ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市立科学館コミュの2008年7月18日(金)展示場リニューアルオープン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
展示場を9年ぶり 大規模リニューアルだそうです!

以下、公式サイトの転載です。

100点の新しい展示物が仲間入りし、4階までの展示場のうち、1階から3階の展示場が新しく生まれ変わります。
「本物」の資料が盛りだくさん!
日本や世界各国の貴重な「本物」の資料を50点展示します。 
宇宙服、巨大な送電鉄塔の一部、重さ2トンの岩塩、東洋初のロボット「学天則」復元品など科学館でしか見ることができない貴重な展示物が集まります。
大人気の実験装置がバージョンアップ!
たつまきを起こすことができる装置やドラを鳴らすことができる装置など50点の展示装置が登場します。
実際に実験装置に触れることで、迫力ある「科学体験」ができるように。
大人も子どもも安心して、楽しみながら学べる場へ
展示場3階は大人中心、2階をファミリー中心に、エリア分けをしました。
こどもから大人まで、どの世代の方にもじっくりとあるいは安心して展示物を見学できるようになり、より「科学館」を満喫できます。

http://www.sci-museum.jp/server_sci/top/renew_top.html

ご興味ある方はぜひ!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市立科学館 更新情報

大阪市立科学館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング