ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

機甲創世記モスピーダコミュのモスピーダコレクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの自慢のコレクションを教えてくださいo

ちなみに私は当時のEPとDVD-BOXだけ・・・

いつかトイナミのマスターピース・レギオスを
大人買い出来る日を夢見てます (*'▽')b

コメント(77)

モスピーダ21 スティック・タイプってやつをリアルタイムで買いました。
学研のやつかな。大学の先輩が ららまきさん だったので。
いまは息子のおもちゃになって、一部壊れてまます(半泣)。
変形のギミックを木工細工で作って企画を持ち込んだんだ、、なんてエピソードを聞いた覚えがあります。
マイコレクションはいくつかありますねぇ。

CDは2種類あります(引越し直後なのでまだ箱からだしてないので繊細は不明、普段はMDで聞いてるので)

DVDで全ストーリー持ってます。

プラモデルは変形モスピーダ(スティック仕様)、300円シリーズのレギオス飛行形態のエータとイオタ。

後はペンケース、下敷き(DVDの4巻説明書のその他にあるもの)、ステッカー(DVD5巻の説明書にあるもの)、アニメージュ、アニメディア等に付録でついたポスターなどがあります。
あと、アートミックデザインワークスっていう本があります。
初期設定などが載ってますよ。
うちにあるモスピーダ関連は、ビクターの殿堂TWIN2枚組みCDと、DVDの最終巻くらいです。
放映当時は、レギオスのアーモソルジャーから、アーモダイバーに変形の2形態しかなれない玩具を持ってました。アーモファイターに変形できなかったのが、悔しかったです(´ρ`)
どこに書くのが適当か悩んだのですがこちらに。

昨日秋葉原の石丸ソフト2に立ち寄った所、殿堂TWINの新品がまだ売っていました。欲しい方は石丸へどうぞ。
発売当時、なけなしの小遣いで買った学研の別冊アニメディアのモスピーダの本を今でも持っています。

(穴か開くほど(?)見ていたのでボロボロですが・・・。)

綴じ込みポスターの天野さんのイラストのほうにサイン入りで・・・。
レギオス+トレッド、完全変形で出ますねー。
全種買うぞー。
>48: ёсида【ヨシダ】さま

はじめまして〜。

そうですね。
サインだけなので問題はないと思いますので、倉庫に行ったときにでも持ってきて画像アップ致します。

しばらくお待ちくださいね。
>50さん

BRAVE合金というシリーズで1/48
レギオス、トレッド共に完全変形です。
現在発売中のフィギュア王で写真出てます。
発売は今夏となってますので、年末くらいかな(ぉ


ぐぐったところ、
ttp://wildcats.pupui.jp/mt/archives/2007/02/cms.html
などに写真が出てますね。
>ёсида【ヨシダ】さま

見る限り問題なさそうだったので画像アップ致しました。
この間、倉庫の移動のため整理していたところアニメの漫画、6話分(全2冊)も出てきたのでこれも一緒にアップ致します。
 放映当時に買ったモノなので、かなりヤレていますね。

サインは数年前のものです。
アオシマからもレギオスのトイ出ますね。

なんか・・・祭り!?
甥っ子に強奪されていたライドアーマーとレギオスが返ってきたので写真アップします。
まずはライドアーマーから
バイク分離状態はそのうちアップする予定です^^;;
レギオスの赤いのです(すみません正式名称忘れちゃった^^;;)
ソルジャー型の写真はそのうち・・・(こればっか^^;;
ライドアーマーはやっぱりカッコいいですね。
ポスター(よれよれ)

レコード Vol.1(2枚)
     Vol.2(2枚)
     Vol.3(2枚)
     LOVE,LIVE,ALIVE
CD   スーパーコレクション
     LOVE,LIVE,ALIVE
下敷き
紙袋
DVD  完璧版(6枚組み)
     改定前(3枚組み)


まだありました。

レコード LOVE,LIVE,ALIVE も2枚

プラモデルとレコード(シングル)です。

余談ですが、【本】は当時、中学校の同級生に、【みんなあげちゃう別冊】と交換してもらいました。

あと、カンペンケースも実家にあったかと思います。

【ジョンF】さんと同じレギオスのおもちゃもありました。
が、子供によってボロボロにされていました。
離婚しましたし、彼女達も数ヶ月前に家を購入、引っ越してしまいましたので、おそらく捨ててしまっているでしょうね。
回収しとくべきでした。

もう一つ、高校生時代に【走り屋】のチーム【TEAM MOSPEADA】を作り、その際にステッカーも作りました。もちろん【アイキャッチ】の絵柄をそのまま流用、みんなでバイクに貼って走りまわしていました。これもまだ実家にあるでしょう。

探せば、まだいろいろ、あるかもしれませんが、
まあ、こんなところですね。
あっ、今発見、CD(アルバムVol.1)もありました。
アニメディアの別冊も持っていたけど、どこへしまったかなぁ・・・。
最近購入したのが、今ある唯一のコレクションです。
ちなみにアイキャッチロゴは自分のPCの壁紙用に作成しました(^^ゞ
初めまして。

先ほど、こちらのコミュの存在を知り、登録しました。

私のコレクションてほどでもありませんが、学研のレギオスエータとモスピーダのスティック仕様を一応持ってます。

一応というのは、実家に置きっぱなしになっているのですが、捨ててはいないので、多分あるだろうと思うのですが・・・
探してみようと、色々見ていたら、肝心なものが見つからずに、オーガスやら、同ナイキックやらが出てきてしまいました(汗)
現在、ヤフオクで入手したジャンク品の学研レギオス・イオタをレストア中。

イオタは頭部が全然似ていないので修正に四苦八苦。
> 山猫狙撃兵さん

新世紀合金よりこっちの方がカッコイイですね。
会社ヤメる直前に作りました。
素材が素材(100円ショップのライター)ですんで周りのキズが気になりますが。
本日レギオス&トレッド(エータ)を大人買いしました。
念願のレギオス&トレッド(エータ)exclamation ×2秋葉原のまんだらけで約3分の1の値段でゲットしましたバンザイ
>>[64]
初めまして、おはようございます。
デュークと言います。
シャア大佐さんが今でもお持ちなら、LOVE ,LIVE,ALIVEのCDを貸していただけるか、譲って頂けないですか?
いきなりですが、よろしくお願いしますm(__)m。
デューク様へは、mixiメッセージにてお返事させて頂きましたのであしからず。

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

機甲創世記モスピーダ 更新情報

機甲創世記モスピーダのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。