ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和民のメンバーコミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
和民でバイトして3ヶ月
なんですが、調理講習って出たほうがいいんですかexclamation & question

コメント(13)

和民でバイトしてるんですが、アルバイトの人間にも有給休暇ってあるんですか?
色んな社員に聞いてもあるかもしれないけど詳しく知らないって言われました・・・
誰か詳しく知ってるかた至ら教えてください。
> ゴンタさん
確かマネージャー承認がなきゃ有給ゎとれないはずです
> ゴンタさん
勤続年数で変わると思いますが有休あるはずですよ。
私、バイトだけど有休使ってますあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございます猫
一応5年目なんで勤続年数は大丈夫ですよねウッシッシ
皆さんの意見をふまえてマネに聞いてみますグッド(上向き矢印)
アルバイトの場合は有休は半年か1年で付きます。

日数はどれだけ入ってるかによって変わるので店長を通じて本社の労災担当に聞けば教えてくれます。

承認はうろ覚えですがAMや部長の承認は必要なかったと思います。申請書に書いて本社にFAXを送るだけです。

ただし、有休が取れる日に若干の制限があります。
パターンで休んでいる日は有休扱いには出来ません。例えば月・水・金の出勤の人であればその三日間は有休を取れますが、それ以外の日である火・木・土・日は有休は取れません。
また、支払われる給与はその日の今までの平均(だったと思う)の給与になります。なので、短い時間しか働いてない人は少ししか貰えません。

とは言え有休はとった方が良いと思いますので一緒に働く仲間に迷惑をかけない程度にどんどん休みましょうわーい(嬉しい顔)

長文、失礼しました。
質問です
千葉県のK店で働いている者ですが、

ウチの店舗の店長は
「未成年者に対してでも、保護者が同伴の上に同意していた場合では、アルコール提供を許可している」
のですが、みなさんはそれで良いと思いますか?

また他の店舗もそんな感じですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和民のメンバー 更新情報

和民のメンバーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。