ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソフト&野球の指導をされてる方コミュのこんにちは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰しています。
皆さんお元気ですか?
今回はご相談がありまして書き込みさせていただきます。
僕がコーチとして教えに行っているチームですが、子どもがドンドン減っていっています。
と言うよりは新しい子が全然入ってこないんです。
現在も低学年から高学年の子すべてで12人。正直存続の危機です。
皆さんのチームはどのように子ども集めをしていますか?
やはり子どもの親がやる気ないと集めることって難しいんでしょうか。
最近の子どもは友達を全然誘わない。
・・・それも原因なのかなと思います。
何か良い解決策をご教授いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

コメント(3)

私は小学生女子ソフトボールのコーチをしているんですが、
同じ悩みを抱えています。
本当に最近の子は友達を誘ってくるってことを本当にしませんね〜。
ウチのチームでは地域外の子供たちにも出来るだけ率先して声を掛ける様にしています。特にソフトボールチームは県内ではチーム数も少なく、どのチームでも
部員集めに四苦八苦しています。
それと、大人のソフトボールチームを新たに作っていこうかという話もでています。
大人のチームを作ってそれで仲間を増やし、そこから子供たちを誘っていけないかなぁと思っています。
お互い大変ですが、前向きに頑張っていきましょう!!
イナバウワーさん→
自分が教えてるのはリトルリーグで、クラブチームみたいなものなんですよ!だからいろんな小学校から来ているのに、みんな友達連れて来ないんですよね…。女の子計画も良いなと思ってるしリトルリーグも女の子OKなんですが、どの様に集めたらいいものか。
以前に新聞の中にある折り込み広告と一緒にチラシを配ったのですが反応もないんです…。

いたくんさん→
本当に今の子どもって友達連れて来ないんですよね!!
自分が小学生の時なんか友達誘ってましたもん!
大人のチーム作戦か…面白いかもしれないですね。
まぁ前向きにやるっきゃないですよね!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソフト&野球の指導をされてる方 更新情報

ソフト&野球の指導をされてる方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング