ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 第68回 阪神ジュベナイルフィ...

金満血統王国の住人コミュの第68回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第68回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 第1回特別登録 21頭

サラ系2歳 (国際)牝(指定)オープン 馬齢 1600m 芝・右 外


アリンナ 54.0
アロンザモナ 54.0
ヴゼットジョリー 54.0
エムオービーナス 54.0
クインズサリナ 54.0
ゴールドケープ 54.0
サトノアリシア 54.0
シグルーン 54.0
ジャストザマリン 54.0
ジューヌエコール 54.0


ショーウェイ 54.0
スズカゼ 54.0
ソウルスターリング 54.0
ディーパワンサ 54.0
フェルトベルク 54.0
ブラックオニキス 54.0
ポンポン 54.0
ラビットラン 54.0
リスグラシュー 54.0
レディギャング 54.0


レーヌミノル 54.0

コメント(27)

サトノアリシア
ソウルスターリング
リスグラシュー

毎年唱えている1800経験馬で!
ディーパワンサで。
ディープの血で。

レベルはボチボチ高いですね。
フローレスマジックがいないのは残念ですね。
ソウルスターリングの取捨が難しいですね。
カモのミスエルテがいなくなったことでリスグラシューが人気で勝ってしまう超つまらない結果にしかならないでしょう。
そういえば、ディープの直仔が出走しないのは珍しいですね。ディブリが3頭、ブラタイが3頭でディープに纏わるのはたくさん居ます笑
レーヌミノルをどの馬が差せるかの勝負になると思いますが、ディーパワンサ、ジューヌエコールとの馬券に突っ込もうかなぁと。
あと抽選通ればアロンザモナは買おうと思います。
馬名 予想
オッズ
1
ソウルスターリング 2.2
2
リスグラシュー 3.1
3
ジューヌエコール 5.9
4
レーヌミノル 7.8
5
ヴゼットジョリー 10.1
6
ディーパワンサ 14.7
7
アリンナ 38.5
8
サトノアリシア 52.0
9
ブラックオニキス 54.1
10
シグルーン 69.2
11
クインズサリナ 89.4
12
ショーウェイ 151.8
13
ゴールドケープ 194.2
14
ポンポン 273.6
15
アロンザモナ 286.7
16
ジャストザマリン 392.6
17
ラビットラン 475.3
18
スズカゼ 501.7
19
エムオービーナス 722.4
20
フェルトベルク 785.2
21
レディギャング
まさか、リスグラシューじゃなくて、ソウルスターリングが一番人気なんですか笑
父系牝系共にコテコテのヨーロッパ血統で33秒台の上がりでもキレ負けない、バケモノなんですかね。
なんとなく、1800経験馬はプラス評価しますけど、1800『しか』経験がないのも、どうかなぁ、って思うんですよね。
◎ジューヌエコール
○ソウルスターリング
▲ヴゼットジョリー
△ディーパワンサ
☆サトノアリシア

社台・ノーザン攻めときゃ当たるでしょ。と投げやりに。
ジューヌは鞍上が不安すぎる。
たまには父ノーザンダンサー系だけで決まってほしいという願望込みで。
このオッズならディーパワンサとブラックオニキス狙ってみたいですね。
ソウルスターリングは輸送失敗に期待します(笑)
ソウルスターリング1枠ならあまり買いたくないですね。小頭数戦での勝ち上がりで多頭数戦になって内枠で1番人気包まれてお話にならずってパターンも大いにありえそう。ロカみたいに。ただフランケル産駒でハービンジャーより奥が深そうなので突破する可能性もありでしょうが来ても安いですからね。押さえまで。

ディーパワンサも内枠ですか。頭まではどうなんでしょうね。
リスグラシューは大外。戸崎なんで外枠もうまく乗りそうですがハーツ産駒でこの時期のマイルG気任修海泙任凌頼は置けないですね。
ジューヌエコールは1番競馬しやすそうな枠に入りましたねあとは騎手だけ。

ヴゼットジョリーも好枠引きました。そこまで人気にはならなさそうです。先週アスカでお世話になった和田。オペラオー以来中央G犠,舛覆い任垢久々にチャンスかもですね。

あと気になるのはアリンナ。最近田邊の逃げが本当に怖いので押さえます。
レーヌミノルも好枠引いたので買います。
>>[10]
ソウルスターリングはウオッカみたいな競馬をできればよいので私はこの枠でも買います。

そのかわりリスグラシューは評価下げたいかな。
なんだかんだいって阪神の大外、間違いなく距離損はあるだろうから。

理由はたくさんあるけどシグルーンの評価上げ。
リスグラシューのアタマで絞って三連単でいくかシグルーンから三連複で手広くいくか、どちらかにしようと思います。
リスグラシューって、矢作調教師がデビュー前から吹きまくってキャロットの募集時に過剰人気になった馬だったんですが、実際に重賞を勝って問題もなかったわけですが、実際、どうなんでしょうね?

私、ハーツ産駒って、ステゴ産駒と同じくらい、基本的には疑ってかかってるんですが、リスグラシューの今のところのレースぶりはまぁ無難な感じだから大きな減点もなさげなんでしょうが、アルテミスSって、あのメジャエンですら取りこぼしたレースで、しかもアルテミスSって2、3着馬の方が活躍してますよね?

どうせ人気するなら切ってこそ旨味があるのがハーツ産駒のリズムと思っているのですが…

人気馬をあまり中心視しないハメハメさんが買うくらいだからやはり強いのかなぁ…

ディープやキンカメのお庭の阪神芝1600で、ハーツが並び立つものなんでしょうか?

どうしてもコレクターアイテムになるのを期待してしまっている私がいます。
>>[013]

矢作師が吹きまくってあっという間に満口になったって話はPOGの本とかにも出てました。
自分はフローレスマジックをかなり高く評価してまして、あの馬をねじ伏せたのはスゴいな、と。
あと単純に未勝利での勝ちっぷりに時計も優秀で、あのときの2着馬もキャロットの馬で自分のPOG馬ガンサリュートだったんで印象強かったのもあるかも。
ガンサリュートはまず血統に魅力を感じて、調べたらキャロットなのに社台グループ生産ではなくセリでキャロットがわざわざ買って募集した馬で、これは面白いな、と思って指名したんですけど、能力なかなか高いと思ってます。
この馬に圧勝ですから相当強いな、と。

あとハーツってこの舞台でどうなのよって話ですが、個人的には京都ではこの時期のハーツは疑いますけど阪神ならありだと思ってます。
この馬はコレクターアイテムと違って自分から勝ちに行けますし。

ただやっぱり一番人気みたいですねあせあせ(飛び散る汗)
当たり前ですけど。
こんなに強いのに一番人気じゃなさそう、というのが本命にしたい理由だったので、一番人気なら本命にはしないかな。
シグルーンは前走スムーズなレースができなかったのに強い二頭の次に来た、なのに人気なさすぎなんでこの馬買いたいです。
新馬戦ではカデナに勝ってますし、アルテミスS組が現時点での牝馬戦線では上位ではないかと思ってます。
◎ディーパワンサ
○サトノアリシア
▲レーヌミノル
△シグルーン
△ジューヌエコール
△アリンナ
△ソウルスターリング

昨日から来まくってるハービンジャーを評価しようかと。
前走で求められたようなキレはいらない馬場ぽいですし。
◎ヴゼットジョリー
〇リスグラシュー
▲ディーパワンサ
△レーヌミノル
△ブラックオニキス
△ジューヌエコール
△シグルーン
◎シグルーン
○リスグラシュー
▲ジューヌエコール
△ブラックオニキス
△サトノアリシア
△レーヌミノル
△ディーパワンサ


今の馬場はシグルーンに味方するんじゃないかと。
ソウルスターリングは来ないで!
いやーこんなに固いとは(^^;
ソウルスターリングの強さと戸崎の糞騎乗が目立ったレースでしたね。
しかし戸崎は下手になりましたねー。
今なら福永の方が乗れるんじゃないですか?

ディーパワンサとレーヌミノルはもう少し前で攻めてほしかったですけどまぁそれでも連は厳しかったですねぇ。
今日のルメールの固めうちでリーディングの首位が戸崎からルメールに変わったみたいですね。まあ馬券はこんなの取れないですわ(笑)
1着ソウルスターリング
2着リスグラシュー
3着レーヌミノル

単勝 2 280円 1番人気
複勝 2 120円 2番人気
18 120円 1番人気
4 170円 3番人気
枠連 1−8 300円 1番人気
馬連 2−18 510円 1番人気
ワイド 2−4 430円 4番人気
2−18 240円 1番人気
4−18 350円 2番人気
馬単 2−18 900円 1番人気
3連複 2−4−18 1,210円 2番人気
3連単 2−18−4 4,250円 2番人気
競走成績
なんか、久々にガッチガチな決着でしたね。

リスグラシュー、1円も買ってないから当たるわけないんですけど。

結局、社台系・ノーザンファームだけの戦いは変わらないのですが、あとは鞍上で順位づけをしていけばよいのでしょう。

レーヌミノルも、関西の中途半端な騎手に依頼せず、蛯名を呼び寄せていたのは一応、勝負しにいっていた証かな。

ソウルスターリングは今後、どんなローテを組むかはわかりませんが、うまく育てていけば、このコが産む、おそらくディープの仔がセレクトセールでとんでもない価格で取引されることになると思うので、それはそれで楽しみです。POG、良血馬で狙いにいくべきはこっちだったかぁ…
堅すぎげっそり
ってかソウルスターリング強いですねえ。
前につけられるし持ったまま先頭に立っちゃうし、追ってからも伸びるし、全くスキが見当たりませんあせあせ(飛び散る汗)
リスグラシューもかなり強い競馬してますけどねえ。

ま、こんな結果では馬券的には自分は用なしです。
それより中山9Rラッシュアウト本命で三連複取り逃がしたのが痛恨でした(T_T)
9が穴ぐさだったんで第二軸に入れようか迷ったんですけど結局ワイドでいいやってなっちゃいました。

まあでもたった今その半分の払い戻しを蒲郡12Rで仕留めたからヨシとします(笑)
もんぷさんじゃないけれど、こんなレースは社台RHとサンデーレーシングとキャロットの騎手の優先順位で買えば当たるんですが、ついつい逆らいたくなったりして、ハズしますね…。社台RHとサンデーレーシングの馬は3頭、キャロットの馬が2頭出てて、ルメールが最上位なのは明らかでした。そんな僕はサンデーレーシングの馬の単複買って馬群に沈みましたよっと…。
リスグラシューのレース後の矢作さんのコメントで『枠順の差が出た。もっと内なら違っていたはず…』とあったのですが。

矢作さん。勘違いしてますよ。
今日は、あの枠順だったからあのレースができたんであって、内枠なんか引こうものなら直線でロスが多くて馬券圏外に沈んでたよ、と言いたい。

確かに、直線の脚は際立っていたから強いとは思います。

でも、です。矢作さん。あなた、デビュー戦に誰を乗せました?2戦目も継続して乗せましたよね?

で、ほぼ今日いないなんてこと、秋競馬の最初の段階からわかっていた武豊をなぜアルテミスSで乗せた?とりあえず、まだ連をはずしていないし、本賞金の心配がないからあまり気にする必要はないけど、クラシックを本気で戦うなら、次からは完全に鞍上固定することをおすすめしますよ。いいぢゃない、どーせ、デムーロがまだ余っているんだから次から乗せちゃいなよ。多少の出遅れだろうがやってくれるぜ?デムーロなら。
あ、別に戸崎固定でも問題ないとは思うよ?いかんせん、今日に関しては乗り替わりしょっぱなで出遅れるなんて、戸崎は想定してなかっただろうから参考外。
身も蓋もないですが、これはもんぷさんの言うとおりですわ…。矢作さん、アンタ先々の事どう考えてんねん(笑)
自分ももんぷさんと同じく、枠順の差ではないと思いますし、スタート出遅れてなくてもリスグラシューは負けていたと思います。
ソウルスターリングはまだ余裕ありましたし、ソウルスターリングが持ったままのときに差を詰めましたけど追い出してからは追いつける感じじゃなかったですから今日は完敗でしょう。

ただ今日は力のいる馬場でしたし、高速馬場で逆転する可能性はゼロではないと思います。
またそういう馬場でディープの大物が現れたときにソウルスターリングがどれだけやれるか、がクラシックのポイントになってくるでしょうね。


ちなみに社台グループを買っておけば、の話ですが、自分の感覚的にはノーザンだけ買っておけば、とみてました。
ノーザンファームと社台ファームでは馬づくりの方針が違ってて、ノーザンはクラシック仕様に早めの育成、社台はクラシックは意識しないでゆっくり育成、だそうですから、社台は少なくとも阪神JFなんて狙う気は全くないはずですからね。
だからノーザンじゃなくて社台のソウルスターリングは軽視したんですけど、それでも勝っちゃうんだからスゴいな、と思いました。
一応獲ったけど…限りなく元返し。
まぁジューヌエコール本命でしたからね。

ソウルスターリングには素直に白旗振らんと。
今年度の牝馬クラシック、堅そうですね…。

リスグラシューは…見ていてハープスターを思い出してしまいました。

果たして来週出てくるフランケル産駒はどんなんなんでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。