ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新青年コミュの久生十蘭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。久生十蘭のスレがないようなので立てさせていただきます。多様な作品を書いた久生なので、まだすべてを読んだわけではありませんが、みなさんが考えるベストはなんでしょうか?長編はまあ、だいたい一致するかもしれませんが、短編は意見がわかれると思います。偏愛の作品を教えていただけると嬉しいです。ちなみにわたしは長編なら「魔都」短編なら「予言」「新西遊記」「ボニン島物語」という感じ。

コメント(7)

りんごさん

コメントありがとうございます。
今秋から「定本 久生十蘭全集」が国書刊行会から出ますね。ちょっと高めですが、ぜひ入手せねば。
りんごさん

かなり大量に未収録作品が入るようです。
全11巻のうち、小説が9巻、日記や随筆、異稿などが1巻、翻訳が1巻です。
単行本未収録の長編が11編も入るようですし、なにより異稿が600枚ぶん入るのが壮観。
体裁はA5函入りで2段組1冊平均650ページだそうです。
10月から配本の予定で税込み9975円とのこと。
ご参考までに。
置き場所さえあれば買いたいのですがね。とりあえず、近くの公共図書館に申請を出しておこうっと。
野次馬の視線@DT部さん

さきほど書き忘れましたが、全巻購読者には特製DVD「挿絵とともに見る『初稿・顎十郎捕物帳』」というのがついてくるようです。
かなり力入れてる感じですね。
しかし、わたしも場所とお金が…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新青年 更新情報

新青年のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング