ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 金満血統王国の住人 > トピック一覧 > 凱旋門賞G機2016年)

金満血統王国の住人コミュの凱旋門賞G機2016年)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

凱旋門賞 – GI
日本時間10月2日(日)23:05発走予定 シャンティイ競馬場・芝2400m
1着賞金 285万7000ユーロ(約3億2860万円)

マカヒキ7.5倍(4人気)
日本 牡3 父ディープインパクト
今年の日本ダービー馬。8/20に現地に到着し、9/11の前哨戦ニエル賞を優勝。鞍上はルメール。

ポストポンド4.0倍(1人気)
英国 牡5 父Dubawi
3月のドバイシーマクラシックではドゥラメンテを破って優勝。GI4勝を含め目下6連勝中。

アルマンザール6.0倍(2人気)
仏国 牡3 父Wootton Bassett
今年の仏ダービー馬。強豪馬が揃った9/10愛チャンピオンSを優勝し評価アップ。凱旋門賞は回避濃厚。

ラクレッソニエール6.0倍(2人気)
仏国 牝3 父Le Havre
デビューから無傷の7連勝で仏牝馬二冠を達成。8/23ノネット賞も勝って連勝は8に。C.デムーロが主戦。

ファウンド9.0倍(5人気)
愛国 牝4 父Galileo
18戦して[5-10-2-1]という戦績の堅実な牝馬。9/10愛チャンピオンSでも毎度おなじみの2着。

ハーザンド10.0倍(6人気)
愛国 牡3 父Sea the Stars
英ダービー、愛ダービーを連勝したが、秋初戦の愛チャンピオンSでよもやの大敗を喫してしまった。

マインディング15.0倍(7人気)
愛国 牝3 父Galileo
英牝馬二冠を達成し、その後も古牝馬相手にGIを連勝したが、愛チャンピオンSでは4着まで。

オーダーオブセントジョージ15.0倍(7人気)
愛国 牡4 父Galileo
昨年のGI愛セントレジャー、今年のGIゴールドCを制しているステイヤー。

セヴンスヘヴン17.0倍(9人気)
愛国 牝3 父Galileo
7月の愛オークスを人気薄で優勝。8/18のヨークシャーオークスではファウンド以下に完勝。

ニューベイ21.0倍(10人気)
仏国 牡4 父Dubawi
昨年の仏ダービーを制し凱旋門賞で3着。9/10愛チャンピオンSでは先行策から3着に粘り込んだ。

ファシネイティングロック21.0倍(10人気)
愛国 牡5 父Fastnet Rock
昨年の英チャンピオンSでファウンド以下を退けてGI初制覇。5/22の愛GIタタソールズGCも完勝。

シルバーウェーヴ26.0倍(12人気)
仏国 牡4 父Silver Frost
昨年も凱旋門賞に出走し10着。今年7月のサンクルー大賞でGI初V。前哨戦のフォワ賞も勝利。

ハイランドリール26.0倍(12人気)
愛国 牡4 父Galileo
GI3勝。7月のKジョージ6世&QESを優勝。8/17英国際Sではポストポンドの2着に入った。

アイダホ34.0倍(14人気)
愛国 牡3 父Galileo
英ダービー3着、愛ダービー2着。3歳牡馬の安定勢力だが9/10英セントレジャーでは落馬のアクシデント。

レフトハンド34.0倍(14人気)
仏国 牝3 父Dubawi
仏オークスでラクレッソニエールの2着。9/11のヴェルメイユ賞でGI初制覇。

ミッドターム34.0倍(14人気)
英国 牡3 父Galileo
春先はクラシック候補だったが骨折で英ダービーを回避。9/11ニエル賞でマカヒキの2着。

モンオーマル34.0倍(14人気)
仏国 牡3 父Air Chief Marshall
7戦3勝。GI初挑戦となった7月のパリ大賞をC.デムーロを背に最低人気で優勝した。

サボアヴィーヴル34.0倍(14人気)
独国 牡3 父Adlerflug
今年の独ダービー2着馬。8/28仏GIIドーヴィル大賞を逃げ切り勝ち。

ユーエスアーミーレンジャー41.0倍(19人気)
愛国 牡3 父Galileo
英ダービーでハーザンドの2着。8/21の復帰戦で4着に敗れ評価ダウン。

メクタール41.0倍(19人気)
仏国 牡3 父Sea The Stars
1番人気に推された仏ダービーで8着に敗退。7月のパリ大賞でも4着まで。

ウルトラ51.0倍(21人気)
仏国 牡3 父Manduro
昨年10月の2歳GIを優勝。今年7月に復帰しGIIレースを2戦したが2着、6着。

ジャックホブス51.0倍(21人気)
英国 牡4 父Halling
昨年の愛ダービー馬。今年4月のレースで競走中止し後に骨折が判明したが、凱旋門賞には間に合う予定。


あくまで出走予定馬です。
今年から馬券発売が始まるので単独でトピ作りました。盛り上げていきましょう。

コメント(50)

マインディングも回避っぽいですね。
軸候補として考えてたんですがあせあせ(飛び散る汗)

これでおそらく自分はハイランドリールとニューベイとファウンドが中心になるかな、と。
セブンスヘヴンも気にはなってますがヒモまでかなあ。

とりあえずマカヒキは買うけどポストポンドは買わない、とは決めてます。

凱旋門賞買うのって、結構コアなファンくらいのもんですよね。
今のところ自分が聞いた限り、ほとんどの人が「日本のオッズならマカヒキが売れるはずだからマカヒキ消した方がオイシイ」と言うんですよね。

でもミーハーファンがマカヒキにそんなに金入れますかねえ?
みんなマカヒキ消すなら、自分はマカヒキそんなに人気しない気がしてきました。
むしろ弱い相手に辛勝とか言われて実力より人気しないんじゃないかと。
落鉄ドゥラメンテに勝ったことで日本にも馴染みがありますからポストポンドが断然人気になるんじゃないでしょうか。
あっちで断然な存在なわけでもないのに。

オッズ次第ではマカヒキ本命も考えます。
ディープが凱旋門賞勝つのは今年しかないですからね。
ロンシャンの開催が遅れる可能性もあるらしいんで、来年もシャンティイ、なんてことになれば別ですが。
ただイメージ的には3着な気がするんですよねえ。
3着はマカヒキかファウンドのどっちかだろうと思います。
自分は、今のところ、ファウンド、マカヒキです。


>>[11] ハメハメさん
ネットで、来年一杯まではシャンティイだと見聞きはしましたが。。
改装で、それほどかかると。

具体的な違いって、何でしょうか!?
早く枠順出ないかな〜。

◎ポストポンド
確か、フランスは『適度な』散水できるはずだからそこだけがマカヒキには敵かと。マカヒキ自体はスローペースもいけるくちだからペースは関係ないと思うけど、馬場とフランスの方々の意地が最大の敵かと。

オルフェはシャンティィだったなら…タラレバですけどね。
メンバーが現在一転二転してるみたいですね。
ポストポンドの血統が気になりますね。父ドバウィで勝てるのかって感じで。母父もドバイディスティネーションでキンマン系でミスプロ系頭までは厳しい気がしますね。
>>[14]

そうなのですね、
ありがとうございます。
ロンシャンとシャンティィもむずかしいです。。

適度な散水によって、フランスが妨害してくると。
洋芝のスローペース。
オルフェのタラレバ、覚えときます(~_~)

フランスは、ザルカヴァ好きでした。
レイルリンクも。
マカヒキは微妙な枠になりましたね。
逆に言え外なので包まれる心配はないのだが外回されすぎて届かない可能性がありそうですね。
勝負強そうなファウンドのライアンムーアは買います!

あと気になったのはハーザンドは2400ダービーを2連勝して距離短縮の2000メートルで1番人気で飛んでまた2400の距離に戻るのはプラスだと思います。
ハイランドリールもハーザンドと同じパターンで買います。
3歳牝馬のレフトハンドも買わんとあかんでしょうね。
馬場によりますけど雨でも降って重くなるようならハーザンドとサボアヴィーヴルの組み合わせをがっつり買おうと思います。
あとはタリスマニックも気になってます。
◎ファウンド
○ポストポンド
▲ハーザンド
△ハイランドリール
★オーダーオブセントジョージ
☆サヴォワヴィーヴル
×マカヒキ

オッズわかりませんので順序は入れ替わるかもしれませんが、買いたいのはこんなところ。

ただ…鞍上見て買う人も多いだろうからファウンドもそこそこ人気にはなるんだろうな…。
この枠順ではポストポンド消しづらくなりましたねえたらーっ(汗)
正直高配当じゃないならこの馬券をわざわざ取る意味はないと思ってるのでパスするかも(笑)

マカヒキはこの枠順厳しいかもしれませんね。
グリーンベルトさえなければ勝てた、なんていうエアグルーヴの宝塚状態になるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

シャンティイならマカヒキが一番強い、というかディープのG1で勝負になる馬のどれかが出れば勝てると思います。
馬場はかなり固いみたいですし。
エイシンヒカリ出ればよかったのになあ。
まあフランス得意の水撒きでパワー馬場に変えられるかもしれませんが。

買うなら本命はニューベイかハイランドリールで。
ハイランドリールは騎手からして陣営の期待が微妙でペースメーカー的役割かもしれませんが。

ニューベイはドバウィですからタフなロンシャンより馬場が固いシャンティイの方がいいはずで、去年よりパフォーマンスは上がるはず。
でもニューベイは言うほど爆穴でもなさそうなんだよな〜。
中穴程度でしょうね。

それなら他のフランスの先行しそうな爆穴どころを狙ってみようかな。
皆様、凱旋門賞発売開始されましたよexclamation ×2
凱旋門賞、ガラケーのアプリ(即PATアプリ)では買えないのね…。
スマホ版はどうなんだろ?

皆様ご注意を。
>>[23]
スマホでは買えますよ?
マカヒキが現在1.9倍一番人気ww
>おぺらさん

 そうなんですね。
 ガラケーだと投票メニュー(アプリ)にだと中山と阪神しかありませぬ。
 というか、今回の場合、地方競馬と同様に専用サイトからの購入、ということで基本は専用サイトを利用してください、ってことなんでしょうね。
 (それかガラケーが置いてけぼりなだけ?ガラケーでも専用サイトからは購入可能なようです)

 アプリに慣れてるから少し不便…(涙)。
>>[25]
スマホも中山と阪神しかないけど、
別のところに海外競馬投票ってのがあって、そこから買うことができました!
スマホだけにあってガラケーにないのはなんかおかしいので探してみてください!
>おぺらさん

そうですね。
専用サイトから購入することにします〜。

これ、即PAT、APATの人しか購入はできないと、
知恵袋で調べて聞いたのですが、
自分は、IPATなのであきらめていたんですが、
IPATにも海外投票のボタンが急に出て来て、投票できるみたいです。(~_~)

よかったんですが、凱旋門賞って、
単勝以外のオッズ計算が出来ないんですね。
◎ニューベイ
○シルバーウェーヴ
▲ハイランドリール
△ファウンド
△マカヒキ
△ポストポンド


ポストポンドもマカヒキも消す勇気がないチキン野郎です(笑)
その分絞りました!

ニューベイ流しとシルバーウェーヴ流しを買いましたダッシュ(走り出す様)
今年の凱旋門賞はシャンティイですから過去のデータは関係ないんで、3歳有利というのは当てはまらないと判断しました。
タフなロンシャンなら斤量差が大きいでしょうけどそんなにタフなレースにはならないでしょう。

グリーンベルト通る先行馬が断然有利なはず!
・・・だからポストポンド消せなかったんだよな〜たらーっ(汗)

マカヒキはシャンティイ競馬場がディープの世界で一番得意なコースなんで消せませんがグリーンベルトに泣くかもしれない、それだけですね。
今年の相手なら正直勝ってもらわないと、という気持ちもあります。
ナカヤマフェスタよりちょびっと強ければ勝てるんじゃないかと(笑)
◎ハーザンド
○マカヒキ
▲ファウンド
☆ハイランドリール
△ドバウィ産駒!

ドバウィ産駒は3着に来るんじゃないですかね。どれかわかんないけど。ポストポンドじゃなければいいな。

日本馬の指定席は2着なのでマカヒキは2着固定が本線かな。
◎ハイランドリール
○ポストポンド
▲タリスマニック
△ファウンド
△シルバーウェーヴ
△サボアヴィーヴル

時計早いみたいですしハイランドリールからいきます!
あとタリスマニックは1発の可能性があると思いますので積極策で頑張ってもらいたいです。
◎ニューベイ
◯ファウンド
▲マカヒキ
△レフトハンド
マカヒキ頑張れ!!枠に泣きそうな予感、、
◎マカヒキ

やっぱり歴史の変わる瞬間見たいですよ(笑)

以下
ポストポンド
ファウンド
ハーザンド
レフトハンド
◎ポストポンド
以下シルバーウェーブ。ハイランドリール。ファウンド。マカヒキ。以上。

穴。プライドの息子(笑)
凱旋門っていつからこんな賞金高くなったんですかね
マカヒキのルメールがハーツクライをやってくれれば勝てると思いますね。
最後方ポツンだけはやめてください!

馬券は2着ですが笑
来なくて良いけど、プライドの息子も買いました。デムーロ(笑)
うわー3着抜けたー!
馬単も逆しかもってない…
馬連ボックス、、、持ってない笑

やっぱりムーアか狭いところ割ってきてやばかった。

ガリレオの三頭、オブライエンでワンツースリー。
オブライエンのワンツースリー。

○▲あるも◎ポストポンド残念。

ガリレオ買ったのになぁ〜。
◎−△−★!?

いや…さすがに3連複は買えなかったっす(苦笑)。

馬連だけ的中。

どこの国でも連勝馬っていうのは過信するな、っていうことは同じなんだな…ということはよくわかりました




>>[038]

烈さん取ったかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
惜しかったですねえ。

ニューベイは何で外から追い込んでるんだよたらーっ(汗)
見せ場はありましたけど先行できなかったのが痛かったなあ。

ポストポンドはやっぱりお釣りがなかったんでしょうね。
ニューベイ来なかったことよりポストポンド消せなかったのが自分の予想としてはダメダメでした。

マカヒキ惨敗は枠もそうですけど、日本の競馬はタフさが必要なさすぎるから、いつもよりはタフじゃなくてもそれでもディープ産駒にとってはタフだったんでしょう。
日本の大レースでは海外勝つための要素は問われないんで、ダービー馬とか日本でトップの馬より日本で勝ち切れない馬の方がやっぱりいいのかも。
今年ダメである以上、もうディープで凱旋門賞は無理でしょう。
ステゴじゃないと勝負にならないっすねえ。
タフさが要求されるからやっぱ、ピュッと加速するような、ディープじゃあ舞台が違いすぎますね!
うーん。真ん中より内ならポストポンドと決めてたのがアカンかった。しめしめと思って四歳とガリレオ買ったのになぁ〜。ポストポンド残念です。マカヒキも残念でした。

これで万馬券ですよ。オブライエンで買った人おめでとうございます。
1 10 (12) ファウンド(IRE) 牝4 58.0 R.ムーア   A.オブライエン(IRE) 3
2 4 (11) ハイランドリール(IRE) 牡4 59.5 S.ヘファナン A.オブライエン(IRE) 9
3 8 (16) オーダーオブセントジョージ(IRE) 牡4 59.5 L.デットーリ A.オブライエン(IRE) 8
 出走全馬の着順及び着差については、現地主催者から発表され次第お知らせいたします。

払戻金

単勝 10 780円 3番人気
馬連 4-10 13,800円 28番人気
馬単 10-4 24,170円 56番人気

複勝
10  240円  3番人気
4  860円     9番人気
8 840円     8番人気

ワイド
4-10  2,550円  27番人気
8-10  2,160円  23番人気
4-8   9,060円  45番人気

3連複 4-8-10 55,290円 103番人気
3連単 10-4-8 380,060円 578番人気
当たったのはワイドと複勝だけでした…
日本での馬券と一緒で、穴馬の選択はあまり間違えないんですが、人気馬の選択でいつもミスります…
でも面白いですね!これで38万は美味しいと思います。
勝ち時計見ると、馬の資質は世間一般のイメージとは違いますよね。残念ながらマカヒキは単純に力負けでしたね。ポストポンド日本に来ないかな〜(笑)全く人気にならないだろうから(笑)
馬連100円ですが引っ掛かりました(^o^)
レースの翌日に気づきましたが、
改めて考え、すごいですね……
アイルランド→アイルランド→アイルランド

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金満血統王国の住人 更新情報

金満血統王国の住人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。