ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

安ワイン(1000円以下)コミュの2008/04

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先月から続いてチリ産の「コノスル」にチャレンジしました。

今回のは、先回のとは違ってぜんぜんいけてました。

フルボディで、価格の割りに濃厚でありながら、酸味・渋味が程よい程度で抑えられており、自分はかなり気に入りました。

ちなみに値段は消費税込みで1120円でしたが、次もありかなと思います。

コメント(5)

4月に入って2本目です。
最近メタボ対策で少々お酒を控えてるのもあって、多くてもワインは週1本ぐらいのペースですから、まあこんなもんかと。

相変わらず近所のまだ割りと品揃えの有る大型酒屋にいったのですが、お目当てのやつがありませんでした。それでうろうろ探していると、今月限りの限定割引ということの箱の中で、もう最後の一本になってるチリのやつを見つけました。

値段が620円だから、ちょっとどうかなあと少々不安でした。また輸入代理店も大手のだし、その点はどう評価すべきか非常なやみました。

しかし、一か八かで買ってみて、いざ空けてみると、これが結構飲めるんでびっくり!少々酸味が出てて、コクもそこまではないけど、十分いけます。

恐るべきチリ産。
大手という点も、その看板がある以上そんなに変なものは持ってこれんのかなあと善意的に解釈できるのかなあと思いました。
昨夜友人宅で食事会をしたので、そのとき飲ませて頂いた一本です。
その人も知り合いからのお土産らしい(しかもなぜか中国からの)ので、実際いくらぐらいのものか分りません。
ということで、とりあえず「タダ」ということで、安ワインのところに乗せちゃいます。

でも調べてみると、なんかオーストラリアでは最もメジャーなワイナリーのようです。
http://www.wine-cafe-dance.co.jp/d1_osusume_penforlds.htm

さらに、オーストラリアって?、と思ってしらべると、このところ成長著しいらしいです。ワイン新興国というと自分の中では、チリと南アフリカのイメージでしたけどね。(なんか巨線が言うとそれらしく聞こえる)
http://www.kyosen.com/wine/wine_column-02.html

(そういえば、依然飲んだウインダム・エステイトのBIN555はオーストラリア産でおいしかった気がする。リピート有りだなと思いました(確か1500円ぐらい))

で、実際飲んでみると、ちょっと冷えすぎてたのもあるんですが、少々渋みがあるかなあという感じでした。割と濃厚な方ですし、まあおいしく飲めました。

しかし、いくらぐらいするんだろう?誰か知ってたら教えてください
今週もまた近所の大型酒スーパーに見に行ったのですが、なかなかいいのが無くて、そういえば南アフリカのものはあまり飲んだことがないなと思い、これを1020円で購入しました。

なんか名前もどっかで見たことあるような・・・

もう1本あった南アフリカの安い方ははライトボディとあったんで、やめてあえてちょっと高い重い方にしたつもりだったのですが・・・。

それでも期待はずれでした。コクがないです。香りもいまひとつです。これなら先週の620円のやつのがずっといいです。まず次は買わないな。残念!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安ワイン(1000円以下) 更新情報

安ワイン(1000円以下)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング