ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FF音楽のあの部分が好きコミュの(共用) はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティに参加した人たちの自己紹介のトピックです。

自分の中にある熱いマニアックな思いを熱く語ってください!


コメント(35)

はじめまして。
FFの音楽が大好きです。
個人的にはFF10のラスト、FF7のJ-E-N-O-V-A、FF4の四天王バトルなどが好きですね。

>おぐぴさん
 FF10のラスボスの曲は私の鳥肌たちました。

よろしくお願いしますww
>おぐぴさん

?のラスボスの曲というのはジェクト、召喚獣、エボンジュのどれですか?
>おぐぴさん

じゃぁジェクトの方ですね!

あーゆー曲を最後に持ってくるたぁいい根性してるねーと当時は「やられたー!」という感じでしたね。

あれもいいんですが、THE BLACK MAGESのアレンジもすげーですぜ。
はじめまして。
植松さんの音楽大好きです!

一番好きなのはFF4のゼロムス戦(あるいはゼムス戦)で味方が全滅してしまった時にみんなが祈りをささげる所のメインテーマです。あの流れる様なサウンド、そしてSFC特有のオーケストラの重層感がうまくかみ合っていてとても好きです。

あとはトロイア城のテーマがとても気に入ってます。イントロの部分からゾクゾクっとするぐらい綺麗なサウンドで、どこまでしなやかなんだろう!って感じになりました〜

この意見に共感できる方、また植松さんの音楽が好きな方よろしくお願いします。
 
はじめまして☆
FF音楽素敵ですよねぇ(^^)
毎回、植松さんの曲を楽しみにしてます♪

私は?-2のEDを見終わった後に
『久遠』を聴くと胸がきゅんとしますvv
最初の静かなピアノの音が好きです〜

あと?の『最後かもしれないだろ?』のセリフの後の
『ザナルカンドにて』が流れる前の間が
なんともいえない感じになります!!
これあんま音楽と関係ないですけど〜(^_^;)

これからよろしくです〜
はじめまして。
アタシはFFVIIからやってて、全部クリアしたのはVIIとVIIIだけです。その後、いろいろあってもうFFはやっていません。

だ・け・ど

音楽はちゃんと聴いていますよ。よく聴いているのは:

* Those Who Fight Further
* 再臨:片翼の天使
* 素敵だね
* 「交響詩」希望
* Kiss Me,Good-bye
* Liberi Fatali
* FF VIIIのエンディング・ソング
* オープニング〜爆弾ミッション

基本的に植松伸夫さんが作曲したら、もう迷わずCDを買えます。ただ困るのはそのあとだけです。金が足りなかったするときもよくあります。(笑)
はじめまして!

FFは7から始めましたが、FFの曲はシリーズ問わず大好きです。

特に好きなのはFF8のEyes On Me、フィッシャーマンズホライズン、Maybe Im a Lion、Ending Theme
FF10のビサイド島、スピラの情景、萌動です。

好きな曲を挙げたらきりがありません。
宜しくお願いします。
FF大好き!音楽ならさらに好き!のさやです。

ゲームは、3、7、8、9、10、10−2、12
やりまして、それぞれのサントラ聞きました。
友達に持ってるか聞きまくって借りたのもいくつか・・・。
持ってるのは3と7と10と12です。
7は最近中古で見つけて、即買いでした。
主にピアノで再現できる曲が好きで、それ弾きたさにサントラ
買って、さらに楽譜も買うという・・・。

水古さんと同じく好きな曲あげたらきりがありません!
聞いてくうちにどんどんよくなるんです。

FFの曲について語れるコミュみつけられてよかった☆

よろしくお願いしま〜す☆
初めまして!京都の大学に通う大学生です。マイミク募集してますのでよかったら登録してちょ♪

んで、FF10の曲を聴くとほんと涙でちゃいますね!あの、どこか悲しいメロディ。
あと、なんて悲しい旅なんだろうって思いますね。旅が進むにつれて、別れあ近づく。切ない、切なすぎるよ!!

ラストのエンディングも感動しました!!

こんな僕ですがよろしくです♪
はじめまして〜〜♪ FF音楽大好きなさきままです♪

初めてしたFFは7でそれから8、10、10-2、とプレイして息子を妊娠中に12をクリアしました。 やっぱ10が一番切なかったかなぁ・・・。涙でそうでしたぁ。

ええと、さきままが好きなFFの曲は
7の「シドのテーマ」「エアリスのテーマ」「花火に消された言葉」
8の「ジュリア」
10の「ザナルカンドにて」「極北の民」など

こんな感じです♪  植松氏尊敬してます!!しかも同じ高知出身です!!

こんな私ですがよろしくお願いします♪
はじめまして、FFはリアルタイムで1〜10までやりました。
3の時点でFFのBGMにどっぷりハマリ(当時小学生)、初めて買ったCDは「FF?悠久の風伝説」です。
10以降やってないのは・・・多忙&多趣味ゆえRPGをプレイする時間が取れないのが一番の原因でしょうね。
FFのCDは10までの曲が入っているものは大体揃っている・・・のかな?アレンジあわせたらたぶん30枚足らず所持しています。なんとなくMP3にはしていません。という人です。

それはさておき本題ですが、数ある感動シーンの独断ベスト3を上げると、

3位、「FF8 The Oath」
ガルバディア軍がバラムガーデンに攻め入ってきた時にシード候補生たちが傷つき、そのリーダーであるスコールが候補生たちを励ますために校内放送をするシーンで流れるこの曲・・・いいです。

2位、「FF9 独りじゃない」
パンデモニウムでジタンが独りで何とかしようとし、死にかけるとき、仲間が独りづつ戻ってくる時に流れる曲・・・とてもいい!!!

1位 「FF7 エアリスのテーマ」
セフィロスの正宗がエアリスを貫き、リボンにくっついていた(?)マテリアが床でバウンドする時に流れるこの曲!!!!!
すげーいい!!!!!!ほかのシーンでも流れるけどここのタイミングは絶妙!!!!!!!!!

まあこんなとこです、

6のEDのシャドウのテーマもいいな・・・カッキー!!!かっこよすぎるぞ奴は!!!!!!!!EDのはストリングっぽい音(?)なのでかなりイイ

語りだすとエンドレスなんでこの辺にしておきます。
今思えばダウン系ばかりになってしまったんで・・・今度は元気の出る系でいきます。

長々すみません
初めまして♪

周りの人間とはなかなかFF曲に関して話す機会がないだけに、このコミュは貴重です(笑)

あたし個人的には、5の「ビックブリッジの死闘」とか8の「Maybe I'm a Lion」などの戦闘曲が好きです☆

つたないピアノですが暇があれば弾いてます(*^_^*)

よろしくお願いします☆
はじめまして^^

FFは11以外は全部しましたwゲームも好きですが、やっぱり音楽が大好きです☆

どの曲も好きなのであげるときりがないです☺
でもFF5に最初にはまったので思い入れは5が強いかも…。

ピアノコレクションも弾きごたえがあって気に入っています♪

どうぞよろしくお願いします★
はじめまして〜
はるかなる故郷
親愛なる友へ
ティナのテーマ
仲間を求めて
エアリスのテーマ
スコールが校内放送ではげます時の曲
ローズオブメイ
ひとりじゃない
ザナルカンドにて

がすきです〜
よろしくお願いします〜
初めまして♪

FFとDQの二股かけてましたが、?を期にFF一筋になりました!

初めて買ったCDがFF?のサントラでただひたすら『大団円』を聞き続けて育ちました。

FFシリーズのアレンジ系以外のサントラは大概持っているのですが、その中でも特に?の『独りじゃない』がお気に入りです♪ていうかあのシーンであの曲は有り得ないデスょ、なんかもう最強?初めてゲームで泣きそうになりましたょ(><)

何はともあれ、宜しくお願いしますm(_ _)m
あとファイナルファンタジーではおなじみのあの曲もすきです。
FF5では「ファイナルファンタジー」という曲名です。
FF6とか7でも流れますが曲名が違うのでなんて呼んだらいいのかわかりませんw
みなさん、この曲わかりますか〜?(^^;
説明下手なので伝わったか不安ですw

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FF音楽のあの部分が好き 更新情報

FF音楽のあの部分が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング