ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2005年12月23日生まれコミュの祝☆1才とハーフバースディ??!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりにトピ立ててみましたわーい(嬉しい顔)

われらが愛しのお子ちゃまたち、日付変わって今日6月23日で1才6ヶ月ですねるんるん
ちまたで言う、1才半ってやつです。笑
チョットきりがいいですよね〜1才半って。
おめでとございま〜すわーい(嬉しい顔)

1才過ぎてからはあっという間の半年だったのでは?
魔の2才児も早々にイヤイヤ期に突入しちゃったお子ちゃま。
逃げ足が速くなったお子ちゃま。
赤ちゃん顔からすっかり幼児にぴかぴか(新しい)...な、かわいいお子ちゃま。
今年や来年お兄ちゃん・お姉ちゃんになっちゃうお子ちゃまもいたりしてハート
(わが家は予定なしですけどあせあせ(飛び散る汗)笑)
うちの娘はすっかり子供らしくなってワンパクさんです手(グー)
上の子とのケンカもケンカらしくなりましたたらーっ(汗)

みなさまもいろんな1才半をお迎えのことと思いますっ。
久々に近況報告などどうでしょるんるん

コメント(16)

ハート祝 1歳半 ハート達(複数ハート)

しんさんママですわーい(嬉しい顔)

1年と半年、あっという間でしたぁ(^_^;)
うちのは行動派でじっとしていることがない元気な若さまですが、
言葉は兄ちゃんと比べると遅咲きらしく、最近やっと「だっこ」が言えるように。
でも、「ガッコ」です冷や汗

そして、母ちゃんも父ちゃんも兄ちゃんもばあちゃんもよその人も
みーんな「かあかあ」と呼びます泣き顔

兄ちゃんとのおもちゃの取り合いは全く負けてません。
取っ組み合いのケンカになる日も遠くなさそう・・・(@_@;)

まあ、元気が一番!

今まではカワイイですべて治まったけど、これからはほんとに大変だろうな〜がまん顔あせあせ(飛び散る汗)
そこそこ楽しんでがんばりましょう指でOK

>いックンmama●さん

すごーい!!
うちの姫は車車(セダン)は全部『ブーブー』でするんるん
たしかに男の子って車や電車みたいに乗り物大好きですよねダッシュ(走り出す様)
上の子が男の子なのでそうでした〜。

うちの娘もたくさん歯が生えました〜。
なので、こないだ小児歯科でフッ素を塗ってもらいに行きました。
来月、町の集団1才半健診では無料で塗ってくれるのですが、小児歯科や歯科で受ける場合は500〜1000円くらいかかるかな。
3ヶ月〜半年置きに受けるので、ついでに定期健診みたいでいいですよ〜。
>けいしんさん

うちも『ガッコ』って言いますあせあせ(飛び散る汗)
次男くんってパワフルですよね〜ダッシュ(走り出す様)
うちは姫が3人目で上が2人男の子なので、同じく上は男の子兄弟。
賑やかなのがよ〜くわかります。笑
キャーキャー言いながら頑張りましょexclamation ×2exclamation ×2
うちの子は髪もまだふんわり少しなので
月齢より小さめに見られることが多いですね〜。
しかも男の子によく間違えられるけど、女の子!
去年10月以来風邪もひかずとっても元気です。

うちの抱っこは「だっくん」です。

いたずらも日々エスカレートしてますけど、
言葉がでてきてすごくかわいい頃ですよねハート達(複数ハート)
ついつい許してしまう。

昨日なんか、いつのまにか買い物カゴに衣類圧縮袋を入れられてしまい、お会計が終わるまで気づきませんでした。
やられましたよ〜。
みんなちゃんと言葉が始まってるんですね!
うちは唯一「ヨイショ」だけです。発音は「イッチョ」とかですが。
私がいつも無意識に「よいしょ」って言ってるのかと思うと赤面ですたらーっ(汗)

ただいま二人目妊婦なので、大きいおなかで毎日子供を追い掛け回しています。

男の子ですが、やっぱり車大好き。電車が特に好きみたいで、ガタンゴトンという音が聞こえるだけで踊ってます。
でもだんだんと自我が出てきて、嫌なことがあるとコンニャクみたいにグニャグニャになって反抗されるので困ってます涙
きっとこれからもっと大変なんですよね。かわいいから許しちゃってますけどね。

>あざらしさん
ぷぷぷ…、衣類圧縮袋、どうしてもほしかったんでしょうかハート達(複数ハート)かわいいいたづらですねわーい(嬉しい顔)
>あざらしさん

さんって言ってみた。ぷぷぷっ。
いいのいいのっ!
男児に間違われようとも、健康なのが一番指でOK
ミーさんは今はそうでもないけど、毛があっても1才までは男の子に間違われることがあったからね。苦笑
それってどーなん泣き顔たらーっ(汗)

今は言葉が増えてくる時期だね〜。
ってか、姫ちん早いと思うよ〜ぴかぴか(新しい)
先生がいいんだろうね!
うちはぼちぼち。
先生が話すすきを与えてないのかもあせあせ(飛び散る汗)

圧縮袋・・・結局買っちゃったの?!
うちのミーさんは自分がリアルに食べれそうな食べれなさそうなお菓子とかよく入れてる。笑
こいつ、分かってんな・・・。
>もりっくさん

ヨイショ!かわいい〜ハート達(複数ハート)
子供って、他に覚えて欲しい言葉はそうでもなくても、つい赤面してしまうような言葉の方を選んで(笑)覚えてくれますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
うちは「おいしい」を「うまっ!」って言うんです・・・たらーっ(汗)
まずは私の教育が先かなと。苦笑

2人目ちゃんご懐妊なんですね〜ぴかぴか(新しい)
おめでとうございま〜す!
まだ手がかかる中の妊婦さんは大変だと思いますが、兄弟(兄妹?)っていいですよキスマーク
一人っ子もあと少し。
思いっきり過保護でいっときましょ指でOK
1歳半わーい(嬉しい顔)
キリがいいなぁ。って思ってたところですexclamation
昨日も、おばさんにいくつ?って聞かれて、
私が 自信満々に(←意味ない?!)
『1歳半ですっexclamation ×2』って答えてしまいました。

買い物大変ですよね〜。
陳列してあるカゴごと持って(ひきずってでも)持ってきたことあります。
本人は、万遍の笑みでしたけど・・・

言葉も、たくさんグッド(上向き矢印)
「だっくぅ〜」←抱っこ
「パパ ねんね」
「ぶーぶー いっぱぁ〜い」
「しゃしゃしゃーーーい」←いってらっしゃいの意
まだ、イヤイヤ期がきてない、今が一番かわいいときだって言われます。
そうして成長していくのも楽しみですハート達(複数ハート)
1歳半おめでとうございますショートケーキ

みなさん1歳半てあっという間じゃありませんかexclamation & question
やっと?っという気もしないではないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

いろんなことが出来るようになって、
いろんな言葉も覚えて、
かなりのいたずらっ子で、
毎日遊びが激しくなっているようなたらーっ(汗)

2歳のイヤイヤ期の前触れ?ともいうかのように『だめ』を覚えて
なかなか誤魔化しも効かなくなってきていますたらーっ(汗)
でもまだまだ凄くなるとのことで、どうなることやらたらーっ(汗)


ウインク2人目がお腹にいるので最近少し、甘えん坊にもなってきました。どうやら子供には見えてなくてもわかるんですね。

今しか母を独り占めも出来なくなってしまうので
出来る限りは甘えさせてあげようかとも思っています目がハート

これからも大きな怪我も、病気もしないでたくましく育ってくれることを願いつつ、毎日過ごしていきたいですねぴかぴか(新しい)
男の子のママです。。
高熱が続き・・・今日、発疹がでて・・・突発と診断されました。
高熱過ぎて・・・バカになっちゃわないか心配でした!

1歳半って本当にあっという間でしたね!!
本当に最近は意思表示も凄いし・・・言葉もダイブ通じるようになってより一層可愛い限りですよね。。
ウチは、早々イヤイヤ期到来です。
なんでもイヤイヤ。。
手出しして欲しくないときは・・・バイバイ。
と私だけでなく、お友達にもあっち行けってやってます。
凄く甘えん坊で・・・
断乳したのに・・・寝るときは必ずオッパイ触ってきます。
あわよくば、吸おうともします。
コレってやめさせた方が良いんですか??
一人目なのでわからなくて・・・
どなたかアドバイス下さい。
(ごめんなさい。違うトピックになっちゃいました。。。)

これから、どんどん大きくなっていって欲しいですね!!!
>とーやまとさん
はいは〜いぴかぴか(新しい)
私も自信満々で『1才半です!!』って答えちゃいます。笑
○ヶ月...って答えるのも2才くらいまでですもんね。

陳列カゴごと〜〜〜〜。たくましい指でOK
うちは最近カートを自分で押したがるんですけど、
こないだ私を見ながらカートの座るトコを指差し…
さも『母さん座って!』みたいな顔されましたあせあせ(飛び散る汗)
さすがにもう座れないよ〜。30才ですから。爆

言葉もたくさんですね〜。
うちは一足早くイヤイヤ期突入なので「イヤイヤ〜」言ってますげっそり
CMの影響で「いやや〜」(油とちゃうちゃう。笑)とも右斜め下
>ゆきさん
うちは3人目なので、やはり「もう?」の方ですあせあせ(飛び散る汗)
1才になるのもあっと言う間だったんですけど、この半年はさらに早くて。
上がお兄ちゃんなのでかなりたくましくて、かなり丈夫に育ってますダッシュ(走り出す様)
せっかくの初姫なのでもっとゆっくりゆったり育てるつもりだったんですけど、思うようにはいかないなぁ。苦笑

ゆきさんも2人目ちゃんおめでとうございま〜すチューリップ
ほんと、子供って敏感だからよ〜くわかるんですよね。
ベビちゃん誕生楽しみですね。
こないだ生まれたような気がするのに、もうお兄ちゃん・お姉ちゃんになるんですものわーい(嬉しい顔)
今のうちにがっつり甘やかしちゃいましょキスマーク
>109kmさん
うちは1才になる前くらい(11月頃?)に突発やりました〜。
初めてのお熱だったんですけど、やはりあまりに高熱で座薬も効かないしでハラハラでしたたらーっ(汗)
発疹が出られたとのことでしたらもう大丈夫ですねウインク
子供はいろんな病気してくれるのでこれからも大変ですが、病気をしながら大きくなっていくんだろうし…ヒャーヒャー言いながらお互い頑張りましょほっとした顔

>>>断乳したのに・・・寝るときは必ずオッパイ触ってきます。
あわよくば、吸おうともします。

うちは今回ミルクだったのでおっぱいに何の興味もないようですが(それはそれでさみしい...。苦笑)、まだ1才半でしたら大丈夫だと思いますよ〜。
この時期にまだ断乳できてないお子ちゃまもたくさんいるし、もう飲まなくても大丈夫ってことは逆に上出来ハート達(複数ハート)
まだ少し未練があるのかもしれないけど、もう少ししたら見向きもしてくれなくなっちゃうと思います。(それはそれでさみしい...笑)
ゆりんさん
わざわざ、ありがとうございます!!
なんだか、勇気がわきました。。。
最近(突発後)前にも増して甘えん坊になり・・・
ワガママし放題。
で、私の方はイライラが募るばかり・・・

甘えん坊過ぎるくらい甘えん坊です。。
一人目だし・・・仕方ないですね。。
今は、う〜んと甘えさせてあげます。。。
ありがとうございます!!お互い頑張りましょうね!!!双子座
>109kmさん
いやいやこちらこそです。笑
うちもそうでしたものあせあせ(飛び散る汗)
思うようにはいかないことが多いけど、やっぱりわが子はかわいいですものね。

手を抜けるとこはバンバン抜いて(笑)乗り切っちゃいましょうあっかんべー
きっと良い主婦ってそう言うことなんですよね〜。(かなり我流…たらーっ(汗)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2005年12月23日生まれ 更新情報

2005年12月23日生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング