ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ☆クロスバイク☆ > トピック一覧 > 雑談トピ。パート3。

☆クロスバイク☆コミュの雑談トピ。パート3。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

雑談トピ パート3です。
パート2は半年でいっぱいになりましたw
パート3も盛り上がっていきましょう٩( 'ω' )و

コメント(1000)

>>[960]
ある程度行っちゃうと、その先どこに行こうかで「シャレだよ」方向に振ってみたって人でしょ。
>>[961]
それは自分を見失ってるのでは?ww
誤魔化すために『シャレだよ』発言は痛すぎますね
>>[960]
ディスクホイールやエアロフレームが 側面積が広くグラフィックし易いだけで高級な物を使っている気がします。
まぁ個人の自由。
フェラーリやランボルの痛車も有りますし……人差し指あせあせ
>>[963]

なるほどねー  【やってみないと分からない】でやってみたけど、やはり自転車としては劣るものだと理解したのでミニベロ終了。
次はどこ行くかなー・・・・
>>[960]

以前、そ;れ系のコンテストがあって、ノーマルでも7-80万はするだろう自転車がそういう色柄で何台も集まっていました。これは面白がった方が良いのか?無視した方が良いのか?判らなくて妙な世界だと思いました。
>>[966]
アニメはわたしも大好きなのでよく観ますが『俺の嫁』という感覚でやるのは流行りが過ぎたらどうするつもりなんだろうと思いますね。
1クール2クールで終わるアニメ、
人気のあるアニメなら『うわっすげキモっ』ってなりますけどね(^^;;
>>[967]

でも、自転車でやってるうちは元に戻すのは訳ないし。
4輪にしろ自転車にしろ、自己顕示欲そのものだろうから気の済むように好きにやったらいいさ。

純粋にアニメが好きなら冷蔵庫や洗濯機にもやってるだろうwww
>>[969]
まあそうですね。
自分に迷惑かからなければなんでもいいや
ろんぐらいだぁす11話はいったいいつ放送されるの〜どんだけ制作スケジュールクソなんだよ
>>[971] 確か今週末に11、12話連続放送やったかと。(地域によりますが…
>>[971] https://twitter.com/animelongriders/status/825694386075815936
>>[964]

ある意味、その財力が羨ましい…

そこまでつぎ込める熱意が羨ましい…
http://sakidori.co/article/170325

紙製自転車らしい…
>>[974]
もう二ヶ月くらい?空いてますよね…
作画崩壊してないだけまだいいですけど。
>>[976]

痛チャリで突撃したら、声優さんが写真撮らせてくれそうな。ジェーニャとかジェーニャとかジェーニャとか…
TREK7.4FXで、渋谷まで瀧川ありさのLIVE観に行って来た。

けっこう、工事現場からの砂利(ダンプの出入口)や、段差ボコスカ行ったけど、パンクせず。

帰りも、なんか走ってるうちに気持ちよくなってしまってw、復路はまわり道。

往復で13kmぐらい(皇居3周弱ぐらい)。長すぎず短すぎず、気持ちよく走れた。

ちなみに会場は、ラブホ街のど真ん中であった。
>>[981]

お疲れさまでした!
土日の都内は空いていて、自転車が気持ち良いですね!
このルートならY'sRoadも近いですね。
>>[982]

新宿に寄ったのはヨドで買い物するためでした。新宿三丁目のY'sRoadは、ちょこちょこ行きますよー。新宿通りよりも、車と信号の少ない新宿御苑の横ばかり走りますけど(笑)
クロスに乗るようになったら、電車にあまり乗らなくなりました。目的地からの小回りが利いて便利。
もうすぐ東京マラソンですが、マラソンの走りやすい季節は自転車も走りやすいのかな。
>>[983]

東京マラソンのコースを自転車で走るのは、きっと楽しいですよ!
銀座の横断歩道で待っている歩行者の目の前を通り抜けるだけでも興奮するぐらいですから。
>>[984]

うちは東京マラソンの5キロ地点です。猫ひろしは速かったな。うーん(笑) 銀座も晴海も、皇居も庭みたいなものなので、興奮はしないかな(汗)ちなみに、東京マラソン当日も、仕事が(笑)
実業団の駅伝を間近で見たことがあるけど、みんなびっくりするほどのスピードで走ってるんだよね。
あれじゃ、100mも一緒に走れないと思いましたよw
微妙に訂正。新宿は甲州街道のバルトナインの裏から、新宿御苑の横を「新宿門」から「大木戸門」に抜けた。この道は、車も少ないし、信号がなく、走りやすい。
>>[989]

よくみて下さい!右足が着地する前に左足を前に、左足が着地する前に右足を前に出しています。速いはずです。
>>[988]

猫ちゃんは速いですね。私も何度かレースで見かけたことがあります。彼がスゴ゙いのはどんなに晴れた日でもサングラスやキャップは被りません(芸能人だから顔を出す?)。ランナーは普通、前を向いて、無言で走りますが、彼は沿道の応援があると顔を横へ向けて、両手を上げて「ニャー、ニャー」言いながら走ります。2014年に私が撮影したもので、足の付け根が頭のてっぺんについているんじゃないか!?って思うほど身体のバネを最大限に使って、身長の足りなさを補っています。https://www.youtube.com/watch?v=8uVfX7SmlHo
小さな体であのスピードは凄いですよねー
>>[991]

先頭集団のすぐ後についてきたように記憶しています。軽いから飛び跳ねる走法でも、ひざ故障しないのかな。

いや、まて!愚民には、彼の乗っているバイクが見えないのかもしれない。。うん、きっとそうだ。。
>>[993]

故障の原因のひとつが、何処かの"筋"が硬くなり、ムダな力が加わって、その他の"筋"に負担が掛ることらしいです。彼を見る限り、動きが柔らかいのでその可能性は低いと思います。ちなみに硬くなるのは筋肉の(アンバランスな)付け過ぎや加齢による回復の鈍化らしいです=私が今それで、取り組んでいます(笑)
バイクは見えませんが、背中に羽が見えます(爆)
>>[995]
ネコさん 青島太平洋マラソンにも 何回か来てました。
自転車で先導等のボランティアでしたが その中では先頭集団までのレベルでは有りませんでした。
勿論 一般レベルとしては充分以上に速いですけどねっ。
>>[996]

確かに優勝を争うレベルではありませんね。
ただ、私の考える彼の存在価値は優勝ではなく、
走り続けること。レースに出続けることだと思っています。

例に出すには御幣があるかも知れませんが、
ウエイトトレーニングで筋肉をつけて、故障して引退する選手より、
イチローやキングカズのように息の長い選手の方が、私にとっては参考になります。
ついでに言うなら、Qちゃんや野口みずきさんにも、
結果ではなく、走り続けて欲しいんですよね。
>>[997]
私も自転車で生涯現役を目指してますが、近年の気力体力の低下、チームレースで子供達に助けられながら続けてますが 足を引っ張る様だと色々考えてしまいますあせあせ
>>[998]

ご子息たちとのレース、、、羨ましいです。

足を引っ張ることが多くなってきて、周囲が迷惑がるようなら、とっとと別のレースに出た方が宜しいと思います。が、どうなんでしょう?(自分がそう思うではなく)周囲は迷惑なのでしょうか?そこがポイントかと。

私の話で恐縮ですが、駅伝で若い連中と出て、足を引っ張って"ホント申し訳ない!"ってあります。が皆、笑顔です。楽しいなら、それはそれで役に立ったかなと。
>>[999]
長男は別格に速いですが、昨年 次男とタイムは拮抗 長い登りが続くと次男が速く成りました。
長距離では まだメリハリが下手でロードで50km以上走ると終盤でたれてます。
長男も次男も転倒やミスコースなどアクシデントが多くタイムのバラツキが有り 昨年は入賞を何回か逃しました。
ようは脚力はそろそろ次男が私より ちょっと速く成りましたが経験不足が露見している状態。

まぁ もうちょっと 頑張って見ます手(OK)

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆クロスバイク☆ 更新情報

☆クロスバイク☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。