ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東北文化学園大学・専門学校コミュの就活応援!有給インターン大募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
就職活動に困っている皆様、海外経験をしてみたいなと思っている皆様、NPOで働いてみたいなと思っていた皆様!是非ご応募ください!

国際NPO団体、リリーフインターナショナルが有給インターンを探しています。

リリーフインターナショナルとは?
リリーフインターナショナル(RI)は各国の被災地や途上国の支援・開発援助をしている国際NPO団体です。RIの一番の目的は世界中で苦しんでいる人の数を減らす事であり、現在RIはおよそ25カ国で活動をしております。
活動内容:
・開発援助
・緊急支援
・保健衛生支援
・教育支援
・生活基盤支援
・人権保護
詳しくは、ウェブサイトをご覧ください。( www.ri.org )

東日本大震災
東日本大震災直後、RIは現地の救助団体と協力し、支援活動を助勢させて頂きました。二年後の今でも、東北の方々は震災の影響を感じ日々過ごしています。そこで、東北における新卒業生の方々の就職活動を少しでもサポートしたいと思い、RIは有給インターンシップを募集しています。

インターンシップ内容:
・エンジニアリング
・保健衛生
・プログラム開発
・メディア関係
・グラフィックデザイナー
・撮影
・ウェブデザイナー

勤務地:
以下のどれか(勤務地は仕事内容により決まります。要相談。)
アメリカ国内
・ロサンゼルス
・ワシントン
国際
・ガーナ
・ケニア
・ミャンマー
・ハイチ
・ニジェール

給与:
月給$1000(約90000円)

インターンシップ開始:
2013年4月から(要相談)

インターンシップ期間:
3−6ヶ月

在留:
こちらでご用意させていただきます。

交通費:
飛行機代+現地での交通費はこちらでご用意させていただきます。

必要条件:
・大学生、大学卒業生
・日常英語力があること
・上記に記載されているインターンシップ内容のどれかに興味をもつ方

応募方法:
下記のものを jpex@ri.org に添付ファイルとして12月31日までにご提出ください。
1) 履歴書(英語でのご提出を願います)
2) どのように震災に影響されたか、またこのインターンシップの志望動機について簡単にご説明ください。(英語A4縦 横書き1枚程度)

質問がある方は遠慮なく mixi にメッセージ、又は jpex@ri.org までお問い合わせください。
又、お電話でのお問い合わせは時差の関係で日本時間6時ー11時までに以下の番号にお願い致します。

LAオフィス、日本語担当者、川口えりか: 1−323−677−2704

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北文化学園大学・専門学校 更新情報

東北文化学園大学・専門学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング