ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オアハカ OAXACAコミュのはじめましての自己紹介トピ(←はじめての方宜しくお願いします)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気が付いたらこのコミュの参加メンバーが800人を超えていたのにびっくり!オアハカ好きの方がこんなにもいらしたなんて、とっても嬉しく思います。

折角「オアハカ」で繋がったご縁ですから、宜しければ皆さんのことを少し教えてください。初めての方も、まだコミュで発言をされたことのない方も、簡単で結構ですので自己紹介などをしていただけたら幸いです。

それぞれのページへ飛べば見れるのですが、この人数になると少々面倒かと思いますので、是非是非宜しくお願いします。

コメント(159)

皆さま、はじめまして。
ユキートさんには、今更なのですが、やっとオアハカコミュ参加です。

メキシコ国立自治大学美学研究所オアハカ支所に就職が決まり、現在、長年住んだメキシコシティから、オアハカへ徐々に移動しています。
研究所がアラメダ公園の郵便局の上にあるので、ソカロやサント・ドミンゴ教会のあたりをウロウロしている見かけたことのない日本人がいたら、それは私である可能性が高いです。

オアハカにはフィールドワークや旅行では何度も訪れていますが、住むのは初めてなので、色々教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。
おおお!住むんですか!うらやましい。今月少しだけ行って惚れました。また行くつもりです。
はじめまして・・・コスメル在住のmichinitaと申します乙女座

オアハカにはまだ行ったことが無いのですが、日本に居る頃から
いつかは行ってみたいと思っていましたるんるん

いろいろ皆さんお話を参考に今年こそ旅行の計画を練りたいと思いますうれしい顔
チューリップはじめましてチューリップ

短い夏休み期間ですが、今年はゲラゲッツァ祭りに合わせて
オアハカを訪れる予定です。

インフルなんかにゃ負けないぞ!
はじめましてぴかぴか(新しい)
メキシコ大好き
フリーダ大好きです

来月から メキシコ一人旅に行きます

死者の祭りで オアハカ行ってみようと思ってますわーい(嬉しい顔)

ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして^^
5年前にオアハカとグアナファトに行きました。
メキシコのタコスとメスカル(酒)に心打たれました。
 
オアハカには、ゲラゲッツァ祭に行き、スコール(大雨)に遭いました雨

機会があればもう一度行きたいexclamation ×2ですよ。

よろしくです。
はじめまして手(チョキ)DF在住のMAOです。

今度10/31ー11/2までオアハカに行きます。
死者の日と知らず、その日程を決めましたが、
楽しみにしています。

その日程に居る方や、何かオススメとかあれば、
教えてくださいね!
★MAO@MEXICOさん

私は29日にDF到着し、そのまま夜行バスでオアハカに向かいます。
2日の深夜バスでまたDFに戻ってくる予定です。
向こうでお会いするかもしれませんね。
初めまして!
去年の2月に2週間、オアハカとチアパスに行きました♪

オアハカでは当時知人が職業訓練校の講師をしていたので
私も少しお邪魔してきたのですが、
現地の方々は毎日お話をしに逢いに来てくれたりするくらいあったかい人たちばかりで
とてもとても心から楽しめた旅でした。
民族衣装や布いっぱいの花柄の刺繍、織物、陶器、
そして遺跡にメスカル!
すてきなものだらけだったので、またぜひ訪れたいです。

どうぞよろしくおねがいします!
はじめまして!

来月2月7日から一週間だけですがオアハカに行きます。
それでコミュでオアハカを検索してこちらにたどりつきました。

メキシコは初めてなのですが、友達の薦めで今回はオアハカのみ滞在します。
パワーがある街と聞いています。
いまからとっても楽しみですー。

皆様、よろしくお願いします。
九月にオアハカに行きます。今から楽しみです。
はじめまして

数年前に、「ランプ原宿」でお買い物中、
メキシコフェア(?)か、何かをしていまして、
店員さんにお勧めされた本が、
ユキートさんの
『オアハカ・リンド メキシコのキュートな町』でした。
洋服は何も買わず、本だけ購入して帰りました〜!

あまりの色彩の可愛らしさに見事にハマってしまい、
それ以来、メキシコの大ファンです!

子供が小さいため、メキシコまで行くのは厳しいですが、
いつか行けたらと思っています。

宜しくお願いします。
はじめまして

10月末から約二週間の予定でカンクンに滞在します。

何気に決めたメキシコ旅行でしたが、ネットでくぐっているうちに、オアハカを知りすっかり魅了されてしまいました。

今更ですが、急に行くのが、ものすごく!楽しみになりました〜!

どうぞよろしくお願いします^^
はじめまして。

先週1週間メキシコに旅行に行ってきました。
オアハカには2日間滞在したのですが、カラフルな街並み、温かい人々、青い空、のんびりとした空気、かわいらしい雑貨と、とても素敵で魅力いっぱいな街でしたぴかぴか(新しい)
今度行く機会があったら、死者の日もみてみたいなぁと思っています。

みなさまどうぞよろしくお願いしますチューリップ
はじめまして。
神戸でmanoというメキシコ雑貨屋をしております。
まだまだ、メキシコひよっこです。

今月末から仕入れがてら、
死者の日のオアハカに行ってきます〜!ダッシュ(走り出す様)
とても楽しみです〜

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
知人が、オアハカに移住しました。
そのうち、行ってみたいと思います。

でも、一人では、ちょっと不安です。
そこで、こちらでいろいろ教えていただけたらと、
コミュに参加しました。
よろしくお願いします。
初めましてぴかぴか(新しい)
昨年よりメキシコシティに住んでいましたが、この9月から家族でオアハカに住むことになりました。
子供はまだ小さいのですが、オアハカの緑溢れる環境でグングンと育って欲しいな〜と思っています。

よろしくお願いしますクローバー
12月22日〜オアハカに行こうと思っていましたが、メキシコシティから、一人では、難しく断念しました。
>>[145]

安全面を考えての断念ですか?
このコミュにも一人でオアハカへ行かれた方もたくさんいると思うので、
相談してみてはどうでしょう?
ありがとうございます。
言葉もわかりませんし、直行便を考えていましたが、一人では、安全面はもちろん、知人がオアハカにいるのですが、連絡を密に取れず、てっきりシティまで、お迎えに来てくれるかと、思っていました。

仕事も、休みを取れますが。今年は、他の予定を入れてしまいました。残念です。
どなたか、一緒に同行できたら、心強かったです。
来年は、必ず行きます。
初めてで、言葉も分からなければ不安ですよね。

たらればの話になってしまいますが、
メキシコシティにあるサンフェルナンド館やアミーゴの日本人宿でオアハカへ行かれる方を
見つけるってもありますよ。
ありがとうございます。
そういった方法もあるんですね。
ツアーですと、オアハカ滞在少ないし、フリーだと、不安ですし、悩んでいました。
また、計画を考えてみます。
はじめまして。
オアハカのスペイン語語学学校Instituto Cultural Oaxacaと申します。

最近になって皆さんにもっとオアハカへの留学を身近に感じてもらおうとmixiのアカウントを作りました。
オアハカのコミュニティがあるなんて思っていなかったのでとてもうれしいです。みなさんオアハカが好きなのですね。

当校は2011年より日本人スタッフが駐在し、さらに日本の方々にスペイン語を学んで頂く環境、オアハカを楽しんで頂く環境を整えています。

みなさんのお越しをお待ちしていますのでお気軽にmixiのページ等に遊びにきて下さい!
>>[150]
はじめまして。moriえりです。
あの、日本から、オアハカに移住されて1年半。
ご存知ですか?
>>[151]
はじめまして。

日本からオアハカに来られる方はヒューストン経由オアハカ国際空港行きの便に乗ってこられるケースが多いですよ。オアハカの空港はとても小さいので迷うことはありませんが、市街までのタクシーが乗り合いのもので、スペイン語での会話が必要になってくるかと思います。

メキシコシティからのバスは街中心部に到着するのですが、バスターミナルでオアハカ行きのバスをみつけるのが困難なのでお1人で来られる場合は個人的にはあまりお勧めしません。

お知り合いの方にオアハカの空港までお迎えに来て頂けるのであればそれが一番かとは思いますが如何でしょう?フリーで来られてもオアハカは安全なのでしっかりとしたホテルを取ったり、計画をしてくればそこまでの心配はないと思います。

お1人でのメキシコはご不安でしょうがオアハカはとても素敵なところです。是非1度いらしてみて下さい!
私も出来る限り協力しますよ!
ありがとうございます。
スペイン語留学も、あこがれです。
私が、オアバカにいけそうなは、夏か、12月です。
また、ご相談します
はじめまして。
今年の「死者の日」にあわせて、夫と2人でオアハカ旅行を計画中です。

メキシコは 中学生の時(約20年前です^^;) 旅行したことがあるのですが、
観光事情もすっかり変わっていると思いますので、ゼロから下調べ中です。
こちらのコミュニティで情報収集させて頂きたく参加しました。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

さっそくの質問で恐縮ですが、
メキシコシティとオアハカのインターネット事情(街中のフリーWi-Fiの有無など)をご存知の方、
メキシコ滞在中に役に立つスマートフォンアプリやwebサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コミュニティ内の検索はしたのですが、既に類似の質問&解答がありましたら申し訳ありません。
その場合は、どこを見ればいいか教えて頂けるとありがたいです。
わかる範囲でお答えしますが。

オアハカのインターネット状況はいいですよ。

大抵のホテル、宿、カフェなども無料です。

あとは、インターネットカフェもたくさんあるので、
パソコンでもネットチェックできます。日本語打てるPCもあるし。

日本より断然、無料インターネットが普及していて
使いかってがいいと思います。

ただし、日本からだとネットの側は遅いと感じると思います。

>>[155]

さっそくのご回答ありがとうございます!

現時点では、10月30日〜11月4日のスケジュールで旅行計画中なのですが、
中心地にあるメジャーなホテルは、既に11月1日、2日が満室のところが多くて、
途中でホテルを移動するか、連泊が可能な中心地から離れたホテルにするか迷っているところでした。
インターネットカフェがたくさんあるとわかり安心したので、ホテル選びの幅が広がります!
貴重な情報ありがとうございます。

数日前からさるさんのオアハカ日記を拝見させて頂いてるのですが、
綺麗な写真と情報が満載で、とても参考になります。
これからも読ませて頂きたいので、何度も足跡残してしまうと思いますがよろしくお願いします。^^
初めましてけんです

明後日からオアハカに行きます

初めてたので楽しみです☻
>>[157]
オアハカの旅は、いかがでしたか?
はじめましてhanaです( ´ ▽ ` )ノ
主人の仕事の関係で半年程前からMexicoで生活しています。そして、今月はじめてOaxacaに旅行します。住んでいる町から飛行機で2時間ちょっとみたいです。さる屋さん櫻井さんの本を眺めながら今からとても楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ログインすると、残り127件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オアハカ OAXACA 更新情報

オアハカ OAXACAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。