ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大村民訴ゼミコミュの自己紹介とぴぴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
大村ゼミ22期、現3年生のすらりこと寺井里史です。

自己紹介トピックつくってみました。
ちなみに僕のはこちらでも・・・(初ゼミの時の日記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=117725334&owner_id=550797

昨日第1回目のP会議がありました。
10時からはじめて間の授業全部すっぽかして8時近くまでやってました。
山岸さんチェックが入るそうですが、2日までに形にしないといけないのでなかなか大変です。
だいたいの筋は固まったので、あとはストーリーの肉付けと証拠書類とかをつくっていきます!

コメント(6)

20期、現在は大阪のロースクールに通っている藤 俊哉です。
昨日4年生のMLに連絡事項を送ったついでに、最後に「大村ゼミのコミュニティ作らない?」と書いたら、早速鈴木くんが作ってくれちゃいました!
しかもこんなに立派なものを!どっから持ってきたんだ?っていう先生の著書へのリンクとか、過去の試験問題とかもあって、ほんとにビックリ!

すらりくんによると、山ちゃんは事案をチェックしてあげてるんだね。偉いなぁ。僕は今は遠くに住んでるんで、なかなか東京には行けないんだけど、ローのこととかなら、質問してくれれば答えます^^ 僕もいろいろ情報収集はしたんだけど、実際入ってみて感じることも多いから。
自分が何期か分からなかったけど、21期だと分かった今回被告代理人役のku-maです。

恐らく被告側のリーダーになるので、すらりさんは分かっているとは思いますが、被告よりの事案で。あと山岸さんと飲む時は呼んでください。駆けつけます。

ぶらんどんさんのもとには夏休みあたりにサプライズ人事で行こうかと計画しています。というのは冗談で、京都に旅行に行こうかと・・・。


今まさに就活中。ネクタイ締めるのがキツイです。時代を牽引する企業に就職したい。そんな思いで、就活を進めています。

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」。まさにこの台詞です。内定はもらいに行きません。奪いに行きます。
ちょっと時間があいちゃったけど、ku-maくんへ。

そうだよね、うちのゼミってOB総会とかもないから、自分が何期なのかもよくわからないよね。ぼくも最近ようやく、20期だとはっきりと認識するようになったよ(笑)

落ち着いたら是非大阪においでよ!学期末試験直前とかじゃない限り、お好み焼き屋さんとかに連れてってあげるよ^^

就活やってると、社会が見えてくるだろうから、きついかもしれないけど、楽しみながらやってよo^-^o
みなさんお久しぶりです☆

チェック係(?)に任命された山岸です。
現在司法修習中の同期のゼミ長がやるのが一番いいのだろうけど都合がつかないらしい。。。補充的に自分にこの役割が回ってきたみたいですね(笑)自分ではかなり役不足かもしれませんが頑張ります!

ku-maさんら現ゼミ員も含めてみんなで飲める機会があるといいね♪

ぶらんどんさん、自分も夏休みとかには大阪にお邪魔させてもらうよ〜。
山岸さん、今日はどうもありがとうございました。
なかなか「???」なことばかりでしたが、ローではこんなことをやるんだなぁと勉強になりました。
山ちゃん、おいで、おいで〜^^
オデッセイに同期や後輩を何人か乗せて、大阪遠足にしてもいいんじゃない?(笑)
あ、でも、4年生はロー受験等でそんな余裕ないか^^;

もし、3,4年生でうちのローを考えてる人がいたら、教室や自習室なら案内できるよ☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大村民訴ゼミ 更新情報

大村民訴ゼミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。