ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本のへそコミュの自己紹介*はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっとココが日本のへそだと信じずには居られない人
コミュに参加された人はココにて挨拶ヨロシクです。

ってことでよろしくお願いしますよ と。(・ω・)丿

コメント(99)

10月に西脇市民になりましたー!
黒田庄にまつわるコミュがなくて…こちらに参加させていただきます☆
合併後は家に帰ってませんが…なんか変わったことってあるんかな?何か知ってる方教えてください!
はじめまして!
私も小・南中・西高でした。
今はあまり西脇に帰れないんですが、帰ったときは西脇に癒されてます◎

あ〜西脇に帰りたいなぁ〜!!
>61ひろりんさん
ウチも実は10月から西脇市民ですw
町並みは変わらず、町の体制が全て市に移行したので
子供の予防接種が西脇市で行われたり、保育園とかの料金も西脇市料金に変更になりますね・・・
今のところそんなところでしょうか
西脇生まれの西脇育ち!
東中出身者みつかるかなあ。
中学卒業してから広島に来ています。今年で五年目。
離れたらわかるんですかねえ、故郷の良さ。

・・・あいらぶ西脇。
西脇小学校→西脇中学→工業→今

西脇に仲良い友達ぃまくりで、よく帰るょ。

神戸線→加古川線 乗り継いで。

ん〜〜いいとこだ。神戸もゃっぱぃぃょ、ゃっぱ。
初めまして。
つい最近始めて、セッタに聞いてこのコミュ知りました。

経歴は、比延小→西脇東中→小野高
大阪で浪人生活を経て、今は京都で大学生。
4月から就職で高砂で研究員。

帰る度に思います。
西脇最高( ゚д゚)ビンゴー
初めまして。
西脇生まれで西脇育ちですが重春幼稚園以外西脇の学校に行ったことがないです。
でも西脇の雰囲気は神戸に住んでても好きです。
はじめまして。
西脇市に生まれ、比延小→西脇東→西高と
18歳までは西脇市民でした。
今でも実家はあります。
今は、仕事の関係で東京に住んでおります。
比延地区は、相変わらずの田舎風景です。
しかし、やっと?最近上下水道が設置されたようです。
ずっと、実家は井戸水生活だった。。。
温泉施設(名前は不明)なんか出来たみたいです。
滅多に帰れないが、いつも新しい発見がある西脇市が
大好きです。
はじめまして。僕は西脇市生まれで、西小→西中→西高→高知という経歴です。時々西脇に帰るんですが、やっぱ西脇はいいですね!バレー大好きなんです。バレーと西脇は最高です!
はじめまして♪
私は日野保育園→日野幼稚園→日野小→西中→西高→ただ今は京都在住
の西脇市民です☆
現在21歳、大学3年生(じきに4年生)ですね☆
わたしは西脇の中でも中町よりの田舎に実家があるので、帰るととにかく自然に癒されますw
そろそろ充電しに帰りたいな〜〜〜〜〜◎
また増えてて嬉しいばかりです!
ほとんどの人は地元を離れてるみたいですねー
たまに恋しくなったときは、この地元の空気を吸いに帰ってきてくださいねー
はじめまして〜
日野小→西中→小野高→兵教大 と生まれも育ち
も西脇です。
ミクシィに入ってから間もないのですが、まあローカルすぎてないだろうな、と思いつつ検索してみると・・・
あるではありませんか!このページ。
嬉しくなって早速参加しました。
よろしくお願いしますね☆
こんばんは
西脇市民の47歳児です。
パソコン使う人増えましたね。
時代ですね〜
どんどん時代は変化してるのを感じます。
10年後の日本、自分の姿、生活環境など考えると、今出来ることやっておかなくちゃって思います。

比延に出来た温泉 へその湯 ですね。
傍を通ったことはありますが、入ったことはありませぬ。

蛍が飛び交う自然がある西脇 守りたいですね(-^ー^-)
ちょっと話が堅くてすみません。。。
体も硬いんです・・・(−。−) ボソッ

仲間に入れてくださいね〜^^
どうもはじめまして♪
自分も西脇生まれなんで西脇こそが日本のへそやと思ってますw
西脇幼稚園→比延小→東中→工業ですw
そんな自分ですがこれからもどうかよろしくです♪
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
はじめまして★
ひよこ保育園→重春小学校→西脇南中学校→社高校→大阪の大学に通ってます。
地元に帰ってきたときは、車で町並みが変わっていないかドライブに出かけます◎◎
当然西脇が日本の中心だと信じています!!!!!!!!
お好み焼き「さおり」おいしいですよ♪♪
はじめまして。
来年から市民になります^^
いろいろ最新事情伺いたくて参加させていただきました♪
よろしくお願いしま〜す♪^^
はじめまして。
一応多可町中区出身ですが、出身地の紹介の時に「酒米の山田錦発祥の地」なんて言っても分からないので、「日本のへその西脇市の北です」と言わせてもらってます。

ちなみに。四恩保育所→中町幼稚園→中町南小学校→中町中学校→小野高校→大阪の大学です。


20年くらい昔「へそ茶屋」があって、利用した人には年賀状なんか来てたのですが、もう無くなっちゃったんですね。

ちょっと自慢なんですが、年末年始にイースター島に行ってきました。こちらは「地球のお臍(へそ)」と呼ばれているようで。

西脇市もサッサとイースター島(ハンガロア村)と友好都市になっちゃえば?
ただハンガロア村は人口4,000人弱なので、"都市"と言いたくても言えないんですけど。
はじめまして!!
産まれも育ちも西脇!!

今は結婚して大阪に住んでいますが・・・
西脇大好きです!!

播州弁がなかなか離れなくて、
よく聞き返されることは ありますが
播州弁 辞めるつもりは、ありません!!
ことです。ふと思い出したので書き込み。

「セカチュー」はあんまり良い作品だとは(個人的には)思いませんが、「日本の中心で、愛をさけぶ」というのはあってもいいかと。西脇市何かいい案ないんかいな。(そういうコミュもあるようですが)

世界のお臍のイースター島には、ご存知モアイがあって、ご存知そのまんま東のいる宮崎(サンメッセ日南)ではモアイのレプリカを「最愛」として、特にカップル向けに売り出しています。モアイ前で結婚式とかもするそう。

・・・そこで。

1.とりあえず、日本の中心で、愛をさけんでらうことを企画する。
2.イースター島(ハンガロア村)と友好都市になる。
3.モアイを据え付ける。
4.新郎新婦が横尾忠則ラッピング電車でご到着!
5.日本の中心の、モアイの前で愛をさけんでらう。

なんかどないやろ?大阪くらいからやと来る人もいないかな。
はじめまして!
思いっきり西脇生まれ、西脇育ちです(^−^)
西脇保育園から高校までもちろん全部西脇です♪
今は西脇でベビーマッサージの教室をしています。
よろしくお願いしまーす☆
こんにちゎわーい(嬉しい顔)
生まれも育ちも西脇ですグッド(上向き矢印)
てか家もへそからチャリでも5分かかるかどうか…笑〃
西脇幼稚園→西小→西中→西高→神戸某大学に通ってますわーい(嬉しい顔)
毎朝加古川線しんどぃです冷や汗
横尾忠則さんのぁの目の電車はちょっと怖いと思います笑〃
みなさんはじめましてわーい(嬉しい顔)

双葉小学校→西脇東中学校出身です(b^-゜)♪
現在、市外で暮らしていますが『日本のへそ』は、絶対西脇だ!と思っている、へそ饅頭&へそ音頭&西光寺山をこよなく愛す、西脇っ子ですハート達(複数ハート)

ちなみに、高校時代は学校に内緒で、本屋の横のお好み焼き屋で、バイトしてましたあっかんべー

今後とも、よろしくお願いします指でOK
S54年生まれの★キャん子★と申しますハート
重春小学校→南中電球出身でするんるん
どうぞ( `・ω・´)ノヨロシクーハート
 はじめまして、げたと言います手(チョキ)
S48年生まれで西脇保育→西脇小→西脇中→多可高→福井の大学です。
就職して北海道から九州までいろいろ転々と行っていましたが倒産げっそり
で、西脇に帰ってきて就職してまた会社が調子悪くなって今は小野の会社
に行って、やっと落ち着きました。不景気にも負けずがんばろう手(グー)
こんな私ですがよろしくお願いします。
気軽に絡んでくださいませ手(チョキ)
はじめましてぴかぴか(新しい)mixi自体が初心者ですが皆さんよろしくお願いしますウッシッシ
初めまして。西脇大好き人間です。今は東京に住んでいます。重春→南中→西高、 住まいは野村→上丘町→西脇と変わりました。現在住居はありません。今回大きな地震に遭遇し、西脇に戻りたいと痛切に感じております。皆さんお見知りおきをよろしくお願い申し上げます。西脇に帰りたいいぃ〜exclamation ×2

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本のへそ 更新情報

日本のへそのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング