ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TBSドラマ 吾輩は主婦であるコミュの「せりふ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「吾輩は主婦である」のなかでもっともウケたせりふ、それを聞くためだけに何回もビデオの巻き戻しボタンを押したせりふ、耳について離れないせりふ、心に残ったせりふ、じんわり心が温かくなったせりふ、またはそのときの表情を教えてください!

僕はとりあえず、吾輩がはじめてインスタントラーメンを食べて、やす子にその名前を聞いた後のせりふです。

「でまえいっちょう?」

よろしくおねがいします。

コメント(26)

いっぱいあるぅ〜!!私が何回も巻き戻すのは『ゲス野郎!!』と『触るな!!』のアクションwww

よし、また見直して、ココへ出直してきます!じゃっ!
まゆみ「お母さん、私生理こないの」
じゅん「お母さん、僕も生理こないよ〜」
ちよこ「みどりさん、私も生理来ないの〜」
やすこ「いや、おばちゃんのは違うから」

この一連の吾輩、引き留めシーンが好き(´∀`)
書いて行ったらやすこばかりになりそうな予感が(笑)。

でも、ちよこもヒットばかりでしたね。

「都立姑学園よ」も可愛かったし、
「バカ」って言われたら「バカじゃないわよ、お母さんよ」って
返すシリーズあったじゃないですか。
●●じゃないわよ、○○よ、って。
あれはみんな可愛くて好きでしたねー。
商売上手よ、とか^^
やすこ「お父さんラララつかまったのさ痴漢でねっヘイ!」
みどり「東西線でー♪」

これが一番笑ったかも。
みなさんありがとうございます!どんどん書いちゃってください!

「ウォーリーさがしてるよ!」は僕もかなりのツボなんすよ〜。先に言われちゃった。キー悔しい(ちよこ風)

友達は「やずや!やずや!」にハマッてました。いいのかよって(笑)

表情でいうと、吾輩が「吾輩は主婦である」を書くといい始めたシーン。たかしの「誰も漱石だって気づかないよ」て言われた後の吾輩の顔!ツボです。
マドンナの結婚のことで悩んでるっていうメールをみたときの
ニヤリ。ツボである。
「金曜日には何かが起きる!」という点をテーマにした
回が一番おかしかったなあ。役者の演技だけでここまで
見せられるんだ、役者ってすごおいパチパチってちよこ
さん状態でみてました。台詞以外の顔、演技でもわらいどころ満載です。
そうですね!あの回は最後以外はなんてことない出来事しか起きてないんですけど、面白んですよね。ドラマって事を逆手にとった感じも含めて良いです。ちなみに僕の好きな表情を追加しますと、すみれさんが婚約相手と写ってる写メを見たときの我輩の「・・うぁ」の瞬間の表情。あと失恋してパソコンをたかしと買いに行くときの我輩の「いや、忘れてくれ。字は手で書くものだ。」のときの表情が切なくてグッド!です。
その後確かパソコンのことをぱそんこっていってましたよねー。
そうそう!「ぱそんこもってるか・・?こーゆー・・こーゆーやつ・・・」のときの手つきがかなり適当(笑)
コウジ君に「(まゆみちゃんからの)メールがかえってこないんですよ〜」

と相談された我が輩の、

「近い近い近い」


なんか好き。
「すみれ」の回で、
「こんにちはw」
とお店から声がして、我輩が
「すみれ先生が来た!!」
と顔を輝かせながら振り返ると、いたのはやすこだったってシーンがすきっw
あの何ともいえない効果音が 笑

あと、我輩が自分が朝野に
「まゆみとデーとしてやってくれ」
って仕込んだくせに、まゆみが
「朝野さんが誘いに来てるw!!」
って言ったときにわざとらしく
「えぇ〜!?あさのが〜〜〜〜???」
と言ったときの・・・あれが好きですwww
「えぇ〜!?あさのが〜〜〜〜???」

は、僕も超好きですね!!すっげーわざとら感!

シナリオ本ではあんなにわざとらしい感じでは書いてなかったですけどね、最高です。
シナリオ本出てるんですか?
どこの出版社ですか?
★りんさんへ
「吾輩は主婦である」のシナリオ本は角川書店より上下巻の全2冊で発売中です。
上巻には由貴さんと宮藤さんとの
下巻には及川さんと宮藤さんとの
「往復書簡」が後書きがわりに掲載されています。

参考までにAmazonへのリンクを貼っておきます。
参考にして下さい。

「吾輩は主婦である」シナリオ本/宮藤官九郎
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%BE%E8%BC%A9%E3%81%AF%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E5%AE%AE%E8%97%A4-%E5%AE%98%E4%B9%9D%E9%83%8E/dp/4048737082/sr=1-1/qid=1166612917/ref=sr_1_1/250-1391153-9606605?ie=UTF8&s=books
のりこっちさんへ>
情報ありがとうございます!!
さっそく購入しに行ってきます
うれし〜恥ずかし〜家庭内デ〜ト〜
本屋で「我輩は主婦である ありますか?」
って聞いて
ちょっとドラマのワンシーンを再現しているようでおかしくなってしまいました
結局 取り寄せらしく
教えてもらったAmazonから取り寄せるつもりです

もしかしたら 我輩は猫であるを持ってきてくれるんじゃないかと考えるだけで
リアル我輩になった気分でしたよ
猫ひろしのやつとかね(笑)

店員「猫だよねぇ?」
店長「猫、でしょ?」

みたいな。

ちゃんとグラサンにコート着て行きました?

この季節だと目立たないですけどね。
マズイ!!!!
グラサンにコート忘れた!!
ショック……
ノリの悪い(?)店員さんだったのか
サラっと品切れですと
言われました
矢名書店まで行きたい気持ちでしたよ〜
品切れ!?

どんだけ売れてんすかそれ(笑)

シナリオ本なんて買うの俺ぐらいかと思ってた。。

ちなみに自分、他にもサントラ、「家庭内デート」、DVDとすべてそろえてますから(誇)
まじっすか!?
ちょっとソンケーしますよ!!!
売れているというか
発売から時間が経っているので品切れなんですよ〜

他の本屋も聞いたんですがやっぱり同じでしたね
シナリオ本 読んでいると脳内放送がされてるみたいな臨場感が好きなんですよね〜
>シナリオ本 読んでいると脳内放送がされてるみたいな臨場感が好きなんですよね〜

わかりますわかります!!僕なんかDVDが到着するまでサントラかけながらシナリオ読んでましたから。サイコーでした。

でも意外とDVDでいくらでも見れるようになってからも、たまに読みかえしますね。
DVDも最高なんですが本があると見ているだけじゃない
側にいける感覚が味わえるのかな?
不思議ですが
シナリオ本、けっこーもっています。
クドカン作品は特に
ただいま吾輩を観てます!!
何回観ても飽きないです(*^^*)
好きなせりふは沢山あるんですけど、中でも好きなのは
第25話の『だれだ』で、小松がやな書房に来て、吾輩が「だれだ!猿みたいな顔して!!小松!!」と第11話の『はいく』で、たかしくんが「だって、漱石は吾輩なんて言わないもん♪」が好きです(*^^)

あと、セリフではないと思うんですが、同じく第11話の『はいく』で吾輩が軍歌を歌うシーンが個人的に好きで、歌い終わったあとに、泣き女が「歌嫁!」って言った所も好きですハート

長々すいません。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TBSドラマ 吾輩は主婦である 更新情報

TBSドラマ 吾輩は主婦であるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。