ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラック・コンテンポラリーコミュのBlack Comtemporaryな新譜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近年、R&Bと言う枠無いでも色々な時代回帰が起こっています。

CLUB方面でもてはやされている80'sエレクトロサウンドを取り入れた物だったり、Raphael Saadiq の新譜に代表されるような60's Motown意識したものだったり、現代なりに再評価されています。

Black Comtemporaryに関してはあまり再評価の余波が少ないと思います、しかしながらそのテイストの音楽をやっている人と言うのは少なからず居ます。



先日、チェックしたのがLEON WAREの新しいアルバムです。

音色的には80'sの煌びやかさは潜めて、現代的ではありますが、Black Comtemporaryなサウンドではないかと思っています、近くの大人には「聞き入る曲が無い」と不評ですが…

もう一つ、ヨーロッパのExpansionからのコンピレーション、LUXUARY SOUL 2009の曲たちも同じ感じに思えました。



皆さんが最近チェックした新しい世代のBlack Comtemporaryも是非教えて頂きたいです!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラック・コンテンポラリー 更新情報

ブラック・コンテンポラリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング