ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ル・マン24時間レースが好き > トピック一覧 > ル・マンマシンでどれが好き?

ル・マン24時間レースが好きコミュのル・マンマシンでどれが好き?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして。よくあるトピックですが見当たらなかったもので。

歴代のル・マンで好きなマシンというのがあると思います。皆様の好きなマシンを語っていきましょう。できれば写真付きだとありがたいですね。

自分は、ポルシェ911GT1('96)とアストン・マーチンDBR9が好きですね。他にも好きなマシンはありますが、この2つは別格です。市販車を改造してレースマシンに仕立て上げたというようなルックスに非常に惹かれます。基本的にGT1クラスが好きなんでしょうね。

それでは、よろしくお願いします。

コメント(133)

トゥットゥルゥ〜♪♪
アルピーヌルノーA210、220、442、442Bでし。基本的にフレンチフランスが好きですにゃぴかぴか(新しい)
皆様はじめましてです。


私は、関谷さんが優勝したときの
マクラーレンF1GTRが好きです^^*
マクラーレンF1 GTR いいよねぇw
自分的一番はマツダ787B だけど
後は一連のポルシェ956/962C かな
オレは300ZXとR91CPめちゃ好きですo(*⌒O⌒)b
はじめまして。

いっぱいありますが、

グループC→ワークス(ロスマンズ、シェル・ダンロップ)ポルシェ、ニッサンR90CP、マツダ787B。

GT→ポルシェ911GT1 98、ニッサンR390GT1。

プロトタイプ→ニッサンR391

です。
 
国産マシンで 唯一総合優勝 【 MAZDA 787 B 】が好きです。

フォルカー・ヴァイドラー ジョニー・ハーバート ベルトラン・ガショー の 3人で走り切った時には感激に浸りましたね。

今年の AUTO SALON の 写真です。

狭いところではありましたが、実際に走っているところも見てきました。

動画も撮ってきましたが、86 や インプレッサ みたいに ドリフトさせるわけにもいかないので、おとなしいデモンストレーションでした。

それでも初めて実際に見れてよかったです。

やっぱりMAZDA787Bとポルシェ956でしょうか。
全体的にグループCが一番好きでこの二台は別格です。
787BはTVの前で鳥肌立ちながら観てました。
プジョー905もカッコよかった。特に初年度のはリタイアしたけど、仏車っぽくて綺麗だった
あとは ロスマンズ,Fortunaあたりのタバコカラーのポルシェ956(962C)かな
好きなメーカーはAUDIですが、好きなクルマはポルシェ911GT-1です。
他にも様々ありますがお気に入りはこいつです。
セカテバWMとIMSAカマロですね。
>>[108]

GT1カッコイイですよねー

来年のポルシェが楽しみ
>>[110]

当時は幼稚園児でしたが見ていてかっこいいなと感じました

来年は久々の出場なのでめっちゃ楽しみです

90年代後半みたいに巨大ワークスの対決を見たいです
幻のアラード・コスワースは如何ですか?。
Gr.C時代(’84〜’88)は良かったですね。
トムス&童夢トヨタ(85C-L〜88C-L)が好きでした。
他に、ワークスポルシェもイェストポルシェ、ジャガーも良かったですね。
2000年前後のバイパーGTSRに惚れつづけ、去年バイパー購入しました。
NISSANのR89~R92が好きですね〜
あと、やっぱり印象に残っているのは、99'のAMG Mercedes CLRかな〜

マトラMS650/MS670B
アルピーヌM63/A210
マトラV12サウンドは最高です。
初めて生で見たレースが1982年のWEC JAPAN。
ロスマンズポルシェが印象的でした。
で、一番好きなマシンていうと962の方。
だからロスマンズポルシェ962Cがいいですね。
グループCカーの時代は圧倒的に強い外人レスラーに、すぐ壊れちゃう日本人レスラーが立ち向かうっていうような分かりやすい図式で、いつ日本車がポルシェを破るのかとわくわくしながら見ていました。
色々悩んだけど、やっぱりマツダ787Bぴかぴか(新しい)

一度でいいから生で走りを観たい!聴きたい!!
ロングテールになったマクラーレンF1 GTRとBMW V12 LMRですね。
マクラーレンは昼夜を問わずデザイン。V12LMRはナイトセッションの姿です。
そして両者ともエンジン音に惹かれましたぴかぴか(新しい)
XJR-14です。

ル・マンカーと言うべきか否かの議論はあると思います。

しかしあの当時、F1マシン同様の作りのシャシーにカウルを被せた

”カウルを被ったF1"の衝撃を未だに忘れません。

また、その速さも衝撃的でした。

それまでの962等の所謂、Cカーを一瞬のうちに時代遅れにしてしまいました。

現在のLMP1カーも中身はF1同様ですが、その先駆け的存在はこのマシンでした。
>>[121]
当時富士スピードウェイで見ました(聴きました)がコースサイドを歩いていて後ろから近づいてきても787Bだけは明らかに音が違っていてすぐに分かりました。
ロータリーエンジンは最初音の悪いエンジンと言われていましたが3ローター、4ローターと増えるにしたがって音はどんどん大きく、高くなりました。
それに他のCカーはみんなターボエンジン。
回転数が比較的低いしターボは多少消音効果もあり、それでもストレートなどはすごい音がするのですがやはり787Bの敵ではありませんでした。
ル・マンでも人気だったと思います。
わたしも787Bが1番好きです( ^ω^ )
実際に走っているところは観たことありませんが…(*_*)
写真はミニカーです(^◇^;)
チーム国光のHONDA NSX GT2が一番好きです。
国さん、ドリキン、飯田章とベテラン、中堅、若手とバランスが良くチームワーク、人気も抜群でした。
R390の水色も好きですが、セダン型に近いクルマが好きなのも有り、ニスモGT-R・LMが一番好きです。
昔ならポルシェ917K それにまあ昔になりますが、マツダ787Bこの2台がダントツに好きです。

マツダなら757〜767もいいなあ。

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ル・マン24時間レースが好き 更新情報

ル・マン24時間レースが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。