ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡カクテル大好き♡コミュの好きなカクテルは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全くのド素人ですが、カクテルが大好きです♥♡(。→∀←。)♡♥
小さい頃からレモンハートって漫画読んでたからでしょうか(笑)
知ってるかたいますかぁ??

私はカシスオレンジが好きですw
レゲェパンチもシンプルな味でいぃですね♡→ܫ←♡
度数のきつーぃカクテルはまだあまり飲んだことないのですが・・・ホワイトレディくらいでしょうか。
だってまだ21歳だもん;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

コメント(52)

すごいなぁ。昨日コミュができたばかりなのにすでに15人も入会してるよ。
昨日は仕事上がりにクランベリージュースを使ったカクテルを造ってもらいました。暑かったのでフィズで。
僕は個人的にグレナデン(ザクロ)よりクランベリー派なんですが皆さんはどのようなジュースを使ったカクテルが好きですか?
私は特に好んで飲むのはパインジュース系のものが多いです。グレープフルーツは苦手なので・・・。でもソルティドッグとかも飲めますけどね。
キールロワイヤルは
カシス1/5にシャンパン(スパークリングワイン)4/5
を軽く2回ぐらいステアすると出来ますよ。
ワインで口当たりが変わるんで、色々試すのがいいですよ。
もちろん両方冷やしといてな〜。
はじめまして!
オイラは今見習いバーテンやってまーす。
みなさん詳しそうなんでいろいろ勉強させてくださいね!
とりあえず好きなカクテル↓

@チャイナブルー(基本DITAが好きなのでよくロックでものみます)
@マリブミルク&パイン(ミルクのときはグレナデンを+していちごミルク風にしてます)
@アマレットジンジャー&ミルク(基本・・・甘党なんで・・・)

好きなんあげるときりがなくなっちゃうんで今日はこのへんで。
よろしくです☆
>ロボさん
コメントありがとうございます^^
小説からカクテルに目覚めたんですかΣ(☉ω☉ノ)ノ
なんかカッコいぃですねぇ(笑)
オキ・シローさんの小説ですねw
ちょうど読むのなかったので、探して読んでみます☆

>ビクトールさん
コメントありがとうございます^^
ギムレット…(´-`).。oO(飲んだ事ネェヤ・・・)(笑)
でも確かきつめのカクテルだったようなw
大人の舌だ☆
ァタシも飲めるようになるのかな(´・ω・`;)
>炎の酒道楽さん
そうなんです!15人も・・・(´;ω;`)ブワッ
ぁりがたやぁりがたやw
酒道楽さんはホントに生活にカクテルが溶け込んでるんですね。
ぅらやましぃ限り☆

私はオレンジジュースが好きだなあ(。→ˇ艸←)(ガキ)
○○オレンジっていうのが好きです(笑)
グレープフルーツは私も得意じゃなぃ・・・・
そのまま食べるのは大好きですけどw
>ろいどさん
おぉぉぉ大人の飲み物シャンパンを!
おいしそ〜♥♡(。→∀←。)♡♥
ロイドさん的にはどのシャンパンがオススメですか??
>なみへさん
コメントありがとうございますっw
DITAってロックで飲めるんですね・・・お店では見かけるんですが、まだ購入したことないので(。+・`ω・´)シャキィーン☆
色々試してみなきゃっ☆
あたしも甘党ですょ〜カクテルに関してはw
まだまだ修行不足でして・・・カクテルグラスにちょこっと入ってるようなカクテルは挑戦しづらぃ・・・(´;ω;`)
いや〜^^;シャンパンを買ったならそのまま飲みますよ(笑
もったいないやん!
安もんのスパークリングワインをトライ&エラーでやってます。^^:
>ろいどさん
ぁははwシャンパンとスパークリングワインの違いもわかってなぃ私(笑)
スパークリングワイン・・・シュワルツカッツなら知ってます(。+・`ω・´)シャキィーン☆
猫のラベルがかわいくて(笑)
そんなのでもいぃんですかね??
はじめまして。
私の好きなカクテルベスト7は
・XYZ
・青い珊瑚礁
・雪国
・ブラックルシアン
・ブラッディマリー
・サムライロック
・カミカゼ
です♪行った店のオリジナルだったり、お任せで作ってもらったりでちゃんと名前覚えてないものもあるんですけどね(←美味しかった記憶だけが残ってる)^^;
アルコール強めで甘酸っぱい系が一番好きなのかも。。。
カクテルに関心持ったのは、おしゃれ&大人のイメージへの憧れと、北条司の漫画の影響ですねw (「CATS EYE」→キャッツアイ:「CITY HUNTER」→XYZ、ブラッディマリー)

>せっちゃん
10年前まで盛岡に住んでましたので、その頃の記憶でいうと、菜園通りのモスバーガーの地下1F(←菜園カワトクの斜め向かい:交差点のすぐ近くですね)に、「Ayano's Bar」てバーがあったんですけど、今もあるのかな!? 当時の私の行きつけでした。初めて行った時、実は一人だったんですけど、飲みっぷりが気に入られたのかマスターとも顔なじみになって、行けば必ず珍しいorオススメのお酒を1杯おごってもらってたりしました。あの店ではカウンター以外の席にはつきたくなかったですね♪
・・・・て書いてたら自分が行きたくなってきました^^;
なんでもいいよ〜味覚・好みは人それぞれやから^^
甘目が好きなんやったら普通から甘口あたりでのチャレンジをお勧めするわ!
レモンハート知ってます 僕の愛読書です
今はもう一冊 バーテンダーという漫画もお勧めです
ちなみに僕の好きなカクテルはモスコミュールです

ジンジャエールはウィルキンソンでコカのやつは駄目です
あれはジンジャエールではない!!

もうひとつはハーベイウォールハンガーです

甘いのもドライなのも好きです
>まっちーさん
コメントありがとうござぃますw
私もシティーハンター大好きですよっ♡
『XYZ』って書くと依頼受けてくれるんですよねぇ(´∀`)
りょうちゃん大好き(笑)
菜園の通りのモスバーガーは、何年か前に潰れてしまったのです(´;ω;`)まだあるかな〜Ayano’s Barって。
今度近くに行ったとき探してみますね♪

>ろいどさん
ぁりがとうございます〜♡
今度試してみます!!!....〆(・ω・` )カキカキ
>マレーカレーさん
コメントありがとうございますw
『バーテンダー』ですね!
昔の漫画でしょうか??今でも普通に本屋さんに並んでますか??

はーべいうぉーる・・・・聞いた事なかとです(´・ω・`;)
そんなカクテルなんですか!?

質問ばっかりですぃません(笑)
はじめまして☆
バーでバイトしてる学生です(´∀`)

まだ働き始めて1年もたってないんで
あんまり詳しくはないんですが
よろしくお願いします♪

好きなカクテルは「ダージリンクーラー」ですね(。+・`ω・´)
あの爽快感に病み付きになりました☆
いつも家で作ってます。
>お茶さん
コメントありがとうございますw
こちらこそ宜しくです☆
バーでバイトしてる人って結構多いんだなぁ・・・
うらやまぴっ(≧▽≦)

ダージリンクーラー・・・名前からして、紅茶を使ったカクテルですかっ!?(。+・`ω・´)ピコーン☆
そういや昨日あたし飲んだのカルーアミルクだぁw
甘甘ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>せっちゃんさん

お返事ありがとうございます

「バーテンダー」は今でもスーパージャンプで連載中の漫画です ちなみにコミックは第5巻まで発売中ですよ(^-^)

失礼しました 名前が少し違ってた
ハーベイウォールバンガーはスクリュードライバーにガリアーノという薬草系のリキュールを浮かべたカクテルです

ガリアーノの瓶はとっても背が高く印象的です
ゴールデンキャデラックにも使用されるリキュールでバニラの甘い香りもなんともいえないですよ
はじめましてKanaです。
アメリカに来てから結構カクテルを飲むようになりました。
私の好きなカクテルはセックスオンザビーチです。
あとは・・・エメラルドサワーです。
友達がバーテンなので、彼のバーに行くといつもフリーでドリンクをもらっています。
日本で最初に飲んだカクテルはスプモーニでした。
なんか、ジュースみたいな感じでお酒はどこに入っているのだろうと思うくらい弱いカクテルの印象があります。
甘いカクテルだと、White Russianが好きです。
あまり甘すぎなくてでもきつすぎないカクテルって何がありますか?
>マレーカレーさん
おぉ連載中なのですねw失礼しました^^;
探してみます☆

スクリュードライバーは大好きです!
がりあーの・・・も初めて聞いた(笑)
バニラの香りなんですね+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
なんかいろんなカクテルにもつかえそうですねw
>Kanaさん
コメントありがとうございますw
アメリカにご在住なんですか!?
かっけー(。→ˇ艸←)
スプモーニはジュースっぽぃですもんねぇ・・・
甘すぎなくきつすぎなぃカクテルですかw
アタクシまだまだ勉強不足だもんで(´;ω;`)
もしよかったらトピックたてて皆さんに聞いてみてくださぃ☆
ベテランさんがいっぱいいらっしゃいますので+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
 バーテンダーって憧れますよね。
 私の目標は自宅でカクテルを作ること。今からリキュールの種類をちょっとずつ増やしています。ちなみに好きなカクテルはジントニックです。
書き込みの数がすごいですね〜。カクテルの人気もそうですが、せっちゃんの人柄で人が集まるんでしょうね。

カクテルは、飲むのも楽しいけど、作るのも楽しいですよね。たまに友達とホームカクテルパーティーをします。ワイワイみんなで思い思いのカクテルを作るのも楽しいですよ♪

ちょっと話がズレますが、買ったキウィが酸っぱかった時、少しグレナデンシロップをかけて食べると美味しいですよ。一度お試しあれ♪
>白い十字石さん
コメントありがとうございますw
自宅でカクテル素敵!!是非是非やりましょう♪
私もまだまだリキュール集め中ですが(´・ω・`;)
かっこよくシェーカー振れるようになったら素敵ですょね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
がんばりましょうっ(´∀`)
>ヘビンさん
書き込みの数はホトンド私が・・・レスの分で…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ (笑)
人柄なんてめっそーもなぃ!!…でも…ぅれしぃ(´;ω;`)ブワッ
ぁりがとうごぜぇますだ(๑→‿ฺ←๑)

ホームパーティいぃですねぇ〜(。→ˇ艸←) ステキステキ
私も庭で友達呼んでゃるのが夢です+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+. ニワナィケド

グレナデンシロップ持ってる!
キウィがすっぱい時ねーなるほど!へぇー♡→ܫ←♡
豆知識ですねw
なんかグレープフルーツとかでもおぃしそう♬♫
はじめまして。

男なのにビールが飲めないので、よくカクテルを飲んでます。
好きなのは、スクリュードライバーです。
飲みやすいし、どこで頼んでも失敗がないので好きです。
基本的には、甘いカクテルなら何でも好きです。

皆さん詳しいようなので、これから参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
好きなカクテルはバイオレットフィズです。
パルフェタムールを使ったものが好きなんです。
名前もさることながら、あの薄紫色が綺麗で。
mixi初心者でまだ使い方がよく分かってませんが
参加させてください。
>真莉乃さん
コメントありがとうございます♪
彼が元バーテン!?なんてぅらやますぃ♬♫
いぃなーいっぱい作ってもらぇるんだろぅなぁー(。→ˇ艸←)
ぁたしも元バーテン探そう(笑)
キール好きな方おぉぃですねっ
私も飲んでみょっw

>Jr風さん
コメントありがとうございますっ
ビールが飲めなぃのは男も女も関係ありませんょ!
私もビールは苦手w一口目はおいしぃんですが^^;
スクリュードライバーおいしぃですよねっ
お店で缶で買ってもそんなに失敗なぃしw
でも缶だとジュースみたぃ?(笑)
>freckles さん
コメントありがとうございますw
ぱるふぇたむーる・・・紫色のリキュールなんですかね。。。
でもきっと綺麗でしょうね♥♡(。→∀←。)♡♥
私も17日に入ったばっかりで^^;
まだまだ初心者ですから(泣)
頑張って覚えましょう(。+・`ω・´)シャキィーン☆
>せっちゃんさん
パルフェタムールはフランス語で「パーフェクトラブ」の事。
すみれのリキュールです。
2月の誕生カクテルだそうですよ。
色が載ってるのがなかなか無いんですが、こんな感じの色です。
http://homepage3.nifty.com/minikoma/syohinkakudai/a%20drink/a010.htm
>frecklesさん
おぉぉぉすごぃ綺麗なカクテルですねっ+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
2月の誕生カクテルなんですか!?
私誕生日2月なんです〜(。→ˇ艸←)
是非飲んでみなくちゃ!!
ご丁寧にぁりがとうございましたっ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノシ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノシ
>黒猫さん
ご参加ありがとうござぃますw
カルーア好き!!
ブランデーにカルーアですね....〆(・ω・` )カキカキ

女をひっかけるカクテル・・・ぃやーこりゃひっかけられちゃぅなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノシ

ブランデーにカルーアだなんて結構強そうですもんね^^;
でもおいしそう(´∀`)
好きなカクテルは王道かも知れないけど、ジントニックとキール。他にも色々飲むけど、この2つは必ず頼んでる感じですね。

何かお洒落なカクテルとかあったら教えてください♪
あたしは断然カシスウーロンです!!ポワ━━━━【●´Ι`●】━━━━ン


カシスの甘さとウーロンのさっぱりさがすごくマッチしてて好きです♡

ライチリキュール(パライソ)のも好きですね♡ライチ系で好きなのはライチグレフルです♡
>ちーさん
ジントニックとキールは好きな方多いですねーw
私もジントニックダイスキですよっ^^
シンプル イズ ベスト!!って感じですよね(・∀・)!!
私も必ず頼みますw 
>万里さん
なんですかその顔文字!カワ(・∀・)イイ!!
カシスウーロンいぃですねぇw
私もよく飲みますよー
家で作るのも簡単だし(´∀`)
ウーロンを使ったのだとレゲェパンチも大好きです♡→ܫ←♡  

パライソはライチリキュールなんですね!名前は知ってたけど・・・
ディタしか知らなかった....〆(・ω・` )メモメモ
マカディアをベースと考えてもいいなら、マカディアをオレンジジュースで割るのが好きです。
さっき300円ショップで丸い氷を作れる製氷機を買ってきたので、さっそく氷を作ってます。
これでお酒を飲むんだー☆
小さな楽しみです。
>frecklesさん
こまめにコメントありがとうござぃますーw
マカディア冷蔵庫に入ってる!
付いてた猫のストラップ欲しくて買ったんだー(´∀`)(笑)
でも味がちょっと苦手で放置してたんですよね。。。
オレンジジュースで割ればいぃんですねっ♡→ܫ←♡

丸い氷いぃですねー
見た目がいぃですもんねっ
そういうのもカクテルの楽しみの一つですよねw
見た目を楽しむという+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
こんばんはほっとした顔
自分の好きなカクテルは、カシスオレンジを含むフルーツ系のカクテルが好きですほっとした顔
理由は飲みやすくておいしいからですほっとした顔
それでは、失礼しますほっとした顔

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡カクテル大好き♡ 更新情報

♡カクテル大好き♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング