度なレース間隔があった方がよいってのは使いまわせそうですが。
ルメール2勝目
池江厩舎4勝目
ノーザンファーム3勝目
ディープインパクト産駒2勝目
里見オーナー初勝利だが香港含めて現在G毅穫⊂|

博打事は運や流れ、経験は大事なんだなとつくづく思った有馬記念。
ルメールに関しては秋になって一気に乗れてきて、夏ぐらいはかなり差が開いていた戸崎のリーディングも肉薄しました。

どこまでいっても古馬のG祇錣魯好蹇爾任垢諭こんなチンタラレースばっかりだから武やルメールに全部持っていかれてしまうと思います。

キタサンブラックは次は大阪杯なのかな。
どうせ切れ負けして2着でしょう。

サトノダイヤモンドは凱旋門賞目標みたいですが去年の凱旋門賞みたいな厳しい展開だと辛いでしょうね。
この勝利で、もんぷさんが書かれているようにサトノダイヤモンドはG気鯱⊂,靴泙靴拭ディープ牡馬は複数回G犠,舛なかなか出来ないタイプ燃え尽き症候群の馬が多いのが特徴です。まぁ、普通に一回勝てば十分ですけどね(笑)
ディープ牝馬の最高傑作はジェンティルドンナです。今回の勝利で牡馬の最高傑作にサトノダイヤモンドはなったと思います。
この二頭の共通点は母が2頭ともダンチヒ系であることですね。
2頭とも脚質に幅があって折り合い面にも問題ないですね。ジェンティルドンナも4歳までは崩れることなく堅実に走ってました。
サトノダイヤモンドも凡走するまではやはり買い続けないとあかんかなと思います。
ジェンティルドンナもあまりいい走りが出来なかった2200のレース(宝塚記念など)や超ハイなレース展開になると取りこぼしも考えられると思います。
とりあえずドバイに出てきたら連は堅いでしょう。


最後に世相馬券やサイン馬券はたくさん挙げてきましたが結果的に第61回で枠の6-1、有馬記念アンバサダーの田中将大の誕生日11月1日11→1で決着。本当によくあることで馬鹿に出来ないなって感じました。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。