ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウインドサーフィン初心者コミュの初めて方こちらにどうぞ(2)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理者変わりました!!
makabeといいます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2945718&from=navi
今後は、こちらにメッセをばしばしください!!!

※ 宣伝色が強くなった書き込みは
「オラがスクール自慢(紹介)コーナー」に移動させていただきます。わーい(嬉しい顔)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32420208&comm_id=917029

コメント(476)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
福岡住みの大学生です。
大学に入学し、以前からサーフィンのようなウォータースポーツに憧れがあったので、ウインドサーフィン始めました。

先輩方に教えてもらいながら、今は全く下手くそながら練習してます。。

いろいろ教えて下さい!

よろしくお願いします!
はじめまして(^^)/
愛知県刈谷市在住の社会人です(^o^)
海岸沿いをドライブしていて、なぜか無性にウインドサーフィンをしてみたくなり、家から1時間ぐらいでウインドサーフィンを行っているグランドもあるみたいなので、今年から初めようかと思っています(^^)
ウインドサーフィンの事を何も知らないので、もし地元で一緒に初める仲間や色々教えてくれる人達に出会えたらなと思って参加しました(^o^)
はじめまして( ̄▽ ̄)
福井県小浜市に在住でホームグランド的な社会人です。
ここ2年くらいやってなくて、今年からまた始めようと思います♪( ´▽`)
皆さんどんどんからんじゃって下さい☆
んで、一緒に腕を磨きましょう( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いしま〜す!
福岡住みの大学生さん、
刈谷市在住の社会人さん、(^o^)
小浜市に在住でホームグランド的な社会人さん。

2011年はウインドサーフィンで、いろんな事を良い夏にして下さいね。^^/
ウインドサーフィンの乗り方。簡単に言って、「止めなければ走る​。」
止まる為には、
1:風を抜く(エンジンブレーキ)
2:裏風を​入れる(逆噴射)
3:風上に向ける(坂道に上がる)
4:バックす​る迄引き込む
5:セイルを倒す。
これだけやらなければ、走ります。
しかし、走ったり止まったりでは乗れた​気はしない。
やはり、行きたいところに行けないとね。そこで次はハンドル操作。
スピードが無いとき
1:セイルのパワ​ーポイント(CE)と水中の側面抵抗中心(CLR)をずらす。
ス​ピードが出ていたら
2:ボードのレールやエッジを使って方向を変え​る。
そして、スピードを出す為には。(   )を(    )にたいして常時、
(   )分の(   )にしておく。
さあ、ボードの上に立ったら、風を入れてみよう。わーい(嬉しい顔)

風が入ると、先きにセイルが走る。あせあせ(飛び散る汗)

マストから、そして身体が上手くボードに力を伝えられないと、

セイルだけが走ってしまう。バッド(下向き矢印)

この時,セイルがやたら重く感じる。

そう、隣には体格の小さな女の子が走っていくのに泣き顔

そして、男の言い訳は「あの子は,俺より怪力だげっそり

なわけねぇやね。ダッシュ(走り出す様)
はじめまして。
静岡在住のヒナといいます^^

ウインドは去年から始めて、やっとタックとジャイブが出来るようになりました(笑
次は5.5mのセイルで頑張ってみようと思います。
ちなみに三保の夢風堂で東海大生と切磋琢磨しています。

他にもカメラ、バイク、レザークラフトと自称多趣味なので気軽に声をかけてください。
ヒナ(ムエ)さん、最近専門誌が無くて、良い画像が出てきません。
ウインドサーフィンのますとトップににカメラをつけて俯瞰の画像を是非見せて下さい。^^
ウインドサーフィンは、腕力の持久力と握力がつくので,バイクの運転、みんな上手いですよ。特にJPのPVの本人のモトクロスのジャンプなんか尋常じゃない。もちろんウインドサーフィンの方は、世界中で売れてるブランドになっちゃうくらい腕がいいけどね。

レーザークラフトで,ウインドサーフィンのチャームなんていかがでしょう?是非作品見てみたいですね。私の作ったチャームは、真ん中のもの。左は,マウイに行ったときにラハイナで買ったハワイアンジュエリー。左は、うちのイントラがデザインしたもの。
はじめまして!青森からです!
去年から始めたのですが、まだやっとセイルアップして進める程度です。今年はオークションで中古で揃え、マイミクさんからも道具を譲っていただき、教えていただき、練習中です!よろしくお願いします!
はじめまして

今年6月から始めましたわーい(嬉しい顔)
まだ5回されど5回・・・
上手くなってく人たちのなか
なかなか進歩せずバッド(下向き矢印)

でもいつかきっと・・
大っきなセールにちっちゃなボードですいすい走れるようになるまで
じみ〜にがんばって続けたいと思っています手(チョキ)
この夏、ウインドサーフィンを始めたみなさん頑張ってますか?
誰でも始めは初心者です。これって不思議に始めからプレーニングしてレールターンしてってならないのが不思議。でも、逆にやってると出来るようになる。それが子どもも年よりも。みなさん、まずは回数です。頑張りましょうね^^/
はじめまして。
興味があってコミュに参加させていただきました。

まったくの初心者で何からはじめていいのやら…

愛知県名古屋市内在住です。
近くのスクールなど教えていただければ幸いです。


よろくおねがいします〜!
こんなに楽しい、気持ちイイものがあったのか…

気がついてまだ、二年目の素人です。

ホームは与論島。

ウインドをはじめてから、週末のいい風が吹く事ばかり願う日々です。

よろしくお願いします!!
あけましておめでとうございまするんるん
はじめまして。

まだ2回しかやったことのない初心者です。
今年は張り切って挑戦していきたいと思います。


ちなみに三保がゲレンデになるのだが、

まだ三保でやったことないあせあせ(飛び散る汗)

春になったら三保に繰り出したいと思います。

身近な方お会いしたときはどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
<externalvideo src="YT:hApWbm_xoog#!:D">
昔のロビー、カッコイイよねぇ、、。
昔のロビー、カッコイイよねぇ、、。
<http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hApWbm_xoog#!>
雪雪が振っても、ウインドサーフィンって出来ます。わーい(嬉しい顔)

今日も、凄い初心者が海に出ています。指でOK
てくまくさん、この冬に(特に寒い)気合いは入りまくりですね。^^
是非、やりましょう。3月の頭に、ボートショーがあって、ウインドサーフィンのコーナーはとうとう、私だけになってしまいました。宮崎師匠はサップのコーナで、頑張っていました。ウインドサーフィンのメーカーも、みんな今年はサップに流れてしまった。
ウインドサーフィンの協会も今いる上手い人だけに、レースをさせる協会になってしまいましたね。まだ、ウインドサーフィンって言葉が知られないうちから、頑張って普及させて来た私としては、てくまくさんたちが、思いっきり楽しめるように業界に且つ入れて行く年にして行きたいと思います。^^なんて偉そうにね。w

ボートショーで、ボランティアで4日間、チラシをまいたり、無体験者にウインドサーフィンレクチャーしました。一人でも多くのウインドサーファーが生まれるように頑張ります。^^
ウインドサーフィンの聖地、マウイにいます。ここでは、みなさん上手くなった人ばかりだと思いますので大きな声で、このところ思いっきり吹いていますよ!
今日は、ハイテック覗いて来ました。
> タカミツさん

初めまして

私は鎌倉材木座海岸を本拠地にして、スクール所属で練習しています。

埼玉から鎌倉へ通ってますが、たまーに、本栖湖の合宿なんかも参加したりはしますが

ところで道具ですが、15年前の物をお使いだとか

道具も技もかなり進化しているので、一度、通いやすい近くのスクールとか、ショップでもスクールをしている所へ行って、お話を聞くか、現在皆が使用している道具とかを、見せてもらうといいですよー

上級者もピンキリですが、私は普段は135リッター(235cmに幅68cmくらい)に5・7のセールを貼って、練習しています。(JPのボードにシマーセール)

最近のボードは短くて幅広で昔よりかなり軽いし、セールもマストもブームも軽いですよー

河口湖に行かれるなら、江の島か鎌倉か逗子あたりのスクールをのぞいてみるといいですよ〜

海だと浮力もあって練習しやすいですし

どこのスクールも、皆さん親切に教えてくれますから。


最近ウィンドサーフィン始めました!
江ノ島に通っています(^ ^)

mixiも最近入りなおしたので、良かったらマイミクになってください!
ウィンド歴は三年目ですが、まだまだ初心者です。横浜の海の公園でやってます。
>>[473]
江ノ島ですか?僕もゲレンデは江ノ島ですよ。
よろしくです。わーい(嬉しい顔)
はじめましてるんるん
20代の頃に、長者ヶ崎でウインドサーフィンやってました。今、福島県住みなんですが猪苗代湖でウインドサーフィンやっている方いませんか?
良いSHOPがあれば教えてくださいわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り450件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウインドサーフィン初心者 更新情報

ウインドサーフィン初心者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。