ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Lübeck リューベックコミュのリューベック美味しい所情報!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんが、ここがいいヨ!!って思ったお店を色々教えてください!
写真つきだと尚グー!!
カフェはまた別にトピックを立てようと思うので、ここではレストラン、軽食屋、日本料理屋などの情報を募集します!

名前と、何料理屋かと、場所もわかれば詳しく書いてください。

コメント(18)

PENNYの横のインドカレー屋さんの「タンドリーチキン」

アリババの「ブロッコリー」

ボレロの「ルッコラの入ったサラダ」、名前忘れたけど、チップスの上にチーズをかけニンニクソースをかけ、焼いてあるもの。

FeuerSteinの「マッシュルームのPfanne」

KartoffelnKeller の「ラム」

思いつくままに書いてみました。
上のオスカルの追記というか、詳しく書いてみようと思います。


トルコ料理レストラン
「Ali Baba(アリ・ババ)」

場所は Fischergrube 47
     23552 Lübeck

電話番号 0451-77953


ここの肉料理は最高です。
また、オスカルも書いているように「ブロッコリー」という料理も美味しいです。
ここでの僕のお勧めは鶏胸肉を焼いたもの。
値段は飲み物と食べ物込みで10ユーロ超えるか超えないかくらいです。

と、アリババの外観。残念ながら下品ないたずら書きがされてます。
・駅前の「ヤムヤム」のLachsrollen(鮭の春巻き)

もおいしいですよ。

アリババももちろんおいしい☆
(最近、行きすぎてちょっと飽きたけど)
街中から少し離れたところにあるibisホテルの横にある中華料理屋 熊猫(パンダ)の「マーボー豆腐」最高。
普通のメニューには載ってなかったみたい。でも辛くておいしかった。


場所・・・バス停ibisホテル前。
昨日はアリババでメニューに載ってない料理を出してもらいました。

「レバー」。。。超おいしかった。。。。。
Konig Strasseの一番端っこの中華料理屋。
俺の友達のお父さんがやっている中華料理屋なんです。みんな行ってやってくれーw

お父さんはぶっきらぼうだけど本当はいい人ですw

アジア人を見ると非常に歓迎してくれます。日本人にもすごくやさしいです。なんだかおじいさんが戦争中とかでもすごく仲のよい日本人がいたからだとか・・・。いってたような気がする。

とりあえずいいとこw
またまたオスカルの追記

メキシコ料理屋&バー
【Bolero】

場所は Breite Str. 1-5
      23552 Lübeck

電話番号 0451-7079140

ホームページ http://www.bolerobar.de

ここは入るとすぐにバーカウンターがあるのですが、そこを無視して右奥に進んでいくとテーブル席があります。

オスカルのお勧めサラダはおそらく「Bolero Especial Salat」でしょう。
ドイツ料理屋
【Kartoffelkeller】

場所 Koberg 8
    23552 Lübeck

オスカルのお勧めはVom Lammの欄にある
「Lammkoteletts mit Tzaziki und Krautsalat」かと。

一枚目の写真の場所が道路沿いにあり、そこの坂を下りるとすぐ二枚目の写真の場所が目に入ります。
三枚目は読めるかどうかわからないけど、メニューです。
あぁ、この店ってこの店って・・・w
学生のときに行ったよw
バスターミナルのすぐそばだよね♪
ここで売ってるふわふわのパンみたいなの安くてちょっと小腹を満たすにはちょうどよかったなぁ。当時は1.5DM。って自分で言うのもなんだけど、DMって古><懐かしすぎて書いてしまいました。

そうそうtzazikiがうまいんだ。にんにくたっぷりで、ちょっと酸味があって^^いいなぁ。ドイツにますます行きたくなって来ました。

そうそう、Doenerの店も紹介してくださいよw
俺はよくKoenigsstr.のとこに行ってました。店はそんなに明るいとかじゃないけど、bauernsalatが結構野菜たくさんで健康によさそう。

あとはStadthalleの近くに2年くらい前にちょうどできた店もなかなかうまかったような気がする。(ない記憶を必死に甦らせてます^^;) まじでこのコミュニティー最高ですね☆
何料理屋なんでしょう?とりあえずイタリア系?
【Kürbis(キュルビス)】かぼちゃの意味

場所 Mühlenstr. 9
    23552 Lübeck

ここはなんといっても、リューベックのなかで結構安いお店。
尚且つ曜日によって安いメニューがあるのです。

月:パスタ        4ユーロ90セント
火:ピザ         (小)3ユーロ90セント、(大)4ユーロ90セント
水:ギュロス       5ユーロ40セント
木:鉄板料理(多分)  6ユーロ10セント
日:ピザ         (小)3ユーロ90セント、(大)4ユーロ90セント

この料理に関してはどの種類のものを選んでもこの値段。
だから一番高いものを選びましょう(笑)。
ギュロスとはギリシャの肉料理。
鉄板料理とは言っても日本の物とはちょっと違います。

キュルビスはこのかぼちゃのマークが目印です。
安くて旨い、アルメニア料理店!
レストランの名前は忘れました!
でもレストランの名前と同じ料理を頼んだら、かなり旨かった!
PENNYのある通りで道の名前とかもわかんないです!
え〜っと、確か、昔裁判所だった博物館がある通り。
すごいあいまいでごめんなさい(´Д`ヽ)
でもリューベック狭いから、みんなわかると思う。
探してみて下さい♪
最近アリババは売りに出されました。

経営者が変わったけど、料理している人たちは変わっていないとか...
はじめまして!
キール在住の”まっちゃん”です。

明日、友達とリューベックに行くのですが
お薦めのシーフードレストランがありましたら
是非、教えて下さい。

トラベミュンデまで行った方が沢山ありますか?

>まっちゃんさん

どうもはじめまして。
僕もあまり知らないのですが、リューベック内だと「Schiffergesellschaft」というところがレストランになっていて、そこで美味しいシーフードが食べられるそうです。お値段も普通よりは少し高めに設定されているようです。

http://www.schiffergesellschaft.com/de/home.php

これがそのホームページで、左の方の「Speisekarte」からメニューの一部が見れます。

トラベミュンデには沢山シーフードのお店があると聞いたことがあるのですが、どこにどんなものがあって、どんな感じなのかはわかりません。

リューベック旅行楽しんでくださいね。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lübeck リューベック 更新情報

Lübeck リューベックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング