ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベルニーニコミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
15年くらい前にはじめてローマで
ベルニーニに出逢ってから、大好き
です☆尊敬してます!!
その後何度もローマを訪れて、
ボルゲーゼ美術館にも泣き落としで、
はいらしてもらった私です。。

コメント(24)

ベルニーニ・・・『アポロンとダフネ』・・・あれを観たくて
ローマに行きました。
月桂樹の葉っぱがぁ〜大理石とは思えんかった。
天才だ!!!
でも日本では本当に知名度が低く、あれだけローマにはベルニーニが氾濫しているのに観光客はほとんど知らない状態なのにびっくりしました。
噴水などの彫刻で日々、日常的にあんなに素晴らしい一流芸術品に触れることの出来る環境のイタリア人・・・まじでうらやましい。
私的には、落城するトロイから息子と父を連れて逃げ延びるアイネイアスの彫刻に出会えて嬉しかったです。
アイネイアスがローマの祖先であることが関連してのことでしょうが・・・
ダン・ブラウンの『天使と悪魔』・・・まだ読んでいない方はぜひ!!!ベルニーニ満載です。
はじめまして〜(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
大学で建築学を学んでいるものです。
最近、建築史の授業でバロックを習ってます☻☺ 
もちろんベルニーニについても習ってるところです☆
私もローマに1度は行ってみたいっ!!
はじめまして
ベルニーニの「アポロとダフネ」を生で見てから
ベルニーニに夢中です
大学で彫刻科に入ったのもベルニーニの影響です
本当に大好きです!!
はじめまして。
美術の教科書で聖テレサの法悦を見て、ベルニーニに
興味を持ちました。高じてイタリア旅行へ!
ボルゲーゼ美術館では「これが大理石?20代で作ったの?
ありえないありえない」と心の中で叫び続けてました。
美術の時間に彫塑を一度経験しましたが、石を彫る労力や
磨く手間、うっかり割れたりしたこともあって、本当に
大変でした。
ベルニーニの作品見るたび、大理石って硬いですよね…?って
思っちゃいます(それとも実は柔らかいんでしょうか)。
サンピエトロも、ア・リーパ教会もまた行きたいです!
初めまして。入ってから暫く経ちますがベルニーニ好きです。

一応一生の野望としてはイタリア在住。
ダ・ヴィンチとベルニーニの作品総てを見る事。

ミケランジェロより全然好きなベルニーニ。
<ミケの彫刻で好きなのはピエタだけなんです…
(素晴らしさ、とかは置いておいて)

ベル好きの皆様、宜しくです。
最近、虜になったものです。

只今育児に奮闘中、ベルニーニに魅せられ、癒されております!

映像でベルニーニの作品を見たいのですが
オススメなどありますでしょうか?
はじめまして。
私も彼に魅せられた人間の一人です。日頃シルバーアクセを作っておりますがベルニーニの彫刻は良いお手本です。今年の秋にベルニーニが彫刻したクロスをモチーフにしたペンダントを限定で発売しようと思ってます。既に9割がた完成してるのですがアクセとしてはかなり大きいです。秋には画像をアップしますので機会があれば見に来てください。
はじめまして!

大学の授業で『アポロとダフネ』を知ったときに一目惚れしてしまいました!
もっとベルニーニのことを知りたかったので入らせて頂きました。
よろしくお願いします!
初めまして。
「イタリア語&ルネサンス期の芸術」という講座を受講しています。
ルネサンスからマニエリスム、バロックと資料を検索しているうちに、ベルニーニにたどり着きました。

「プロセルピナの掠奪」
写真なのにそのあまりに生々しい質感に圧倒されました。
とても大理石を刻んだとは思えない・・。

いつか絶対 "実物"を見に行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
初めまして!


皆さんのように、彫刻や美術や歴史などに全く詳しいわけではありませんが、今日『世界・ふしぎ発見!』でベルニーニについてやっていて、彼の作品に一目惚れしてしまいましたうれしい顔

大理石での彫刻なのに、まるで血の通ってるかのような肉感や、今にも動きだしそうな感じにただ驚きですexclamation

何の知識もありませんが、このコミュで、少しでも勉強できればと思います。

宜しくお願いしますほっとした顔
はじめまして。

職業は仏師をしておりまして、普段は仏像を作ってます。しかしベルニーニに出会ってしまい、西洋彫刻に心奪われました。その中でもやはりベルニーニが最高だと思ってます。本物見たいです。

よろしくお願いします。
初めまして♪
ボルゲーゼ美術館で、ベルニーニの作品をはじめて見て心を奪われてしまいましたハート達(複数ハート)
なぜ大理石で、あの柔らかな肌の質感を出せるのかと。。。
作品についても色々知りたいと思い、参加しました。
よろしくお願いします。
はじめまして。

バロック期の彫刻にはまってベルニーニを知りました。
ダイナミックでかっこいいなーと思いますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベルニーニ 更新情報

ベルニーニのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング