ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♬加茂っ子☺☻コミュの加茂の好きな場所(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな場所ってあります??
今日実家帰ってたんで、甥っ子と散歩しました。
加茂中駅のホーム?に入ってベンチに腰掛けました☆
なんか落ち着くんですよね〜
変デスカ???

皆さんは好きな場所とかオススメの場所とかありますか??

コメント(22)

去年の秋に加茂へ初めて来た時「山本空外記念館」が開館してたんで見にいったんですがヨカッタですよー
加茂に住んでいながら空外記念館は一度も行ったことありません・・・。
たぶんそういう人多いのでは??
空外記念館チェックです!!
空外記念館!?!?
なんじゃそりゃ。
今度帰省した時、行ってみます。
おいおい! 加茂っ子よ!
大崎にあるよん!
空外記念館???あたしもしらんよ。。。。なになに?!
なにがあるとこ???
54号ポプラの前あたりにデカイ看板がありますよー
でも毎年10月だけしか開館してないから知らない人も多いカモ

山本空外さんは世界的に有名な哲学者・書家・僧侶だそうで
ご存命の頃、東京サミットがあって当時の中曽根首相がアメリカのレーガン大統領から土産品に「空外の書を所望」されたのですが、誰に聞いても知る人がないので困ってた所、空外記念館設立の認可の関係から当時の大蔵大臣竹下サンが知っていることがわかって、何とかツテを頼って空外先生の「歓喜光」の三字の書を揮毫してもらい面目を保ったというエピソードが有名です。
のりさんスゴーイ! 空外記念館にそんなエピソードが!しかも詳しすぎる! へぇ〜♪
ほんと詳しい!!10月しかあいてないんだ。。。
いけらんがね!
ほぉ〜。
そんなすごい人なんだね。空外。
加茂っこすら、ろくに知らない人の書を欲しがった
レーガンよ、なかなか通ですな。
この前中央公園行きました! 草がボーボーでなんだかがっかり…。もっとキレイにすればいいのになぁ。BGあたしもよく行ってました☆ 正面玄関が新しくなってましたよ!
質問!
田中屋・大竹屋・千春文庫はまだある?
田中屋はまだあるよ☆
大竹屋は去年なくなったような。 今は違うところが入ってるらしい!
千春文庫は確か大東に移転したんじゃ??
加茂に引っ越してきて今日初めて「もみじ」に行ってみました。
美味かったっす!勝部牧場の牛肉超ウマイ!
焼酎信じられんくらい安い!ウマイ!

あ〜コリャしばらく通わないけんわ〜
うぁ〜美味しそう! うらやましい☆ ちなみに予約して行かれました? 平日はわりと空いてるみたいダケド、土日は予約しないと行けないみたいデスネー 和牛食べたーい(>Д<)・゜゜・。
夕方に電話したら予約した方がイイですよって言われたんで予約して行きました。
平日なのに結構混んでましたよー、10時過ぎ位からは空いてたんで今度はそのあたりに行こうと思います。
のりさんありがとうございます!
平日狙って行けたら行きマース☆
中央公園のローラー滑り台、まだ現役ですか?
出来た頃は日本一長い?とか言ってました。
つっちー☆
今日、私は例のローラー滑り台滑ってきましたよ!
でも、大人になってからすべる滑り台って怖いもんですね(●`ε´●)
滑りかたを忘れてたらしくうまくすべれませんでした〜
ひっそりと「居酒屋もみじ」コミュを作ってみました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1823113
のりさん!
早速『居酒屋もみじ』のコミュ入りました☆

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♬加茂っ子☺☻ 更新情報

♬加茂っ子☺☻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。