ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パン屋になりたい!!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

っていうトピックはどこのコミュニティにもあるので一応作ってみました。

ちなみにこのコミュニティ、完全に勢いで作ってしまったものですが、
やるからには一応真面目にトピック立てもしますし、
真剣に議論しましょう。

「パン屋になりたい!」人の最終的目標は自分の店をもつことと考え、
それに必要とされるものを模索、検討することを
このコミュニティでの第一目的とします。
人数をそこまで増やす気は無いので、議論にはなるべく加わりましょう。

では自己紹介をどうぞ。

コメント(29)

書き込まないとすごい早さで過疎化が進みそうなので、自己紹介します。

とりあえず僕には
「パンを格別好きな気持ち」だとか、
「パンを作りたい」だとかいう願望は、
これっぽっちもありません。

いや、パンは人並みに好きです。

むしろパン屋を経営すること、プロデュースすることに魅力を感じます。
金があるなら近所のパン屋にM&Aしかけたいくらいです。
別におにぎり屋や総菜屋でもいい気がしなくもないですが、
やっぱりパン屋の方がいろいろ工夫し甲斐があって面白そうなので。

☆なっこ☆さんの書き込みの次に、
別にとりたててパンを愛しているわけではない者が書き込むことには
いささかの躊躇いを覚えますが、
僕は僕なりに、パン自体を愛する人やパン屋に憧れる人とは違った視点から
参加していきたいと思います。

どうでも良いですが、僕という一人称を使うことにも躊躇いを覚えます。

では次は、ぽやさんどうぞ。
はじめまして。
いまパン屋でバイトをしているものです。

「パンへの愛情は誰にも負けない」といったような意気込みがあるわけではないので、何だか申し訳ないですが、自分のお店をもつという点で考えると、一つの可能性としてパン屋にはとても魅力を感じます。
また、現在パン屋でバイトをしていて、こんなパンがあったら売れるだろうに・・と考えたりして、自分の考えたパンを見てみたい気持ちも少し出てきました。

私なりにパン屋について皆さんと考えていけたらいいなと思います。よろしくお願いします☆
こんにちゎ(*´艸`)
『パン屋さんになりたい!』
という夢を膨らませてコミュに参加させていただきました。

そのうち。
パン屋さんでバイトしようと考え中です。

よろしくお願いします。
こんにちは。

はじめまして、坊といいます。

パンやさんで、パンを作ることにあこがれています。

好きなパン屋さんは特にないのですが、

小さいころから、ポンパドールに通っているため、親しみがあります。

地元のアップルパイの有名なパンやさん、

「金沢ベーカリー」お勧めです。
はじめまして。
最近 パン屋さんになりたいなあ とおもいはじめた私

いまは 惣菜をつくる工場の品質管理をしています

パン屋になりたいと思うだけでなーんにも進まないのですが よろしく!お願いします。
はじめまして。
検索するのが面倒だったので、「パン屋になりたい」
率直に検索してみたらここに出会いました。

私もパン屋になりたいと思い
OLを辞めて今年からパン屋で働いています。
なぜにパン屋なのか・・・自分でもよくわかりませんが
あの、幸せになる匂いが好きなのです☆

働いてみると、勉強するべきことが多いのでビックリしました。とりあえず手探りで仕事をさせてもらってますが・・・。
パン屋になるには何が必要なんでしょうか?
始めまして。いろいろ人生で遭って・・・自分が何が出来るかふと!?考えた時にパンを焼いてみようと思いました。パンがとても好きで自分で作ってみたいと!!
今は・・・パン教室に行く位ですが、ぜひ!パンを作る仕事に就きたいです。専門学校に行くべきか?パン屋さんに修行に行くべきか?考えています。
はじめましてw
現在進行形でパン屋の正社員ですw

パンはいいですよねぇ〜w
なんかロマン感じますw(*ノ∀`*)ゞ笑
はじめまして☆☆☆
今就活中の女子大生でぇす(゜▽゜)♪
就活と言っても、他のコとは違ってエントリー数も少なく、パン屋以外には説明会行ってないし、就職するつもりもありません!
今は焼きたてパン屋のミニクロワッサンコーナーでアルバイトしてるんですが、忙しくて大変だけど、メッチャやりがい感じてて、よりパンが好きになりましたぁ(*^_^*)
大学のゼミでは天然酵母についてやってます♪
もうパン無しの生活なんて考えられない!!パンに恋してます(笑)
こんな私と仲良くしてやってください!よかったらメッセージくださぁいo(^-^)o
はじめましてm(_ _)m

私は今学校に行ってパンの勉強をしています!!

『パン屋になりたい』と検索してみたら出てきて、私とおんなじ夢を持った人を沢山見付けられました(e^□^e)

将来は地元の材料・食材を使ってパン屋を開こうと思ってます♪♪

皆さんと一緒にパンについていろいろお話しできたらいいなと思います(*^□^*)
はじめまして!

私は今年から山形から千葉県のパン屋に就職して修行中です。
以前は山形のパン屋で働いていました。
職人歴2年目です。
将来は地元山形で独立しようと思っています。

このコミュで同じ夢を持つ人たちといろんな話ができたらいいです!
よろしくお願いします。
はじめまして(。・_・。)ノ



ウチゎ今学校に行ってパン屋になるため日々勉強中デスむふっるんるん


将来ゎ自分のお店を開けたらイイなと思い暮らしてますあっかんべー手(チョキ)



どぉぞみなさんなかよくしてくださぁい猫ぴかぴか(新しい)
はじめまして!去年の4月から仙台で石窯のある路面店で働いています。その前はプロントやサンマルク、インストアベーカリーにもいました。
今24才ですが、できれば30前に、ベーカリーカフェを開きたいと思ってます。

好きなパンはカンパーニュやバケット!
ハワイのコナコーヒーみたいにコクのあるコーヒーに口溶けの良いブリオッシュやパネトーネ!
今の季節、雪降る窓辺で寛ぎながら…………サイコーじゃないですか?


製パンは一通りできますが、今は仕込(生地製造)担当です!カンパーニュはかなり改良を重ねて、うまいと思います。1時間くらいミキシングするブリオッシュは口に入れるととけます!もう少しふんわりしてもいいかな。

しかしパン屋は大変です。毎朝3時半から夜6時頃まで。生地は神経使うし、セールなどがあると一気に痩せます。胃潰瘍にもなりました。
現在パン屋の先輩方、これからパン屋になりたい方。いっぱい仲良くなりたいです!よろしくお願いします!
はじめましてexclamation ×2
4月から就職が決まっているのですが、どうしても将来が見えない会社で…
こうなったら、本気で金貯めて小学校の時から夢だったパン屋を開業しようという人生プランを考えていますexclamation ×2
パン作りについては素人ですが、パンは大好きです(笑
よろしくお願いしますダッシュ(走り出す様)
はじめまして(・∀・)
今、製菓・製パンの専門学校に通っています。
就職も決まり、4月からは社会人として働きます。
ワタシはパンが好きです!!
でもまだ本当のパン好きではありません(;´∩`)
何日もパンが続くとイヤになって…やっぱ日本人は米だなぁ〜(*´∀`*)なんて思ったりします。
でもなんでこんなにパンに惹かれるのか…
なぜか分からないけどパンの道に進んでましたハート
最初は製菓がしたくて学校に入ったのに…あせあせ(飛び散る汗)ワラウッシッシ
きっと運命だと思います(o>ω<o)
今はまだまだ修行中ですが、たくさん勉強と経験を積み重ねて立派なパン職人になりたいです!!!
そして本物のパン好きになります晴れ
将来の夢は地元に自分のお店を出すことです(*′∇`)
パン屋は大変ですがこのコミュニティを見て頑張れそうな気がします(o^∀^o)

こんな私ですがこれからよろしくお願いします(≧ω≦)♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)

都内の大学に通ってる19歳です。大学では経営学を勉強しています。

もともと高校を卒業したら専門学校に行こうと思っていましたが、いろいろと考えたうえ(先生の勧めなどもあり)で、将来自分のお店を出店するときのために経営学を学んでおくのも手だなと思って、大学に入りました。

千葉県千葉市在住なので大学のある大崎に行くのに2時間弱かかります。

もうすぐ大学2年生ですが、3年生からダブルスクールができたらいいなと思っています。パン屋さんになりたいと思ったのは幼稚園のときからのよう(母いわく)です。しかし、幼いときはパン自体にはあまり興味がなく、食べるなら米でした。パンはあまり食べていませんでした。年令を重ねるにつれ、パンを食べるようになりました。しかし、今でも米が一番だと思っています。そこで、将来は米と小麦のコラボレーションで自分の納得いくパンを作りたいです。

調理全般も勉強したいと思っている(その方がパンのアイディアもわきやすいのでは?)ので、専門学校でどの学科に入ろうか悩み中です。

このコミュでいろいろと考えていけたら嬉しいです。作成者の方ありがとうございますexclamation ×2

ちなみに6月に簿記3級を取得し、11月に2級を受けましたが、落ちてしまい、現在2月の試験に向けて勉強しています。

みなさんどうぞよろしくお願いしまするんるん
はじめまして!
私は 子供のころからパンを食べるのが好きで ご飯よりはパン党でした。
親の勧めで 商業高校に 通い 簿記やら ワープロやら資格を 取ったので
もう自分には 事務系しかないと思い込んでいたのですが。
思い切って 前から やってみたかった ベーカリーの パートを
始めました。 時給は 事務系に比べると 半分くらいですが
やりがいが あり 家でも 試行錯誤 しながら パンを焼いています。
将来はやはり 自分のお店を 開けたら最高ですね!
娘も 私と同じ パン党なので 娘と一緒に やりたいです。
みなさんとの 交流も深めて 情報交換を していきたいので
よろしくお願いしますパン
はじめまして。
一度は、就職して別の道を選びましたが、夢を諦めきれずに、仕事を辞め4月から製パンの専門学校に通い始めました。
将来は開業して自分のお店が持ちたいです。

このコミュを通じて皆さんの色々な意見を聞けたら良いなって思ってます。宜しくお願いします。
はじめまして!
29になるたかのっちです。
調理師免許を取得しそろそろ独立を考えでます
パン屋には今年で10年働いてます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
いつか、パン屋さんになって、
おいしいパンを作ってみたいですパン
よろしくおねがいしますウインク

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パン屋になりたい!! 更新情報

パン屋になりたい!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング