ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鋼鉄の戦騎デュエルナイツコミュの学園機士デュエルナイツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まさかの新展開!

「ホビーメーカーとしてさまざまなロボット作品の立体物をリリースしてきたボークスより、初のオリジナルロボット作品となる"熱血学園召喚メカバトルファンタジー"の展開が始まる。その名も『学園機士デュエルナイツ』!
2006年5月よりボークスがカバヤ食品と共同で開発してきた『鋼鉄の戦騎 DUEL KNIGHTS』。そこからスピンオフしたまったく新しい世界が舞台となる、熱血学園召喚メカバトルファンタジー『学園機士デュエルナイツ』が、2009年5月25日より特設サイト「デュエルナイツ.COM」にてスタートする。」

■『学園機士デュエルナイツ』 - イントロダクション
ここはキミの住む世界と良く似た別の世界――。ただひとつ違うのは、すべてのエネルギーは魔法により発生した『魔導力』であること。

そして、魔法の存在する世界はキミの世界には無い『最上位競技』を誕生させた。

『機士』と呼ばれる特殊な能力を宿した者が異世界から召喚されたもうひとつの自分の姿『機体』を駆り、世界最強を目指し闘う競技。

それこそが『ナイト・デュエル』。

中心に魔導力を供給する巨大なプラントがそびえ立つ街で物語りは始まる――。



公式サイト
http://www.duelknights.com/



コメント(10)

なんという新展開www
頭の形状が違う って全部同梱なんですかねぇ
これはw
いや、いずれ来るとは薄々感じましまが、まさかの展開ですね〜
まあ、スピンオフって事なので、これと別でちゃんと本筋の食玩を展開してくれれば問題ないんですけどね・・・

やらないんだろうなぁ。
ホビージャパンで、立体商品が発表されましたね(^▽^*)
ブロックトイでの商品化ぴかぴか(新しい)
なかなか、オモチャっぽくて、いい感じですなムード
>淳☆さん

自分もホビージャパン見ました。

学園機士デュエルナイツはカバヤを離れて完全にボークス主体で展開していくようですね。
可動素体とアーマー、エフェクトパーツ、武器と内容も充実、4mm共通ジョイントで拡張性も高そうですね。

問題は価格とラインナップ種類ですかね。
> FTSさん、拡張性ありまくりそうですぴかぴか(新しい)
食玩の時のアクションや、パーツの遊び方は、そのままに、より、かっこよく立体化してますなぁうれしい顔
しかし、ネタがきれたら、またコマンダーになるのでしょうか(笑)
> ひげダンディさん、おぉ!そうですか(´∇`)ぴかぴか(新しい)
あのノリ、独特ですよねぇ(笑)
アニメ向きなノリですな(笑)
公式ページ商品情報も出ましたね。
今月号のホビージャパン誌では数ページ割いて取り上げていました。

完全にボークス主体のコレクタブルアクションフィギュアなのでカバヤ版とは別物ですが、先行販売されているクリアー素体が500円と安価なので今後に期待してます。
日曜日 東地区T-18a 桜崎紅蓮隊のブースにて
ブロッカーズとビートルアーマーを使った
学園機士デュエル・ナイツの同人誌を出します。

宜しければ、
遊びにきてください。

画像のような機体が登場する話です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鋼鉄の戦騎デュエルナイツ 更新情報

鋼鉄の戦騎デュエルナイツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング