ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「イノセンス」について語ろう!コミュのユビキタス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.atmarkit.co.jp/fitbiz/column/reg031/reg1.html


みなさん「ユビキタス」ってご存知ですか?
僕もマイミクさんの日記で知ったのですが、
まあURL開いてみてください。




甲殻(イノセンス)の世界が到来するのもそう遠い未来ではないのかもしれません。。。

コメント(7)

>ユビキタスとは、ラテン語の“ubique=あらゆるところで”という形容詞を基にした、「(神のごとく)遍在する」という意味で使われている英語で、ユビキタス・コンピューティングとはユーザーにとって目に見える形でコンピュータの筐体が存在せず、「人間の生活環境の中にコンピュータチップとネットワークが組み込まれ、ユーザーはその場所や存在を意識することなく利用できるコンピューティング環境」をいう。


↑は別なサイトから拾ってきた文章ですが。
まじビビる。
いつでもどこでもネットにアクセス時代到来か?
電脳化・・・・しちゃうかもね。
これもまた自然ですか。。。
よくよく考えたらこのコミュの趣旨と違いますね。。。
ちょっと雑談ということで・・
>たっかんさんへ^^

全然OKですよー♪
5年くらい前から「ユビキタス」って言葉がCMとか企業のスローガンとして出始めましたけど、
最近ですよ、内容をなんとな〜く理解できたのは。

でも、甲殻〜では既に語られてますよね。。
ほんとにスゴイ。
だって、あたしが小学校くらいの時ですよ!!!
インターネットなんて、カーナビなんてなかったですよ。。
すごすぎますよね☆
PCに詳しい人たちが甲殻のネット社会について理論的におかしい、なんて言ってるのをどっかの掲示板で見たりしますが、士郎正宗が甲殻書いたときなんてネット社会はおろかネットって言葉すら普及してないときですからね。
そんなときにネット社会の行き着く先・・みたいな漫画を書いてるわけだからホント凄いの一言。

ユビキタスって言葉になんか惹かれますね。
意味深です。
「神のごとく遍在する」ですよ。
う〜んロマンティック♪

素子はいつでもバトーのそばに・・。
>魔法使いサリーさん
はじめまして。
サリーさんが素子になるのもアリなんじゃないいですかw
サリーさんの言葉には、なんていうか重みがあります。
重ねた経験の差でしょうか。
凄く素敵だと思います。

愛、恋、憎しみ、悲しさ、悲劇、喜劇、喜び、楽しさ、切なさ、儚さ、夢、希望、絶望、孤独、生、死・・・・・

人間は強力なエネルギーの塊だと思います。
ごっちゃ混ぜの渦巻きです。
世界を動かす力はそのエネルギーだと思います。

オレにとってイノセンスはそんな渦巻きを描いた作品だし、エンドロールのうたはそんな世界を唄った歌です。

時の流れは期待とともに怖さがあります。
日々が過去になっていくことにどうしようもない切なさを感じたりもします。
それはきっと今が幸せであるからだと思います。
その幸せが過去の思い出になるのかと思うと切なくなります。
それと同時に未来への期待もあります。
それは自分に対する期待です。
わくわくします。

そこでぶつかる相反する思いがエネルギーになり、ちょっとオレを詩人にさせてみたり、ちょっとオレを音楽家にさせてみたり、仕事へ打ち込ませてくれたりします。

ああ、オレも何言ってるかわかんなくなってきた。
なんか理屈っぽくてやだなあ。


まとめるとサリーさんがオレにこんな書き込みをさせたわけです(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「イノセンス」について語ろう! 更新情報

「イノセンス」について語ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング